2005年11月30日

海へおでかけ


こないだのお出かけの続き♪
宜野湾市「沖縄コンベンションセンター」の裏側にある公園。
綺麗な海が見える清々しい場所で凄くお気に入り。
それぞれの画像は、クリックすると大きくなります。
2005113011.jpg

夕暮れ間近だったので、海は深いブルー色。

20051130222.jpg

ホントは奥まで散歩したいんだけど、ワンコはここまで。

20051130333.jpg

そういえば、今日お昼下がりにブラブラ散歩していたら喫茶店に入ろうとしていた女性3人組みに話し掛けられました。その方もダックスがいるらしく「でもデブなのよねー、しかもアレルギー持ちで。手作りしてたけどやめたの。それにしても毛ヅヤ良いね〜!(←うちのコを見て)また手作りに戻そうかな。。」って写真入りキーホルダーを見せてくれました。どんなフードをあげているかしばらく立ち話をして別れたんですが自分のブログのこと言えば良かったー(^▽^;)・・こういうときワンコ名刺持ってたらさっと渡すことができて良いかもぴかぴか(新しい)来年は名刺を持ち歩いてちゃんとワンコ友だち作らなくちゃ!せっかくダックスだったのに〜惜しいことしちゃいました。


ニックネーム maru at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

しわくちゃ顔ッ


画像をクリックするとかなり大きくなります↓
omemeperorindoapppppp1.jpg
芝生の上を走る、走る!
sibahuhasiru.jpg
画像クリックすると大きくなります↓夕日にたそがれ黒ハート
20051129pppppnoooooooo.jpg200511281pppppppp.jpg

ニックネーム maru at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このまえの日曜日


先日の日曜日、海までドライブに行ってきました。
kakine1129.jpg
その周辺をぶらーり散歩。
tyokotantotawamure.jpg
チョコタン2才の男の子に遭遇〜。
「可愛いね〜、つやつやねぇ!」と言われて鼻たッかだか♪
どんなフードを食べてるとか・・少し立ち話をしました。
tyokotan.jpg
きゅんきゅん攻撃〜黒ハートに、こゆき少々のけぞり気味あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム maru at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

オーダーメイドワンピ



おとといの金曜、首を長くして待っていた
オーダーメイドのワンピースが到着ぴかぴか(新しい)
順番待ちだったので1ヶ月ほど楽しみにしてました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

20051127.jpg
さすがオーダーメイド、丈もサイズもぴったんこ黒ハート
パーカー部分とスカートは生地を選べたのでセミオリジナルブティック

2005akihuku.jpg

購入先は超・大人気ネットショップD☆SMILE。

競争率かなり激しいのでお買い物は気合いが必要デス
パソコン手(グー)¥
今は残念ながら、ショップは閉店なさったみたいです。


ニックネーム maru at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

可愛い切手画像



sta4Clg46tttt.jpg
sta4Clg46.jpg
こちらの可愛い切手画像は

海外のサイトSTAMP IT OUT!で作りました。

画像を選んでクリックするだけ。
もちろん無料で〜すGood

メモ;つめきり

ニックネーム maru at 12:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ねむねむモード


メモ;フィラリア投薬。
お手を覚えたのはちょっと前だけど、2日でマスターわーい(嬉しい顔)Clap
ote11251.jpg

kunya11252.jpg

nemui11253.jpg
猫(足)眠い(睡眠)

ニックネーム maru at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

沖縄風手作りごはん


材料が微妙に沖縄風〜♪(*⌒ー⌒)v
1日2回のふつうのごはん、今日作ったのはこんなかんじ。
200511241007000.jpg
レストランささみ、鶏胸肉、合いびきそぼろ肉、白米、島豆腐、小松菜白菜、にんじん、ぶなピー、しめじ、なすび、キャベツ、リーフレタス、レタス、卵1、かつおぶしミニパック1、レンゲのはちみつ、太白ごま油の赤、ぬちマ−ス(←塩ひとつまみ)
上ざっとこんなかんじの材料が入っていますぴかぴか(新しい)
ル・クルーゼの22cm鍋にてんこもり作ったので1食分ずつ小出しに冷凍。ごはんをあげる直前に総合サプリメント粉末と愛犬活力源というスタミナサプリ液を2滴加えてます★

ニックネーム maru at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

顔どアップ〜


ここ2・3日、沖縄は雨のせいかぐぐっと冷え込みました。
200511221.jpg
部屋でまったりするときも、人間にぴっとり〜黒ハート
200511222.jpg
ワンコもカゼをひくらしいから気を付けなくちゃ♪
あ!そうそう、オーダーメイドのワンピース服ブティックプレゼント
今日ショップさんが発送かけてくれたらしいです。
順番はオーダーの順番どおりに作成&発送なんだけど
ショップが閉まるギリギリにオーダーしたので結局最後(苦笑)
1ヶ月近く首を長ーくして待っていたのですっごく楽しみぴかぴか(新しい)

ニックネーム maru at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

雨の日はおうちで


細い隙間にちょっぴりこっそり入って探検中〜顔(笑)手(グー)
みつかっちゃいました犬(笑)猫(足)
200511201.jpg
下まんまる寝んね眠い(睡眠)
200511202.jpg
寝る体勢になるときはいっつもまんまるー(長音記号1)ウサギ

ニックネーム maru at 09:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

沖縄の11月


誕生日のイベントも終わってホッとのんびり。
沖縄も寒くなってきたので暖かいところでうとうと・・。
mabusi1119.jpg
今もってるリボンのコレクション↓
ribon1116.jpg
ちょこっとずつ増やしたいな〜黒ハート

ニックネーム maru at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お誕生日会


黒ハートハッピーバースデー!こゆき黒ハート
happy20051.jpg
1歳になりました♪
happy20052.jpg
今日は特別にママンの手作りケーキです〜
happy20053.jpg
撮影中、ずーっとかぼそく「ん〜」と鳴いていました
( * ^)oo(^ *) クスクス
にんじんケーキ、8等分して1ピースはこゆきに。
あとは人間が2コずつ。残りは今日みんなで食べます♪

ニックネーム maru at 11:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃん用ケーキ


ワンちゃん用の安心&安全ケーキを作りました。
こゆき用の誕生日ケーキ。もっちろん人間も0K♪
ninjincake200500.jpg
マーガレット型で可愛〜く焼いて・・☆↑
ninjin2005cake.jpg
水きりしたヨーグルトでデコレーション☆
飾り付けはクッキー、にんじん、ピーマン
ブルーベリー、ベランダで育てているスイートバジル。

ケーキのレシピについて、詳しく続きを読んでみる??
ニックネーム maru at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

誕生日♪


王冠祝♪1歳王冠
happi1116.jpg
イベント猫(足) 今日はこゆきの誕生日〜ぴかぴか(新しい)
産まれてきてくれてありがとうo(*^▽^*)o

ニックネーム maru at 10:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ドッグショー用リード


爪きりしました。仰向けにさせて、角度もちゃんとつけて。
もう要領もばっちり、それほど時間もかからないし
たまに血がにじむけど(^▽^;)血管ギリギリで切れてまするんるん
200511150732000.jpg
↑朝の散歩足ダッシュ(走り出すさま)おともだちからすすめてもらった
ドッグショー用のレスコ/USA製をたまに散歩で使ってます。
・・といっても、うちのコがショーにでるわけじゃないんですが
首にひっかけてきゅーっと絞めるだけ。使いやすいのです手(グー)黒ハート
ドッグショー用リード、他にもいくつか持っていまーすぴかぴか(新しい)
レスコのホワイトリードの使い心地はいかに・・←読む?
ニックネーム maru at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

1才バースデー目前


あさって16日いよいよこゆきのバースデーです。
ワンコ用ケーキのレシピを本やネットで探していて
アイディアはだんだんまとまりつつありますぴかぴか(新しい)
20051113lo3.jpg
これまで健康に育ってきたしシッポの毛もふさふさで・・
美人サンに成長したし揺れるハートマミーは嬉しいです(*⌒ー⌒)v

ニックネーム maru at 16:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく運動公園へ


お昼、沖縄ソバを食べに行きました。オシャレッ揺れるハート
bak20051113.jpg
広い運動公園へ遊びに行きましたー。リボンに食い付いてます。
200511133.jpg
リボンのネコじゃらしお気に入りですぴかぴか(新しい)
200511132.jpg
猛ダッシュ〜!!!
200511131.jpg
あったかい1日でしたー。

ニックネーム maru at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ダイエット続行中


朝のお散歩風景くつダッシュ(走り出すさま)
実はちょっと体重増加していたので、ダイエット手(グー)グッド(上向き矢印)
運動を増やすのでなく、食事は軽め&高カロリーおやつナシ。
200511121.jpg
測ってないけど、持ち上げたときの重さが違うのです。
しんなりくびれたウェスト&プロポーションいいなー。
200511122.jpg
こゆきさんはすぐダイエットできて羨ましいふらふらexclamation×2
ぴかぴか(新しい)ランキング100以内にうちのブログ発見事件ぴかぴか(新しい)
ニックネーム maru at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボン2種類


ribonnnnn.jpg
NEW今回ネットショップで購入したリボン2種類ー(長音記号2)

ニックネーム maru at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

リボン購入


ダイアモンド☆キラキラのリボンリボンphone to カメラ
このリボンはセール品だったので2コで200円るんるん
反射してるけど、真ん中はキラッと光ります★★★
ribonnnnnnnnnnnnnnnn.jpg
ネットショップで購入したリボンが届いたので
眠そうだったけど「真っ白なお嬢風リボン」つけました☆

ニックネーム maru at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

初・ワンピ♪


かわいいミニ−マウスのワンピースかわいい
お買得だったので買ってしまいましたプレゼント
ちょっと早めのお誕生日プレゼントってことでわーい(嬉しい顔)
wanpiiiiiii.jpg
フード付きでミニ−ちゃんの耳付き☆
こゆきは赤と黒が似合います(*⌒ー⌒)vぴかぴか(新しい)
早く届かないかなー オーダーメイドのワンピースー(長音記号1)
yokomukiiiiiiii.jpg
昨日パパを迎えに行った時、走り回って疲れたのでしたー


ニックネーム maru at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする