2005年04月30日

おもちゃ楽しい!(乳歯1本抜け)

c0046285_22515232.gif
部屋のソファーの模様替えをしたので、こゆきが部屋を走りやすくなりました♪おもちゃを投げてあげたりすると夢中で遊んでいます。

ニックネーム maru at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

漁港近く

c0046285_17515637.gif
夜にこゆきひとりだけお留守番させるときは、昼間に充実した散歩をしています♪どこ行こうかなーっとブラブラしていて、漁港近くへ行ってみました。漁船をつなぎ止めておく場所で道幅は普通車1台分ほど。もちろん柵などありません。おもしろくて先端まで行ったら急に恐くなってしまって、急いで引き返しました(^▽^;)暑かったけど、楽しかった〜♪
ニックネーム maru at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

最近『ごはん食べたくナイ病』

c0046285_21472747.gif
ここ最近、ごはんを食べなくなりました。。わがまま復活。吉岡さんの母乳&ビーフパウダーの利き目はこゆきの場合、1ヵ月くらいかな。おやつはそんなに山ほどあげていないし、散歩も朝夕で十分かな?といったところ。今朝は、お皿を顔に近付けてもそむけるので、仕方なく3粒ほど手で食べさせてあとは何もせず放っておいたら、しばらくして少なめに食べてちょっぴり残しました。夕御飯も興味なし。長めに30分ほど様子を見ていたけど、匂いもせずひと粒も食べないので下げました。わたしの体調が悪くて朝しか散歩に行けず、夜行けなかったのでこれがダメだったかな?今日はマル1日おやつなし。可哀想だったので、ベランダでノーリードで遊ばせました♪なんだかノーリードだと、こゆきもだけどわたしも心が解放される感じ♪いつかノーリード0Kのドッグランで遊ばせてみたいな〜
ニックネーム maru at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

新原(み〜ばる)ビーチ/浜辺の茶屋

c0046285_2144443.gif
沖縄県南部の新原ビーチへドライブ。夫がたまたま休みなのを利用して、目的はシーズン恒例のもずく狩り♪例年はわたしも海へ採りに行っていたけれど、今回こゆきも連れて行ったのでもずく採りは夫にまかせて、こゆきとブーラブラ散歩。ここは珊瑚のかけらがいっぱいあるビーチなので、足にほどよい刺激があったかも?またまた匂いを嗅ぎ過ぎて、鼻に砂をつけちゃっていました。(*'ー'*)『可愛いね〜』なんて、何人も声をかけられました♪平日なのにものすごく人がいっぱいでびっくり!もずく収穫は15キロ♪帰りは浜辺の茶屋(屋外の浜辺だけワンコ0K)に寄ってお茶して帰りました。@上左より2番目(まん中)は、宮本亜門さんのおうちの真ん前。少し散策しました♪
ニックネーム maru at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

初イチゴ

c0046285_2333335.gif
佐賀の『ほのかイチゴ』をいただいたので、こゆきにも1つあげました♪全然酸っぱくなくて、あんまぁ〜ぃイチゴなので真剣。スペシャルおやつをあげる役目は夫にまかせています。彼だけの特権です(*^-゜)
ニックネーム maru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷んやりシートの季節かな?

c0046285_9484383.gif
最近、ベッドが暑いのかトイレ部分で寝ていることが多いです。(思い出したようにまたベッドへ移動して寝たり。)人間でも汗ばむくらいの暑さで、そろそろクーラー電源オンを迷う時期になりました。ホームセンターにはもう冷んやりシートが売りにだされてたし、近いうち買わなくちゃ!レース糸の芯が硬いのでがじがじさせていたら、おとといの1本に引き続き乳歯が1本抜けました。

ニックネーム maru at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ピンクのキャミソール

c0046285_1648283.gif
たまたま夫が出勤だったので、送りついでにこゆきも連れて散歩に行きました。新しいピンクのキャミソールが可愛い〜☆ SSサイズで1枚980円♪だっこするときに、嬉しいのと勢い余ってよくひっくり返ってバタバタしてしまうのでこうやって服を着せておくと汚れが少なくてすみます(*^-゜)
ニックネーム maru at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

マリンテラスさちばる



5ヶ月〜。
c0046285_18352151.gif
雨だったけれど(もう梅雨かな〜・・)
ドライブ&カフェへ行ってきました。
前々から気になっていたカフェ。
ドッグカフェなので、入店オッケーなのが嬉しい♪
わたし達が食事しているテーブルの下で
こゆきは割とおとなしくじっとしていました。
板張りの床だったので滑らないし、
犬に優しい工夫がしてありました。
お店から海まで降りることができて、
芝生や土のお庭もあるしまた晴れの日に来てみたいな〜。


残念ながら閉店しました。


ニックネーム maru at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ふつうのお散歩

c0046285_12533430.gif
地面におろしてあげると大体、その辺に走って行こうとします。目標だったお散歩リードU字はどこへやら。わたしの前を行ったり、後を歩いてきたりとまだ歩き方が定まっていません。『ちょっと待って〜疲れた〜』こんな感じの時は、勝手におすわりして息を整えているかんじ。『おいで!』と言って元気があるときは耳をふりみだしながらついてくるものの、疲れてるときは座ったままorじっとふんばっているので『だっこする?だっこ?』と聞いてシッポをふったときだけだっこしてあげます。途中でだっこを加えながら今日はのんびり1時間も歩きました。

ニックネーム maru at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

アラハビーチへドライブ(ベスト3おまけ付き)

写真が多すぎたのでダイジェストにまとめました↓画像はクリックすると大きくなります♪
c0046285_18114100.gif
夫がたまたま休みだったのを利用してこゆきと3人でドライブ。ビーチを目指しました♪初めて行った場所だったけど、駐車場も広くて海も公園も綺麗!
c0046285_1813373.gif
バーガーショップは、テラスのみワンコ0K♪念願だったカフェデビューです。テラスには他に誰もいなくて、美味しいハンバーガーを食べながら3人でまーったり。こゆきは場がもたず暇そうなので、氷をちょこっとずつあげました。帰りはペットショップへドッグフードを買い足しに。ニュートロフェアやっててお買得でした。女性客から『きゃー!服可愛い〜』って言われて鼻高々(。−_−。)ポッ平日だったので、どこ行っても人も少なくてのーんびりしたみんなで楽しい1日でした。
c0046285_1833516.jpg
私のハンドメイドのレース編みの洋服、ウェイトレスみたい♪
c0046285_184207.jpg
シーサ−と一緒♪
c0046285_1845889.jpg
タイタニック風♪(後ろで夫が持ち上げています。これが一番お気に入り)
ニックネーム maru at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

小さな公園へ

c0046285_12441591.jpg
お昼どきだったら誰もいないだろうと予想した公園、誰もいませんでした。いろいろ匂いを嗅ぎ過ぎて、また砂を鼻にくっつけちゃってます。笑ってるみたいにも見えるけど ちょっとぶちゃいくです〜
c0046285_12442761.jpg
やっぱり地面に近いから余計に暑さを感じるのかな。いつもより立ち止まる回数が多かったし、舌もけっこう出ていました。早めに切り上げて30分ほどでお散歩終了〜♪
ニックネーム maru at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふつうの散歩〜

c0046285_12403322.gif
朝ちょっといろいろしていたので、少し暑いけど昼前にちょっとだけ散歩へ行きました。なんでもない普通の散歩だけど、レース編みの服ついに着せてお散歩してみました〜。なんだか自分が作ったっていうだけで顔がにやけてしまうから不思議。正面から見ると、フリフリのエプロンつけてるみたいに見えます♪
ニックネーム maru at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすわりとふせ

c0046285_9101413.jpg
『おすわり』、『ふせ』という言葉だけでは反応してくれません。おすわりの時はグ−を見せて『おすわり』と言うとおすわりができてそのグ−を床に置いて手前に引きながら『ふせ』というとふせができます。(逆パターンはまだできない)
c0046285_9102420.jpg
ふせの後に『待て』をかけて『鼻ツン』&目を合わせたら、おもちゃかおやつのごほうび♪
ニックネーム maru at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

初・肛門腺しぼり(シャンプー)

c0046285_2282911.jpg
また夕方乳歯が2本続けて抜けました。今日は合計3本。だっこしていてお尻がものすっごく臭いので、これは有名な肛門腺のことでは?!と思いネットで調べて自分で絞ることにしました。(獣医さんに教えてもらえば良かった〜)お風呂場で夫がこゆきを動かないように支えて、わたしが絞る役目。実践で教えてもらったこともないので、あるのは知識だけですごく難しかったけど8時20分の方向から肛門の穴へ向けて強く押すと、茶色い液体がびゅっと〜!でました。1回やると、『もうコツはつかめた♪』というかんじ(*'ー'*)信じられないくらい、うんちどころではないくらい臭いです。。m(;∇;)m
c0046285_2284762.jpg
で、あまりにも臭いので、予定のなかったシャンプーをすることにしました。シャンプーも、じっとして気持ち良さそうにしているのでぱぱっとなるべく手際良くしてよーく洗い流して終わり。ドライヤーもじっとして寝っ転がってます♪
c0046285_229033.jpg
こんどからは、シャンプーの時に忘れずに肛門腺絞りをやることにします。
ニックネーム maru at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日と今日、乳歯が2本抜けました

c0046285_16513768.jpg
動物病院でフィラリアの薬を受け取って、帰りにペットショップへ。
こゆきそっくりのミニチュアがいましたが、こゆきはだっこしていたのでご挨拶できず。可愛い春夏の服がたくさんでていて誘惑いっぱいだったけど、目的の爪切り時の止血剤を購入。昨夜&今日と合わせて乳歯が2本抜けました。乳歯合計4本ゲット。口のなかは最近血が出ていることが多くて、歯ブラシをすると血まみれ状態です(^▽^;)

吉岡フードはそのままドライであげると、やはりべちょべちょうんちになります。付属用紙についていたアドバイスを参考にして水でさっと洗ってごはんをあげるといつものころっと硬い(少しやわいけど手でつまめる程度)うんちになりました。今のニュートロに少しだけ混ぜる形で、吉岡フードを消費してみようと思います♪すべて吉岡に切り替える予定は全然ないけれど、食い付きが良いのが驚き!!いつも2、30分かかる食事が5分以内で終わるので美味しいのかな〜と思います。(材料が大丈夫なので、フレークをひとつ味見したらわたしでも美味しかったくらい♪)ビーフ&ミルクの粉末が食欲効果にかなり利き目があるようです。栄養がとてもあるみたいなので、あげすぎに注意して引き続きあげてみようと思います♪
ニックネーム maru at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

いつもと違う公園でマルチーズと会いました

日曜日だけど夫がたまたま仕事なので、あまり遠くないところへこゆきとドライブ。綺麗な公園を見つけたので車から降りて散歩♪
c0046285_1641042.jpgc0046285_16412926.jpg
マルチーズの10何歳のおばあちゃんワンコと出会って、こゆきがワンワン!!散歩していてもマルチーズばっかりと出会うのですが、今日のコはおとなしいワンちゃん。こゆきがワンワン吠えても知らんぷりー。遊ぼうともせずに、軽くかわされちゃいました。お鼻同士でなかよしして、こゆきが相手のお尻を嗅ぎましたが吠えまくりなので恐縮。。それにしてもシッポを振りながら、ワンワン吠えるって・・わけわかりません(^_^;)
c0046285_16414183.jpg
曇りのお天気だったけど、綺麗に整備された公園をみつけてラッキー♪
マルチーズの飼い主さんとも少し立ち話しができたので良かったー。
ニックネーム maru at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

段ボールに入ってにっこにこ♪

c0046285_9173248.jpg
吉岡油糧から送られてきた段ボールに試しに入れてみました。ちょうど良いサイズ〜♪(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム maru at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

4月16日で5ヵ月になりました〜♪

こゆき16日で5ヵ月突入♪

最近までおやつなしの生活で、だんだんと食欲もでてきてごはんも割と食べるように。今日吉岡油糧から早速お試しフードが届きました。ものっすごいたくさんの量。ビーフを主体としているみたいで、オーダーの時にお肉の種類も変えることができるんだそう。できればチキンで送ってほしかったけど、お試しセットはビーフで統一されてるみたいです。撮り忘れたのですがおやつっぽいクッキーもついていて、こんなにたくさんの量で百円。しかも飼い主泣かせで、名字+犬の名前入りのシールが貼られてるのです♪♪♪我が家では、お犬さまさま&こゆきはお嬢ちゃま〜。
c0046285_0363226.jpg
半分残していた夕御飯に、吉岡さんのビーフ&ミルクの粉末をかけたら完食!いまのニュートロに少し混ぜていってみます。フードの食い付きが楽しみ☆

ニックネーム maru at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

おでかけのついでに公園へお散歩

c0046285_1274035.jpg
ちょっとでかけるついでにこゆきも連れてドライブ。帰りに公園へ寄ってきました。
c0046285_1275698.jpg
歩かせ過ぎると疲れてしまって、わたしもこゆきも1日が終わってしまうので途中で『だっこする?』と聞いて何回かだっこしてあげました。
こう聞くとしっぽをプリプリふるので、やっぱり疲れててだっこしてもらいたいのかな?途中でチワワ連れのおじさんに(おばさんがチワワと一緒に先の方へ歩いていて)『可愛いね〜、まだちょこまか歩くからこどもかな?しっぽが長くて良いね』と声をかけられました。『ちょっと触ってもいいかな?』と言って触ろうとしたらこゆきは後ずさり。『すみませーん、まだ人見知りなもので。』と言って終わりました。人に早く慣れるようにしなくちゃなー(^_^;)と思ったりうーん、やっぱりうちのこゆきはしっぽが長いのかな???なんて改めて思いました。
c0046285_1281235.jpg
沖縄の県花、でいごの花。これくらいの季節、木に咲きだしてちょっと奇抜な赤い色をした花。満開の年は台風がたくさん到来するという、昔からのいわれがあるそうです♪

ニックネーム maru at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

GWの予定♪


こゆき、夜のおねむモードで
うつらうつらしています。
c0046285_23111483.jpg
もうそろそろゴールデンウィーク。
帰省するにはお金がかかり過ぎるので、
いつもだいたい沖縄で過ごしています。
離島に行ってみたり、
ちっちゃなイベントを自分達で楽しんだり。
大それたイベントはできないけど、
今年は夫が素敵なものを用意してくれました♪
こゆき+夫婦でお泊まりに行ってきます〜☆
ワンコオッケーの宿泊をおさえてくれました。
GWに楽しめるドッグカフェのリサーチもしようと思います。
すっごく楽しみ!!


ニックネーム maru at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする