2005年07月27日

かけっこ〜!

c0046285_15583859.jpg
お買い物につきあってもらった帰り、お昼だったので散歩は無理だなぁ〜と思い穴場の公園へ♪1戸建ての住宅地ができる予定の埋め立て地なのですが、まだまだ全然開発中の土地。周りに家が建って無く車もないので、ここの公園は秘密の穴場なのです☆(〃 ̄ー ̄〃)リードはつけたままでノーリード。かけっこでストレス発散〜!!!
c0046285_15585782.jpg
ばっちりおトイレ姿が撮れちゃいました〜(。−_−。)ポッ

ニックネーム maru at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパシチューささ身入りごはん

big woodのお試しセットに入っていた『スパシチューささ身』入り。材料;スパシチューささ身、かぼちゃ、五穀米、有機納豆パック4分の1、にんじん、カマンベールチーズひとかけ、しめじ、EM牛乳、あと何か入れたかな〜 忘れてしまいました。菜を最後にトッピング♪ビール酵母など必要なサプリ入りなので足りない栄養を補えます。
画像をクリック!
c0046285_15454878.jpg
ニックネーム maru at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

★シャンプー

c0046285_10573785.gif
後ろ足肉球の間に擦り傷をつくっていたので、ここ数日散歩は控えていました。朝、久々に散歩から帰ってきてお風呂場トリミング室へ直行、シャンプー♪バスタブにちょっとぬるま湯をはって浸からせてみました(*^-゜)
c0046285_10573051.jpg
ティーツリー&プロポリス/スペシャルシャンプーのサンプルで洗いました。水切れがすごく良くて、ブルブルをしたらほとんど水滴が飛んでしまってラク。香りもすごく良いし安心成分♪
ニックネーム maru at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今日の夕御飯はこんなかんじ

c0046285_21214426.jpg
big woodさんで頼んだ菜をふりかけました♪
こゆきにあげるときは少し指先で混ぜて・・わたしの指先の愛情スパイスつき!(笑)ドッグフードが切れてからほとんど手作りばっかり。サンプルでいろんなメーカーの試供品のドッグフードをあげたりもしたけれど、最初はよくても後日よけて食べなくなる。。。big woodさんのお試しセットをオーダーしたのですが、ウェットフードはためらいもせず完食♪ここのフードはすべて人間が食べれるものなので、わたしもちょっと味見したらすごく美味しかった!無添加無農薬だから安心♪今迄は、ごはんをあげてもちらっと見るだけでそっぽ向いてそのへんで遊んで気が向いたら食べるってかんじだったのでそれに比べたら大〜進歩。まだ他にも試していないのがあるので今から楽しみ!今日のごはん・・豚レバー、五穀米、かぼちゃ、さつまいも、ゴーヤー、だいこん、にんじん、ピーマン、オクラなどなどなど、ル・クルーゼ鍋で煮込みました。プラス菜。1頭分は難しいので、2、3日分をまとめて作り、冷凍。ストックがなくなる前にまた新しいメニューを作り、ランダムに味の変化をつけてあげています。ドッグフードを食べないからという理由よりも、市販のドッグフードの栄養面に疑問があり手作りごはんが断然良いなと思っています。
thanks!!pinkさん♪
ニックネーム maru at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

洋服のリメイク&ロングスカート

c0046285_21254192.gif
こゆきが今よりまだ小さいとき、洋服を着せたままサークルにうっかり戻してしまってやけに静かだなぁ〜と思ったら、肩ひもストラップ部分がボロボロに(@_@) 捨てるのはもったいないので、糸で縫い合わせてはぎれでカバーしました♪スカート2枚目はロング。でもスカートってやっぱりお腹部分はくりぬいたほうが良いみたい。後ろ足を動かす時とっても動きにくそう。プロのデザインは理由があるんだなぁ〜って納得♪


ニックネーム maru at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

手作りスカート

画像をクリック!大きくなります
c0046285_15221880.gifc0046285_15312840.gif
短くなったトップスに合わせるスカートを手作り♪自分の履かなくなったジーンズの裾を適当に切って、試着させながらサイズを合わせ100均のゴムを入れて作りました〜☆裾はレース編みテープと花モチーフで可愛く♪

ニックネーム maru at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

海を見に・・

c0046285_2327112.jpg
海を見に行きたくなって、ドライブしました。こゆきの目の先にいる犬、ノーリードで2回ほどこゆきのところまでやってきて鼻同士おとなしく挨拶していました(*^-゜)気が合ったみたいでワンワンしなくてよかった〜c0046285_23274616.gif
ここの場所、気になっていたけれどこゆきとやってきたのは初めて!撮りきれなかったけど、もっともっと実際は広い公園で歩くトロコもたっぷり。西に沈む夕日や海もばっちり見えるし、お気に入りの場所になっちゃいました♪
c0046285_2328535.jpg
洋服が短くなっちゃった(こゆきの胴が長くなっちゃった(^▽^;))ので、このトップス自分でアレンジしてスカートをくっつけてみようと思案中♪夕日が沈んだ後、マーチくんと久々のデートをしました♪  ↓へつづく

ニックネーム maru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーチくんとお月見デート★21日爪きり

c0046285_23202413.gif
お仕事が終わったゆっこ★さんがマーチくんとかけつけてくれました♪
夕日は沈んでしまったけれど、お月見デートです☆マーチくん、ちゃんとこゆきのこと覚えてくれてて嬉しかった〜(='m')じゃれあって最初のうちはからみ合いながらバトル状態の塊で散歩(笑)ゆっこ★さんとお互いリードを交換したりして楽しかった〜!マーチくん6ヵ月くらいになるそうで、もう5キロほどなのだそう。こゆきと一緒くらいだったのにあっというまに凛々しい男の子に変身していてびっくり〜♪
ニックネーム maru at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

こゆきのいたずら?★20日フィラリア投薬

c0046285_10502026.gif
8ヵ月。トイレはだいたい成功するようになってわたしのストレスがだいぶ減りました(笑)うんちはたまにトイレシーツからはみでちゃうこともあるけど・・ゞ(>ε<o)ブリーダーさんに性格のおとなしいコを希望したのですが、こゆきは本当にそんな感じ。ワンコともだちに会うと、ヒートアップするのでおとなしくはないけれど(='m')クス♪家具を噛んだり、何かびりびりにしたり・・っていういたずらはしないけれど
困ったことがひとつ。オカメインコを飼ってるのですが、ひまわりなどの餌の皮などがどうしても床にちらばることがあって、インコがうまく食べられなかった餌や、飛び散ったカスなどつまみ食いちしゃう(´_`;)常に掃除しておけば問題ないのですが、どうしても散らばっちゃう。つまみ食いを発見したときは、その場で口をがばっと開けられてわたしから雷ヽ( ´ー`)ノ近気付いたことがひとつ。部屋の中で放犬してるとき、眠くなってしまったらわたしの近くや足下で寝るのですがキッチンにわたしがたってるときや、夫もわたしもかまってあげられないときは自分ひとりでサークルのベッドに戻って寝るのです☆おりこうだわぁ〜っと感心してます。
ニックネーム maru at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

公園でひとやすみ♪

c0046285_2125326.gif
公園でひとやすみ。平日なので子供もおらず、のんびり。公園遊具をちょっと拝借♪曇りで全然暑くなかったので、午前中1時間ちょっと時間をかけてゆっくり散歩タイム。夕方も1時間ほど散歩。
ニックネーム maru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

大きい公園へ♪(16日で8ヵ月突入★)

がじゅまるの木の前のベンチにて♪
c0046285_18291048.jpg
公園へドライブ。大きい公園でひろびろ〜♪暑過ぎず、曇りのお天気で気持ち良い〜♪
c0046285_1824541.gif
たくさん散歩して池でボートに乗りました。犬の乗船0Kだったので嬉しい〜☆
c0046285_18262589.jpg
最初は固まっていたけど、だんだんボートに慣れてきて御機嫌☆
c0046285_18265588.jpg
自分でこの場所にぴょいっと乗って落ち着いてしまいました♪
c0046285_1828434.jpg
アヒルかカモでしょうか・・ じーっと見ています♪

ニックネーム maru at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

うとうと眠りそうなこゆきサン

c0046285_2240419.gif
ドッグフード・・ ごはんのことで今ものすごぉ〜く悩んでいます。フードに手作りを加えるようになって、今はドッグフードが切れたので手作りのみ。我が家の場合は食べないからという理由もあるけど、栄養面に疑問が起きたのも手作り理由のひとつ。でも、もともと食事に興味がないコなので完食してくれないときも多々。手作りでいってみようかな〜・・続きを読む
ニックネーム maru at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

爪きり

c0046285_13552247.gif
トリミング、プロにお願いしたことが一度もナシ。シャンプーも爪きりもぜーんぶわたし♪今日は思いきって爪きり。もう少し短くしたかったけど、これでも短く切ったので全部の爪から出血。爪の先っちょが黄色いのは止血剤で血を止めたため。わたしが手で握ってるので爪が長く見えますが、だいたい肉球ラインまで切りました。凹みまくりのこゆきさん・・(=_=)  ごほうびにおいものクッキーをあげました♪

続きを読む
ニックネーム maru at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサーのベンチ

c0046285_9424923.jpg
朝の散歩♪地面におろしたとたん、嬉し過ぎて爆走。わたしも必死に走るけど、ついていくのが大変!暑くてたまらず、早々と20分で切り上げてしまいました(^▽^;)もうちょっとこゆきは歩きたかったみたい。ごめん、かーしゃん歩けませんー(´_`;)
c0046285_943060.gif
シーサーのベンチを発見♪なんだか可愛い〜! 朝から蝉がワシャワシャ鳴いています。

ニックネーム maru at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

朝の散歩

c0046285_22201193.jpg
20分ばかり散歩。暑かったみたいだけど20分でも満足そうな顔をしてました。後ろや横から見ると、しっぽの毛がだいぶ伸びたなぁ〜と嬉しくなります♪もっとふさふさにならないかな☆

ニックネーム maru at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ドッグフードが・・

c0046285_2223362.jpg
朝ごはんでドッグフードが切れました。試しに数日間手作りごはんでいってみようかなぁと♪夜は五穀米ごはん、かじき、マグロ、小松菜とひき肉炒め、とうもろこし、オートミール・・といったところ。

ニックネーム maru at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

週末カフェ・Secound Place

7ヶ月。週末カフェ・Secound Placeへ。
c0046285_1905269.jpg
岬公園で遊んだあと『セカンド カフェ』へ♪
お庭は小型犬のみ同伴オッケー。
c0046285_191872.gif
ゴーヤーが庭で栽培されてました。ケーキセットのチーズケーキは夫と半分こ。美味しかった〜☆
ニックネーム maru at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岬公園へ〜♪

c0046285_18541236.gif
岬公園へドライブ。平日なので人もおらず、安全確認をした後ノーリードで。
c0046285_1854221.gif
おもちゃを持って行くのを忘れてしまって・・(@_@) ペットボトル遊びに夢中♪
c0046285_18552178.jpg
石ころを入れたのでゴロゴロ音が鳴ります。
c0046285_18554271.jpg

ニックネーム maru at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

早朝散歩へ(2日目)

c0046285_8151564.gif
今朝もたまたま早かったので、朝6時から散歩。全国に比べて朝日が昇るのが遅い沖縄といっても外はすっかり明るいです(@_@) 昨日は1時間歩いたけど、今日はわたしのほうが疲れて40分で終了〜♪最近 足もとで眠ることもあるので、そのままあおむけだっこをしてサークルのベッドへ。
ニックネーム maru at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

早朝6時からの散歩

c0046285_20571020.gif
たまたま朝早かったので、朝6時から散歩へ。アスファルトはまだ全然熱くないけど、気温がすでにちょっと暑いくらい(@_@) 明るくなるのもすごく早くて、6時スタートなのにすごーく明るくて視界も抜群☆散歩の途中、シーサーの前でこゆきを撮影していたらウォーキングしているおばちゃんから『黒い毛がワンポイントなのね〜、可愛いわね〜』っと声をかけられちゃいました。
ニックネーム maru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする