2006年01月30日

すべり台


まだ避妊手術をする前の写真♪

20061301.jpg
公園に行って、こゆきをだっこして
一緒にすべりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お腹の毛もまだふっさふさぴかぴか(新しい)

トラックバックピープルに参加してみました。
なかなか楽しいです★
ブログトップページの左側にあります。


ニックネーム maru at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

似合う?


携帯でパチリ。
レース編みで『バブーシュカ』作りました黒ハート
おともだちワンコの可愛い姿を見てまねっこ♪

200601282356000.jpg

三角巾状に適当に編んでいってひも部分も編みました。
編み図は特になくて、自己流です顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
首にりぼん結びすればバンダナにもなりそう。
今日も甘えん坊で相変わらず絆創膏くっついてます(笑)
皮膚は大丈夫っぽいです目手(グー)


ニックネーム maru at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

術後3日目。


術後3日目。
相変わらず甘えん坊で膝に乗ってきて落ち着きます。
日中は扉フリーにしてるキャブに入って寝てばかり。
ごはんは朝晩キチンと食べて、うんちも良好♪
↓これはパパちんの間にはさまって寝かぶってるこゆ↓

20061271.jpg

試しに服を脱がしてみると絆創膏が気になるようなので
ずーっと服を着てもらってます。
絆創膏はまだぴったりくっついたまんまσ(^_^;)アセアセ...
このまま貼っておこうと思います・・顔(ペロッ)Hello

20061272.jpg

「名護のサクラ満開だって!お花見、行きたいよ〜」by こゆ

ニックネーム maru at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

術後2日目。


避妊手術終わって2日目。

獣医サンから『絆創膏がじがじする』って聞いてたけど
気にならないみたい(?)でぴたっとくっついたまま。
縫い合わせ部分は全然見てないです。
皮膚のために絆創膏はいじゃったほうがいいのかな?

ここをクリックすると別ウィンドウで動画見れます
↑ちょっぴりガニ股でよたよた歩いてます。

昨日は朝晩、ごはんをちゃんと食べて今朝もオッケー。
実は便秘だったけど今朝もりもりっとうんち・・フンわーい(嬉しい顔)

20061261.jpg

今迄はこんなことなかったのに甘えっこに変身。
わざわざ膝にのぼってきて眠ります(*'ー'*)ふふっ♪眠い(睡眠)

20061262.jpg

「寝んねしてていいよー?」って手でハウス!って誘導すると
そそくさとハウス(キャブ)に入って落ち着きますHello猫(足)
扉をあけててフリーにしてもここが気に入ってる様子。

20061263.jpg


ニックネーム maru at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

避妊手術の翌日


避妊手術の翌日。
表情もまだどことなく暗く、朝から元気なさげで凹みモード。
歩くときはトボトボ、よたよたっというかんじ。
朝ごはんに薬を混ぜて完食虹
20061251.jpg
『ハウスで寝てていいんよー』って言って
手で誘導すると自分からすんなりハウスへ。
日頃からキャブは好きなほうで結構入ったりするんだけど
まわりが囲まれていてやっぱり落ち着けるのか
今はサークルベッドよりもキャブのほうが良いみたい。
私が立ち歩くと、元気ナイながらも
なんとなくうろうろとくっついてくるので扉を閉めました。
いつもは敏感にぱちっと目を開けるのにカメラを向けても熟睡眠い(睡眠)
20061252.jpg

ニックネーム maru at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

避妊手術


いよいよ避妊手術注射
お昼11時に病院に預けもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12時くらいから手術するって聞いていたので
気が気じゃなくって心配でした。σ(^_^;)アセアセ...
20061243.jpg
3時くらいに病院へ電話しました電話?
無事に終わって、麻酔が少しずつ切れてきたところだったみたい。
20061242.jpg
夕方5時過ぎにキャブを持って迎えに行きましたウサギダッシュ(走り出すさま)
先生にかかえられてシッポぷりぷりー。
ちょっと顔は凹んだ表情だったけど結構元気そう★★★
顔をぺろっキスマークぴかぴか(新しい)とされましたぴかぴか(新しい)ムリヤリチュッ♪
20061241.jpg
帰宅したら大量のおしっこームード
今は薬が効いているみたいでよく眠ってます眠い(睡眠)
お腹の絆創膏はまだ気にならないみたい四葉
まだ今のところはガジガジしません。
点滴したらしいので今夜はごはん抜きます。
安静にってことなのでサークルでおとなしくしてもらってます。
こゆたん、よくがんばりましたッ★★★
明日から1日2回の投薬を5日間。

ニックネーム maru at 19:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ライオンと一緒



モデルみたいにキメてみましたぴかぴか(新しい)
こゆ自身右耳、シャンプーしてもコームしても
寝癖みたいにぴょこっと一部分だけハネてます(*≧m≦*)ププッ

2006122raion.jpg

避妊手術、がんばってきまーす手(グー)注射


ニックネーム maru at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

洋服可愛いでしょ♪




今日の散歩
の続き♪
歩道のまん中で仁王立ち(*≧m≦*)ププッ

2006122sanpodesu.jpg

信号待ちで仲良く並んでいまーす

2005122sanpohuku.jpg

この可愛いお洋服はお友だちからのプレゼントです〜(*⌒ー⌒)v

huku-hartkitty.jpg

プリントがオリジナルなのだそうです♪


ニックネーム maru at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末散歩



曇り。週末の買い物ついでにたくさん散歩しましたぴかぴか(新しい)
いい笑顔が撮れました♪
しばらく散歩行けないからネー(。・・。)(。. .。)うん

2005122sanpoegao.jpg

結婚式場の教会でひとやすみ♪

charch122.jpg




日本ブログ大賞2006/写真部門にエントリーしています。
234_60.gif



ニックネーム maru at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊き込みごはん



馬ジャーキーをさいたもの・鶏レバーミンチ・鶏砂肝ミンチ
白米1合・全卵1・ひじき・・これを炊飯ジャーで調理。
これで3日分の手作りごはんができました。
仕上げに愛犬活力源をふりかけて。

いつもは家にある野菜をあるだけいろいろ入れたり
菜のサプリメントもふりかけするのですが
胃を休めるつもりで超・簡単炊き込みごはんぽろぽろ風★

20061221gohan.jpg

ながぁーい可愛いお耳が汚れないように
おともだちから頂いたスヌードをかぶって食事が日課♪

20061222gohan.jpg


ニックネーム maru at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

避妊手術決定



パパちんの隣でうとうと〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200601212303000.jpg

避妊手術、24日に決定しました手(グー)手(グー)手(グー)
昼前に病院へ行き、それから手術。
その日の夕方に帰宅予定ぴかぴか(新しい)

今日から術前の痛み止めを朝晩飲んでいます。

血液・生化学検査結果&手作りごはんについて。
ニックネーム maru at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

歩道で気になるもの




沖縄の精霊か何かのひとつかな?
もしかしてシーサー???
歩道部分に一つかもしくはペアでたってたりします。

200601200734001.jpg

このマスコットのようなもの、不思議!
安全反射板みたいなこの存在気になる〜♪


日本ブログ大賞2006/写真部門にエントリーしています。
234_60.gif






ニックネーム maru at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ストレス。



犬のストレスって・・イヤなことはもちろん
逆に嬉しいこともストレスになるんだそう。びっくりです。
この情報は、病院の待ち合い室で読んだ雑誌に載っていました。

クリックすると拡大します↓
20061181.jpg

イヤなことで例えると
ワンちゃん苦手なコがワンちゃんに遭遇したとき。
嬉しいことでいえば、例えば嬉しいゴージャスおやつ!なども
実はワンちゃんの負担になるんだそう。

それぞれを本当に『嬉しいうれしい御褒美だ』と感じられるように
もっていけば全然問題はないそうです♪

ストレスって、人間と一緒で奥が深そうだなー。(゚-゚*)(。。*)


"φメモ ; 18日フィラリア予防投薬・19日つめきり

ニックネーム maru at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

病院ジプシー


すやすや・・眠りそうなこゆ揺れるハート
20061182.jpg

沖縄県獣医師会の避妊手術助成金(7千円)が当選し、
(1回目ハズレで、2回目応募でやっと当選♪)
その期限が2月末なのでそろそろ手術の予定。

一度、秋にヒートを経験済みですが
身体のために避妊させようと飼うときから決めてます。
たまたま悩んでいたときに通っていた病院の先生が
『それほど発症率が変わらないから(先生によって見解が違う)
身体がしっかりできた1才位が逆に良いと思う』と
アドバイスを受けて今に至ります。

いま、とっても病院選びにすごく悩んでいて
行きつけとなるような頼りになる病院をさがしてます。

いままで、なんと5軒も病院ジプシーしてます(^_^;)
『病院を変えるのはよくない』と記事で読んだり聞いたり
予約しようとしたら電話口で受診さえも断られたこともありますが
このコとわたしに合う病院、探さなくちゃ。

ニックネーム maru at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

蘭ちゃん♪



こゆきブログに遊びにきてくださってる
おともだちの『ランメイかーたん』サンの蘭ちゃん〜るんるん

リボンおともだちの蘭ちゃんのご紹介リボン
ranranran.jpg

きりりとしたお顔が素敵なハンサムな女の子です★★★

わたしから無理を言って(*⌒ー⌒)v
写メールを送って頂いちゃいました♪

ニックネーム maru at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリードッグベーカリー


↓クリックすると拡大しますぴかぴか(新しい)

20061117.jpg

おともだちから
スリードッグベーカリーのおやつを頂きました♪

three-oyatu.jpg

鼻にのせたミニベーグルクッキー、どうなる??

動画のおまけ♪
ここをクリックすると別ウィンドウでひらきます

わたしの手で払ってるように見えますが
オッケーってグーだしてるだけですわーい(嬉しい顔)手(グー)


ニックネーム maru at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

小さい頃



こゆき1才2ヶ月になりました。
小さいときはこーんなだったのに黒ハート

200503202200.jpg

多分おやつで釣ってるとこ。
なんだか真剣な表情顔(笑)犬(足)

200503012154.jpg


ニックネーム maru at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

親戚さん探し



こゆきは2つの親戚探しサイトに登録済みぴかぴか(新しい)

dachs_db.gif

access2.cgi

血統書を入力して親戚を探す目的の超有名サイトるんるん


こゆは2頭で産まれてきて、兄か弟がいるらしいんだけど
今はまだ見つかってないです。

20061151.jpg

最近、パパが同じの異母姉妹が偶然見つかったのです!

banner.donauchan2.jpg
カニンヘンダックスのドナウちゃん♪


パパはドッグショーに出ていていろんな受賞をしており
同父の親戚さんは結構たくさん見つかっているのですが
誕生日が1日違いということもあってか、それはもうそっくりぴかぴか(新しい)

20061152.jpg
こちら上はクリックすると拡大します顔(笑)ひらめき

ワンコ同士の血縁関係って『思ったほど人情厚くはなく
結構さっぱりしているらしい・・』と聞いたのですが
血のつながった親戚さんが見つかるとやっぱりすごく嬉しい揺れるハート





ニックネーム maru at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんの性格は?



あなたのワンちゃんの性格は…?
という性格診断があったのでやってみました。
占いは生年月日をいれるだけ★


◇タイプ:まんぞくワン♪

◇月  :夏の盛り、果実むすぶ、7月のパワー

◇時間 :日陰でひと休み、14時のパワー

◇方角 :南南西

◇色  :イエロー

◇行動 :
幸せ満喫した「まんぞくワン」は、
頼りになる気配りタイプ。
優しくて、穏やか。忍耐強い。
でも、時々いいカッコして、無理をする事も。

ん〜〜〜 なんだか当たってるような顔(ペロッ)


▽・w・▽詳しい性格判断↓

忠実。つくすタイプ。
責任感が強い。
可能性、潜在力大きい。

キミは、こっちを向いて!と
うるさがられる自己主張もしないし、
周りの出来事にも我関せずのワン。
干渉しない分、ニンゲンがほっとできる タイプでもある。
ゆったり構えているようで
肝心な所では、冷静に気をきかす。

大げさなアクションを起こさないキミは、
日頃目立たず さりげなく皆のフォローをしている。
何より与えられた仕事は忠実にこなすデキルワンなんだ。

難を言えば、のりが悪いヤツと思われがちな所。
しっかり納得してから動くから、
キミ流に言えばあわてずさわがず、なんだけどね。

キミがニンゲンなら、職人タイプ、
根気もあるから、コツコツと腕をみがいて
一流の職人になること間違いなしだ。

健康面では風邪に注意を。
ワンは寒さに強いと思われがちだが
一般のワンはそんなこともない。
寝る時は寒くないようにしてね。
もちろん夏風邪にも気をつけて。

ですって〜顔(イヒヒ)ホネなんだかミラクル!?

(*'ー'*)ふふっ♪なんだか当たってるかも?です。
基本的にはクールなコで
スイッチが入らなければ・・物静か。


http://www.happywoman.jp/

こちらのワンちゃん性格診断で簡単にできましたー(長音記号2)


ニックネーム maru at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

トイレはネ・・



足下でぐうぐぅお昼寝〜眠い(睡眠)
視線を感じて目がひらいちゃってます犬(笑)

200601131549000.jpg

いやンふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
トイレちゅうを携帯で激写〜顔(イヒヒ)

200601131551000.jpg

失敗してた頃が懐かしい・・(*⌒ー⌒;)
正方形のトイレトレーで(かなり狭いけど(@_@) )
器用に用を足してくれますわーい(嬉しい顔)
毎度のようにおしっこしながらアクビをします。
ひょっとしてうちのコだけ?プププッ(* ̄m ̄)


ニックネーム maru at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする