2005年02月28日

はしゃいで遊んでシャンプーして疲れて。

c0046285_161315100.jpg
今日は部屋のなかをあちこちリードつけて散歩。試しに、クローゼットを開いて自由にしていたんですが『後ろ足がとっても引き気味状態』で匂いを嗅いでいました。超びびりなこゆきは、初めてのもの怖いものに対していつもこんなかんじ。(='m')クス♪音の鳴るブーブーおもちゃが最近怖くなくなってきたようで、夢中になって遊びます。だっこしようとすると逃げるというか嫌がるので、抱き方がまずいのかな。。何かイヤな思いをさせて学習してしまってるのかもしれません。近くには寄って来るし、散歩もついてくるし、、あとはだっこができれば今は十分です。クリッカートレーニング考えてみようかな?

ニックネーム maru at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんまぁーるくなってます♪

c0046285_1654752.jpg
ラファンシーズのシャンプーで、シャンプー&リンス挑戦しました。
乾かす時点で、すでに大きなフケが。m(;∇;)m 期待していたのに泣きたい気分。超高級品シャンプーだし、みんな凄いという評価だし、、
これはわたしの洗い方と流し方の何かがマズかったのかもしれません・・スリッカーでとりあえず毛をときながら、フケをとりました。
毎日使っても良いと書かれてあるので(犬は月1〜2回みたいが普通みたいですが)今日はもうやめておいて明日、もいっかいシャンプーしてみようと思います。。でも、手触りはすごく柔らかくてふっさふさなのですっごくびっくり。あーぁーー。フケに悩んでます。
ニックネーム maru at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすわり

c0046285_1634610.jpg
動きがすばやくて、なかなか難しいです。おすわりがやっと撮れました♪
ニックネーム maru at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はみがき〜

c0046285_921371.jpg
はみがきセット(シリコン製で指にはめるタイプのもの)のはみがきは
こゆきが噛むと貫通してものすごく痛いので、人間のこども用(3〜5才)を使うことに。はみかきセットのほうにチューブのリンゴ味がついていて、それが好きみたいです。一応ぱくぱくとくいついてくるのでなんとか歯磨きできてます♪
ニックネーム maru at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダナがー。

c0046285_8525652.jpg
作ったバンダナ、『布』っていうことで好きみたいです。がじがじされてますー(^-^; こゆきには大きかったから、もうおもちゃにしてしまおうかな?

ニックネーム maru at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ツーショット♪

c0046285_1242049.jpg
オカメインコのきこちゃんに、だっこで接近。

ニックネーム maru at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こゆきが見てるのは

c0046285_12364497.jpg
昨日の夜、お客さんがひとり来ました。前回のときより短い時間で慣れて、手からごほうびも食べることができました♪朝ごはんが終わって、ぼーっとテレビのあるほうを見ています。でも、テレビってまだ分からないというか、理解できてないみたいです。
ニックネーム maru at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

かきかき

c0046285_2359225.jpg
かきかきポーズ♪
ニックネーム maru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリッパに夢中なところへ!!

c0046285_23545948.jpg
スリッパっ大好きなこゆき。そのへんにあるとおもしろそうにくわえています。隠さないといけないんだけど、ついついだしっぱなしにしてしまいます。いたずらで独り遊びをしていたところに、足をつっこんでみました♪
ニックネーム maru at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

また遊びにこようねぇー

c0046285_1715111.jpg
今日は曇りのち雨であんまり外の空気が吸えなかったけどまた天気の良い日に遊びいこうかなと思います。ピンクのカラーは、1日つけただけでボロボロになってしまいました。ベルトの穴式なので、気になって遊んでるうちに先のほうがかじられてるんです(;^_^ 安モノだったんだけど・・買ったばかりなのにやられてしまいました。どうにかリメイク頑張ってみます。自分で修理してみようかなぁ。。こゆきには、バックルのほうがいいのかも。(バックル=今つけてるモノ)
ニックネーム maru at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お鼻がながーぃ

c0046285_17134962.jpg
「えぇー もう帰るのー まだ眠いよー」って言ってるみたい。ねぼけまなこなこゆきさん。
ニックネーム maru at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか動かなくなったなぁと思ったら!

c0046285_17104974.jpg
のぞきこむと寝ていました〜こういう密室だとあまり動けないしこうやって膝の上でもじっとしているから可愛い〜って思ってしまいました。膝があったかかったのかな?部屋の中だと膝でだっこしていても全然じっとしてくれないのです。(^▽^;)



ニックネーム maru at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝の上で

c0046285_1791324.jpg
膝の上に縦にはまりこんでしまいました(*'ー'*)ふふっ♪なんだかとっても眠そう〜
ニックネーム maru at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の中でごーろごろ

c0046285_1771040.jpg
まだドライブシートを取り付けて無いので、わたしの膝でごろごろ。
ニックネーム maru at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の中で

c0046285_175816.jpg
車の中で遊んだことってなかったので、すこしの間ふたりでまったりしました。
ニックネーム maru at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇りだったけど

c0046285_1713363.jpg
昼下がり、こゆきと少しドライブ。今日は曇っていたので、だっこ散歩をしたときに雨がぽつっと降ってきました。なので大慌てでそのまま車に引き返しました(*'ー'*)
ニックネーム maru at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチンとお座りしたよぉー

c0046285_9232635.jpg
撮影は夫です♪新しく買ったカラー(首輪)がちょうどバッチリ撮れました。こうやって見てみると、耳の長さが長くなったかな?

ニックネーム maru at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じっ♪

c0046285_9211776.jpg
ごほうびに真剣なこゆき。動きまわるので、ブレてますが撮影は夫です(*'ー'*)
ニックネーム maru at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こゆきのファーストカラー&リード

ホームセンター系などで簡単に手に入る、ごく普通のカラーとリード。カラー(首輪)は、いまのところ実寸20センチで指2本分余裕をつけてあげるとちょうど25センチくらい。これからいろんな可愛いのゲットしてこゆきと楽しみたいな〜
c0046285_9131791.jpg
ニックネーム maru at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

真正面から♪

c0046285_16463353.jpg
朝からネットで調べて、たくさんある中から素敵なドッググッズショップを発見。とっても迷って、カラー&リードのセットをひとつ注文しました。種類がたくさん素敵な色やデザインで値段がリーズナブルしかもハンドメイドなのです。初めてなので一応試してみて良かったら、またこちらのショップで頼んじゃいそうな勢いです☆まだ届くのが先になりそうなので、今日買い物にでかけたときについ衝動買いしてしまいました。ピンクのレースっぽいカラー(首輪のこと)です♪素材が軽いのでおうち用でつけるには負担がかからなくていいかも。猫ちゃんみたいなピンクの鈴付きです。
ニックネーム maru at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする