2005年05月31日

朝の散歩

c0046285_919387.gif
レスコ/ショーリード (商品コード:001879)白を使って散歩。AM 8:00くらい。おともだちのにpinkさん『ショーリードが良いよ〜』って教えてもらって愛用してます。本当は散歩には使わないで・・という注意書きがあるものの、そこは自己責任で使っています。首輪とリードが一体になっているのでと〜っても便利。

ニックネーム maru at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

夕焼け。

c0046285_22133580.jpg
最近、夕焼けが綺麗です。朝ごはん30グラム程度、夜ごはん45グラム程度完食。おやつ;みみがージャーキー、ミルクプリン
c0046285_22141280.jpg
すごい格好で寝ていたので激写しようとしたら、気配を察知されて目だけ開いちゃいました。
ニックネーム maru at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬのきもち(そして大ニュース!)

この本は購読制になっていて月刊紙にしてはちょっと高めな本なのですがおもいきって5月から購読しています。とても詳しくいろいろ書いてあって犬飼い初心者のわたしにとってはありがた〜い存在。本を購読している人だけが参加できるという『いぬのきもち』サイトがあり6月のわんこ(毎月5頭選ばれ、写真が載るのです)になんとこゆきが選ばれました♪
c0046285_9384446.jpg
ニックネーム maru at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ちょっとダウン

c0046285_23401612.jpg
こゆきケージ隣の和室で寝ていたら、朝方こゆきの『オエッ』の空嘔吐で目が覚めました。朝全然食べず、昼は昨日カフェで食べたグリニーズの小さな破片を吐き、午後家を少し留守にした間に、ひとりで黄色い液体をゲ−ッ。4時頃ちょっとごはんを食べて、綺麗な夕焼け見ながら6時頃散歩は元気良くできました。夜ごはんはほんの少し。元気なんだけどなぁ〜・・ 少し心配。
ニックネーム maru at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ゆっこ★さん&マーチくんとデート♪(DESIGN ESPRESSO COFFEE)

c0046285_23331978.gif
マーチくんとデートしました。あいにくの雨でお散歩はできなかったけどカフェでまったり♪テラス席はわたしたちだけで、美味しいコーヒーなどいただきました。今日はマーチくん&こゆきのバトル勃発!遊んでいるのかじゃれているのか本気なのか見分けがつきません(@_@) なかなおりの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ−で最後はお互いフォローしてました(*^-゜)
ニックネーム maru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

しおさい公園で爆走!

c0046285_20322111.jpg
しおさい公園へまたまた行ってみました♪曇り空。
c0046285_20324733.gif
夫のジョギングに合わせて100メートルくらい爆走しました。今日は戦闘機『ゴォー−ー!!』だったけど無反応。空中に飛んでるこゆきを激写♪日時計があったので座らせてみました。メモ;夜ごはん◎(約40グラム。今日から缶詰め少なめカリカリフード主。)
c0046285_20393042.jpg
こゆき、トイレタイム。ふんばってます!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪あんまりじーっと見ちゃイヤです(*ノノ)キャッッ
ニックネーム maru at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ヵ月10日目で3、25キロ

c0046285_15214838.jpg
病院へ行くと必ず最初に体重測定。昨日は3、25キロ。(カラー&リード31グラム含む)『骨格も筋肉もちゃんとついてるしスマートで体型も抜群ですよ♪』と獣医さんから太鼓判。カニンヘン定義の中では体重うんぬんより胸囲が一番重要らしいです。(←JKC)ワクチンも狂犬病もぜーんぶ済んだので、あとは『JKC/血統書の名義変更』だけ。こゆきの体重もうこのへんでストップ・・かな?
c0046285_15455580.jpg
昨日もらった鑑札とステッカー。メモ;朝ごはんまったく×
ニックネーム maru at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおさい公園

c0046285_042348.gif
梅雨空の中休みで1日良い天気♪注射の帰りに、ぼーっと夕焼けを見に行きました。新しく整備されたとても綺麗な公園〜 穴場的な公園を見つけて嬉しいな〜。
c0046285_044335.gif
着陸する飛行機がとっても近くで見れます♪飛行機の爆音には無反応〜。だっこ散歩で慣れさせておいたからその成果?
ニックネーム maru at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

病院へ。(狂犬病予防注射)

c0046285_20433033.gif
今日は病院。狂犬病予防注射をしました。新規登録など手数料全部で6千円。冷蔵庫で冷えていた注射が痛かったのかちょっと『ひえぇ?』っと鳴いちゃいました。鑑札ももらったし、登録は獣医さんが代理でしてくれるので安心☆(沖縄は那覇在住者のみ動物病院で狂犬病予防注射&鑑札発行受け付け0K)
ニックネーム maru at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

牛皮ガム

c0046285_1442402.gif
朝から梅雨空なので合間をぬって散歩へ♪カメラが濡れるので最近は持ち歩けません。地面がちょっと濡れていたので100円のお腹カバーをつけていきました。それが暑かったのか立ち止まる回数が多い( ̄ー ̄; 久々に散歩でだっこをしました。朝ごはん完食したので、久々牛皮ガムを。ずーっと噛み噛みするのが楽しいみたいです。

ニックネーム maru at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグホリスティックケア

ふだんから犬モノの本はいろいろと気になります。
立ち読みして良さそうだったので購入。
c0046285_1123066.jpg
ニックネーム maru at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

トイレ成功2回

c0046285_15214167.gif
c0046285_15215433.gif
朝散歩へ行く前にケージから出したらすぐ自分ひとりでトイレでちゃんとおしっこ♪お昼寝が終わって、ちょっと遊んであげようと思ってケージからだしたらすぐまたおしっこ!(ノ_・。)・・うれしい。 今までそこらじゅうのカーペットにどこそこおかまいなくおしっこしていたのにトイレトレーの中に奇跡的に2回も大成功したのです。うーん 覚えてくれたのかな〜・・でも微妙に怪しいので、たまたまかな?メモ;朝ごはん30グラム完食。夜ごはん30グラム程度&ニュートロ缶5分の1完食。ボーロ4粒程度。
ニックネーム maru at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ちょこっとリボンが見えるかな?

c0046285_2310224.gif
リボンって、後ろ姿から見るとすごく可愛いです♪まだはずれる気配もないので、このままつけておこうと思います。メモ;朝ごはん30グラム程度、夜ごはん20グラム程度。(お散歩でドッグフードを20グラム程度。)
ニックネーム maru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーチくんとデート その2♪

c0046285_7274585.jpg
ドッグカフェでマーチくんとランチデートしました♪すっごく楽しかった〜イザべラという色なのだそうで、薄い栗毛色のとても素敵なマーチくん☆仲良く一緒にお水を飲んだりじゃれあったり。何度かこゆきがワンワン吠えたけど積極的なマーチくんは、全然吠えないし人もワンコも大好きなフレンドリーさんでした☆
c0046285_7282556.jpg
少しの距離だけど一緒にうまく歩けました♪お揃いのリボンつけてます〜(*^_^*)こゆきはいつもと違う環境で興奮して爆走気味。リードがぴーんと張っています。2頭とも月齢も近いし仲良くできたし、またデートしようね〜(*′▽`p)q
c0046285_7284750.jpg
ペット美容室へ寄ったとき♪トリミングをしたわけではなく、ゆっこさんのお母さまがりぼんを買ってくれたのでりぼんだけトリマーさん達につけてもらっています。そうなんです、なんと!!ゆっこ★さんのお母さまがこゆきにリボンをプレゼントしてくれたのです♪こゆきは初めてのリボン。すごく可愛いのでお気に入りになりました(*'ー'*)

ニックネーム maru at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

マーチくんとデート♪♪♪

ゆっこ★さんとオフ会してきました〜っ♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pマーチくん&こゆきの初デート!(*'ー'*) か〜んわゆい写真がいっぱい撮れました。
c0046285_18502883.gif
この漫才師のようなこゆきの顔、みてやってくださいプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!メモ;朝ごはん10グラム程度、夜ごはん40グラム程度食べる

ニックネーム maru at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ショーリードで歩く練習(朝ごはん△夜ごはん◎)

c0046285_17191090.jpg
朝ごはんは新聞紙でかさこそっと隠してしまって、それでも根気強く待っていたら自分で蓋をした食器からちょっとだけ食べました。たぶん15グラムほど。しっぽとお尻のあたりと、おへそのあたりの毛が長〜く伸びてきました〜。ロングコートになるのが楽しみ♪
c0046285_17192777.jpg
パラシュートのショーリードをつけてお散歩。わたしの左側をついて綺麗に歩くように練習中♪今日はいままでのお散歩の中で一番うまく歩けたので嬉しくなりました。ドッグフードをごほうび代わりに少しあげながらなんと1時間半も歩いてしまいました。
c0046285_21194913.jpg
夜ごはんの様子。久々にもりもりと完食してくれました♪♪♪うれしい..。・(><)・。.わぁ〜ん。最近の配合(ニュートロ&ヒルズ&吉岡)40グラムをぜーんぶぺろり♪
ニックネーム maru at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月20日シャンプー(朝ごはん×、夜ごはん△)

c0046285_0222782.jpg
20日はシャンプーをしました。画像はシャンプー後、寝ているところ。
サンプルのテルメディックを使ったら、フケも出ない&乾かす時点からフワフワさらさら。こゆきには合ってるみたいです。次回は何を使おうかな。(*'ー'*)今日は朝ごはんパス、夜もパスの雰囲気だったのでコングに入れて少しだけ食べさせあとは全然興味なし。20グラムくらい食べたのかな・・新聞紙でかさこそと蓋をしてしまいました。今日はほとんど食べていません。

ニックネーム maru at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

おうち遊び(朝ごはん×夜ごはん○)フィラリア投薬

c0046285_21134714.jpg
朝ごはん、またまた新聞紙でかさこそと蓋をしてしまいました。夜は42グラム完食。でも あんまりにも1日摂取が少ないので今日プレゼントでいただいたショーリードを使い、おうちの中を歩く練習をしながらドッグフードをひと粒ずつおやつのごほうび感覚で片手2握りほどあげました。
c0046285_2114772.jpg
おうちの中でおもちゃ遊び。今日はフィラリア予防投薬日。チュアブルタイプの薬を美味しそうに食べてくれました♪そろそろ匂いがきつくなってきたのでシャンプーをさかのぼってチェックしてみたらぬるま湯だけっていうのはあったものの、1ヵ月シャンプーしてなかったッ(°°;)明日はシャンプー。どのサンプル使おうかな〜。

ニックネーム maru at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

未完成の宜野湾マリーナ(18日夜ごはん○)

c0046285_19554415.jpg
ホントはカフェ『パームシルク』へ行きたかったのですが、臨時休業で残念(´_`;)ドライブのついでに寄った宜野湾マリーナはただいま工事中。夏に完成する予定だそう。近くの公園へ車を停めてまだまだ工事中で未完成の公園へそっと徒歩で入り、こゆきと散歩♪綺麗に鋪装されて、歩きやすいし、海は目の前だし〜♪駐車場もたくさん作られていて言うことなし!地面には、グリーンなどの色のガラスの破片がわざとはめ込まれていました。もしかして犬対策??ちょっと危険かな〜と思いつつ、歩いてしまったけど今度散歩をするときは別のところを歩くことにします。メモ;朝ごはんナシ。夜は遅めに8時に与える。ニュートロ、吉岡、ヒルズそれぞれドライ10グラムずつ+吉岡パウダーふりかける。/30グラム完食したので食後グリニーズ3分の1与える。
ニックネーム maru at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フードいらない。食欲落ち?わがまま?(18日朝ごはん×)

c0046285_1236044.jpg
下痢は1回で終わったものの、その後・・昨夜は食欲がなし。仕方なくコングに入れたりしながら40グラムくらい食べさせました。なんだか今日も食欲が心配だったので、朝夫を送った後に散歩へ。いつもより1時間も遅い朝ごはんなのに、しかも散歩もしたのに食べない。なんとも器用に食器の上に、トイレ用の新聞紙でかさこそと蓋をしてます。昨夜もまったく同じ行動でかさこそと蓋をしていました。獣医さんが『入院してるコで器用にトイレシーツで蓋をする』と言ってたのを思いだしました。ささっと食器は片づけました。辛いけど朝抜き。食欲落ち?わがままかな・・元気はあるんだけどなぁ〜(ノ_・、)
ニックネーム maru at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする