2005年06月30日

チャイナドレス

c0046285_1858653.gif
画像をクリック!大きくなります。
100円均一のお店で315円の洋服を発見〜♪
赤と黒があって色で迷ったけど黒を購入☆なかなかかわゆいので満足!こゆきをだっこして体重計に乗って、体重を測りました。3キロジャスト。少し減ったかな〜?

ニックネーム maru at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

夕方さんぽ

c0046285_21485658.gif
夕方の散歩。まだ夕暮れどきなので、背中には夕焼けが光ってます。じーっとアスファルトの上で立ち止まると暑いけど、歩く分は大丈夫っぽい、かな♪

続きを読む
ニックネーム maru at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

夕方さんぽ。

c0046285_2245533.gif
夕方の散歩。今日は知らない道へ入りこんでどんどん歩いてみました。いっぽん中の道にはいると、急な坂が結構あるのでこゆきもきつそッ。朝の散歩をしなかったので、ちょっと長めに・・ 歩いたのは1時間半ほど。

続きを読む
ニックネーム maru at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

手作りごはんに慣れた様子

c0046285_1636476.gif
手作りごはん半分&ドッグフード半分にして3日目。うんちが3分の1ほどと極わずか。うんちが少ない=体内に栄養がとりこまれているということらしいです。味に慣れたのか、お皿に盛ったものは全部食べてくれるように。日曜日、めちゃくちゃ早朝に目が覚めて5時過ぎ〜から散歩へ。意外と明るくて暑いものの少し涼しく、ワンコ散歩もちらほら。
こゆきもどんどん歩いてくれるので、とても歩きやすく二人でスイスイランラン♪今朝は8時過ぎ〜から散歩へ。こゆきはベロをだしっぱなし&わたしは汗ダラダラ。早朝散歩が無理なときは朝の散歩はやめて夕方日が落ちてからにしようかな〜。
ニックネーム maru at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

まちこ巻き風こゆきさん

c0046285_11175872.gif
pinkさんからスヌードのおさがりを御好意でゆずって頂きました♪
うふふ〜 こゆきにぴったんこサイズで嬉しいです☆ごはんを食べると長い耳や顔の周りにくっついてカピカピになるので汚れ防止です。手作りごはん、今日もとりあえずドッグフードと手作りごはん半分こずつ。今朝は豆乳を少し加えて改めてくつくつ煮てやけどしないように冷まして、かつおぶし、レタス、キャベツ、ピーマンをトッピングしたらぜーんぶ食べてくれました。

ニックネーム maru at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

親の心子知らず・・

c0046285_0392777.gif
ごはんの心配から解放されたかな?と思っていたら朝ごはんもイヤイヤっぽく半分しか食べず、急きょ作ったオートミールの豆乳粥は大さじ1ほど食べてくれたものの、昼過ぎにゲ−と、リバース。(@_@) 夜も時間をかけてちびちびと・・だったので手作りごはんを強行。手持ちのレシピ本にある材料が揃っていなかったので、初めてだけど自己流です。材料;米2合、五穀米25グラム、にんじん、ジャーキー、卵、ピーマン、ローズマリー、納豆1パック(たれナシ)、塩抜きしたちりめんじゃこ大さじ2、豆乳少し*納豆&ローズマリーの野菜チャーハン*と*ジャーキー&野菜入り粥*の2品が完成♪塩コショウなどは省いています。明日からこの手作りごはんメインで試します。カロリーが分からないので、とりあえず1回分100グラムずつ12食冷凍。今日はおしっこもたくさん失敗するし、うんちも失敗するし、我慢の日でした( ̄ー ̄; わざと???と思うくらい(´_`;) 悲しい〜・・。手作りごはんを食べてくれたら良いな〜・・
ニックネーム maru at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

お散歩♪

c0046285_21551390.gif
住宅街の中で公園を見つけました♪夕方6時半頃だけど横ベロさんで暑そう〜(@_@) たまにドッグフードだけで食べさせています。何もトッピングせずにカリカリフードだけでも食べるので、今迄食べなかった原因は食べるときの環境・・?今日の夕ごはんはかぼちゃ&小松菜&馬ジャーキーをさいたものをトッピング。

ニックネーム maru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

すーじぐぁー

c0046285_11332590.jpg
最近はすーじぐぁー(路地、細い道)を散歩しています。昔っぽい家並みや、花壇を眺めたりするのがお気に入り。
c0046285_1133374.gif
パラシュートの単品リード。普通のカラーにとりつけて使っています。短いものを購入したので、手にぐるぐる巻き付けずにそのまま握って歩いています。便利♪

ニックネーム maru at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ねむいモード

c0046285_2234815.jpg
夫の足の間にはさまってねむねむモード。手がくにゃっとなっています。
c0046285_22342471.gif
眠い〜〜っていう声が聞こえてきそうな午後。夫の毛むくじゃらな足すみません( ̄ー ̄;
ニックネーム maru at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

久々の散歩(フィラリア投薬&シャンプー)

c0046285_2150939.jpg
久々に晴れました。30分ほど散歩へゴー。
メモ;『ティーツリー&プロポリス』でシャンプー。フケなし。ふわふわ〜〜〜♪香りはとても爽やかで良い☆洗う途中泡をつけたまま5分放置は省略したけど問題なし。
ニックネーム maru at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

人間でいう10〜11才

c0046285_19222574.gif
雨で散歩に行けず、トイレもだいぶ成功するようになったのでおうちの中は長時間フリー♪どうしても相手にできないときはサークルに戻して・・ お互いまったりまったり・・レース編みをしているわたしの傍でうとうとしたり、動く糸や糸玉をじっと見ていたり。うさちゃんをふりまわして遊んだり〜。ボール遊びで二人でがんがん遊んでみたり。わたしがキッチンにたつと、わたしを眺めていられる位置で伏せをしてじっと待っています。動くたびにわたしについてきて落ち着ける位置を見つけてじっとしています。家具を噛んだりするような何か突発的ないたずらは不思議とナシ。遊んで〜!とかおねだりしたり特別我がままな様子もなし。性格的なものなのかな〜・・7ヵ月になったので人間でいうと10〜11才くらいの小学生♪
ニックネーム maru at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

16日で7ヵ月になりました♪

c0046285_215148.jpg
新しいミルクガラスの食器でお食事〜♪とても食べやすそうです(*´∇`*)ステンレス皿をひっくりかえして台にしたらちょうどぴったり☆
ニックネーム maru at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

豚ちゃんちょうだい!

c0046285_19401290.jpg
ごはんを食べたあと。豚耳ジャーキーちょうだい〜♪してます。最近はレタスちぎり&じゃがいもをちょびっとドッグフードに混ぜています。レタス大好き〜!なこゆき・・(*´∇`*) ゴーヤーも大好き☆(←犬は食べても0K)食事に無関心だったコが、ほんの少し野菜が入ってるだけで最近は全部完食♪
ニックネーム maru at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

お外出れない〜!

c0046285_18505265.gif
梅雨はもうそろそろ空けそうだけど、今日は1日中雨と強い風(@_@) おしっこほとんど失敗ナシになってきたので、サークルから出す時間をだいぶ長くしました。完璧にぐっすり寝る時は、サークルに戻すけど、ちょい寝のときはこんなかんじでうとうと。ゆっこ★さんからもらったうさちゃんのぬいぐるみ、がじがじして振り回したり枕にしたり・・
ニックネーム maru at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

まったりのんびり

c0046285_13423967.gif
部屋の中でのんびり・・ベランダを眺めていてふりかえったところ♪朝ごはん;レタスちぎり少し+ドッグフード40g
ニックネーム maru at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

おうちデート(テルメディック・シャンプー)

c0046285_22115276.gif
ボーイフレンドのマーチくん&ゆっこ★さんが我が家へ遊びにきてくれました♪
c0046285_22113958.gif
ほとんどずーっとバトル・・(@_@)お茶しながらゆっくり〜っていうのはできなくてヒヤヒヤしながらふたりを見ていました。 ずーっと走り回ってるのが不思議なくらい〜。おやつがもらえるときだけ、必死になってカメラ目線でじーっと待ってます☆最近雨が続いているのでお互い良い発散になったかも〜?スンゴイ楽しかった〜っ(='m')テルメディック今回でサンプル使いきり。水切れがすごく良い。フケ無し。合ってるみたい。
ニックネーム maru at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

おしっこの失敗が少し減ったかな?

c0046285_150628.gif
おしっこの失敗がだいぶ減りました。よかった〜♪お茶を飲もうとしたりのちょこっとの雑用でキッチンへ動くと、ついてきます。これ以上キッチンへ侵入するとわたしが怒るので、ここでじーっと何してるのー?って見てることが多いです。c0046285_1504885.jpg
いぬのきもちnet 今月のDOG紹介されています♪あまりに嬉しくてパソコンの画面を撮ってしまいました。べっぴんだワンと紹介されています〜・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・ウレチィ

ニックネーム maru at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

朝の散歩(しおさい公園)

c0046285_11143793.jpg
昨日は散歩に行けなかったので、朝ちょこっと車で行ってきました♪昨日/朝ごはんナシ、夜ごはん完食(ごはんを少しまぜて50グラム)今日/朝ごはん40グラム(トマト入り)
c0046285_11144610.gif
琉球バンダナをつけておめかし☆空も海も綺麗♪

ニックネーム maru at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

馬肉初体験

c0046285_10374954.gif
豚耳ジャーキーを作りました。味付けは何もなく、160度のオーブンで焼いただけ。おやつにあげるとバリボリおいしそうに食べます。・:*:・(*´ー`*)塩コショウをすればビールのおつまみになるのでわたしたちも大好物☆夕ごはんに馬肉の刺身を食べたので、こゆきにもミンチにして生でおすそ分け。ぐるぐるよーくかき混ぜてこゆきに夕ごはん。ぜーんぶ約47グラム食べてくれました♪
ニックネーム maru at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

台風接近っぽい朝の散歩(ウィンク写真)

c0046285_10272879.gif
朝のお散歩。しっぽとお腹の毛がのびてきた〜♪
c0046285_10282141.gif
途中、公園へ寄り道。野良ネコちゃんに興味津々だけど後ろ足がしりぞいちゃってます(@_@) ネコちゃんは堂々として動じないのにウーウ−ワンワン!!こゆき背中の毛がたってる??
c0046285_103020100.gif
右;ウィンク?! だんだんと台風が近付いているらしく、心なしか風が強い朝。
ニックネーム maru at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする