2006年02月28日

ウィンターノーズ



沖縄もそれなりに寒いからかな?
微妙にウィンターノーズ??(*´∇`*)


↓写真をクリックすると拡大します↓

winternouzuuuuu.jpg

よぉーっっっく 見ると
ほんのちょっとだけ、鼻先が茶色。

寒くなるとこんな風に色が変わったりするのは
遺伝子的な原因も関係あるんだそうです。


暖かくなると、また黒色に戻るコもいるのだそう♪


でも、鼻が何色になったって、わがコは可愛いです(*⌒ー⌒)v


ニックネーム maru at 18:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

沖縄南部/cafe 風樹(フウジュ)




一度行ってみたかったcafe 風樹、行って来ました♪

テラス席のみ、ワンコ入場オッケー。


ドライブしつつ立ち寄ったので、夕方4時くらい。
平日なので、他にカップルが一組いただけ★


koyukifujumininiiiii.jpg

スタッフに「ツヤツヤねぇ!」ってびっくりされました手(チョキ)
今日は洋服を着ていないので、自慢のコートがピカリッぴかぴか(新しい)

手づくりごはんをあげてるんですよー・・ってお話しました。


cafehuju2.jpg


カフェでお茶をするときは
だいたいあったかい紅茶をオーダーすることが多いです。↓

fujuteaaa.jpg


カメラに撮りきれなかったけど
テラス席はもっともっと広くてアジア〜ンな感じ!

hfujutennnaaaaai.jpg


ウッドデッキがお気に入りだったみたいで
帰る間際、超はしゃぎまわっていました(*⌒ー⌒)v


↓こゆさんブレまくり(*≧m≦*)ププッ

fujurunrunnnnn.jpg


↓レアチーズケーキ♪↓

fujucake.jpg


今度はランチしてみたいなぁ・・

cafehuju.jpg

南部ドライブのときに寄ると良いかも☆

カフェの中どこにいても風を感じることができるような
素敵なロケーションのカフェでした♪


cafe 風樹




ニックネーム maru at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

チキン押し寿司、鶏手羽先ミンチ添え



黒ハートワンコのためのチキン押し寿司黒ハート
- 鶏手羽先ミンチ添え-

お寿司といっても、ハート型にいれて形を整えただけ♪


barasusi0626migiyoko.jpg


今回は酢抜きしましたが(手抜きとも言います★笑)
もちろん少量の酢はワンコにも良い成分。
(りんご酢が特に良いみたいです)

たまには、ジャンクフードっぽいイメージで
お肉だけの『簡単ごはん』にすることもあります。


barasusi06226yoko.jpg


レシピ;米2合、もち米1合、鶏胸肉1枚。
このお肉ごはんを一気に炊きあげ、手羽先ミンチをのせただけ♪

炊いた後、味付け塩コショウすれば人間だって決定わーい(嬉しい顔)

最近は、人間とワンコご飯を一緒に作ってしまう
レシピをあれこれ考え、手づくりご飯を作ってます。


2006226gohan.jpg


『撮影はいいから、はやくはやくー!』なこゆき↑
いそいそ・・ひとりで落ち着きなくソワソワ(笑)


ごはんの準備をしていると、自分の分だと分かるみたいで
キッチンへ侵入してきて毎回必死に見上げています。


普段はキッチン侵入ダメにしてるけど・・
こゆのごはん準備の時は特別!顔(イヒヒ)

1才3ヶ月

ニックネーム maru at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

まったりおでかけ



カフェへ。

200602251843000.jpg

こないだのドッグカフェぷち家でおともだちになった
Mダックスの海音ちゃんと&マムさんと、再会〜るんるん


マムさんといろいろお話しができて楽しかったぴかぴか(新しい)
クリック&拡大します↓

20062261.jpg

ワンコ用ごまクッキー&お水はサービス。

200602251956000.jpg

*本日は携帯phone toで撮影




ニックネーム maru at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

北谷町/burgers



大好きだった、バーガーズ。

こゆき&パパちんと3人で何度もなんども行きました。


北谷町ハンビー近く、パーラーみたいなバーガー屋。

200602231847000.jpg


海や公園がすぐそこで、テラス席はワンコ入場オッケー。
超アメリカーン!なバーガーがとっても美味でした♪


福岡へ移転するらしく、2月26日で閉店するんだそう。
とても残念だけど仕方がありません。


200602231844000.jpg


アボカドチーズバーガー×2と、ハワイアンバーガーを
テイクアウトオーダー。

パパちんがただ今出張のため、実は冷凍保存を頼まれてます(笑)

200602232022000.jpg

夜景を見ながら、夜の海や浜辺を見つつ・・
ぐるーりまったり、こゆたんとふたりで散歩。

こゆきは夜の散歩もとっても大好き!


このへんは久々に来たので、いろいろ散歩をして
地球雑貨へ寄って、こゆたんをだっこして
ぷらーり買い物しました♪


ニックネーム maru at 19:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cool Dog Site of the Day JAPAN



カニンヘンダックス*こゆき*が
「Cool Dog Site of the Day JAPAN」で受賞しました♪

dogmarkselectedj.gif
ぴかぴか(新しい)2006年2月24日受賞ぴかぴか(新しい)

dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN


ニックネーム maru at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

とり農園のささみジャーキー



とり農園のささみジャーキープレゼント当選♪
100名様へプレゼント中なのでゼヒ、チェック!


封をあけてびっくりしたのが香り。
こんなジャーキー初めて!驚きました。

1本は多いので半分あげたら、こゆはとても満足(*⌒ー⌒)


tori-nouen-sasamii.jpg

鼻に、まるめたチーズケーキのっけてます。
ライターさんに撮ってもらった写真↓拡大します。

5ea3.jpg

もともと我が家は自分達で食べる人間用の商品を
たまにとり農園さんで買い物してたのですが(超・旨い!)
最近、ペット向けの商品展開をなさったみたいです。
ペット向けといっても、品質はピカイチですぴかぴか(新しい)

ちなみに、とり農園さんのペット用のお肉を
こゆきは愛用中黒ハート 解凍したナマでも大丈夫。
小分けされたブロックが1回分にちょうど良いのです。
お試しセットがすごく良かったです。

とり農園


ニックネーム maru at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海中道路へ寄り道



ドッグカフェの帰り、せっかくなので
海中道路へ寄り道しました。
↓クリックすると拡大します。

ikeibridge-big.jpg  ikeijima-bigbig.jpg

平日の夕方はほとんど人もいません♪ラッキー。
ここの遊歩道だけ、ノーリードにしました。

ikeijima06221.jpg


ニックネーム maru at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

沖縄県うるま市/DOGCAFE Pasta&Pizza ぷち家


ネットでドッグカフェ情報を発見。
21日、なにやら雑誌の取材があるらしい♪ということで
高速飛ばしてこゆきと遊びに行ってきました。
場所は沖縄県うるま市。
2005年11月にオープンしたのだそうぴかぴか(新しい)

DOGCAFE Pasta&Pizza ぷち家
↓オシャレな店内☆画像クリックすると拡大します♪

putiya-spesialban.jpg

揺れるハートこゆきと看板犬のぷち君の2ショット揺れるハート
画像クリックすると拡大します。
koyuxxxputit.jpg

ミニチュアダックスのぷち君、ひとなつっこくて
ワンコも大好きでずーっとシッポを振ってて可愛かった!
こゆきとの相性も、なんだか良かったみたい(*⌒ー⌒)v
putiya-kanbanken-puti.jpg

↓わんこ用オリジナルチーズケーキに皆釘付け♪↓
うしろ側でたっち&頂戴をしてるのは海音(かのん)ちゃん。
こゆきがワンワン吠えても全然動ぜず、人間大好きッコ。
とても芸達者なのでびっくりーぴかぴか(新しい)
こゆきも『頂戴ー!』とマスターさんに近寄ってます。(笑)

2006221putiyaxx3wan.jpg

↓4ワンショット!↓
Lani mama さんがチーズケーキで『みんな(*′口`)注目!』
ぴかぴか(新しい)とっても可愛いのでクリック&拡大してみてくださいぴかぴか(新しい)
おともだちがいっきに増えてとてもラッキー☆
またまた何故かこゆきはまん中に陣取って、頂戴光線(笑)
左上から時計まわりに
黒ハートぷち君、こゆき、海音ちゃん、ラニちゃん黒ハート
2006221putiyaxxx4wan.jpg
↑是非、画像クリック&拡大してみてネ↑
ちなみにラニちゃんのワンピースはママのハンドメイドだそうぴかぴか(新しい)

わたしはちゃっかりケーキセットをオーダー。
濃厚なチョコレートケーキとアップルジュース美味しかったです。
putiya-tyokocake.jpg

ぷち君がとってもキュートで、わたしとこゆきの心をわしづかみ♪
また会いに行きたいです♪
↓たそがれている看板犬・ぷち君↓

putiya-puti-bye.jpg
こんどはピザ&パスタ食べてみたいなー♪

DOGCAFE Pasta&Pizza ぷち家


2006年9月3日、残念ながら閉店します。

ぷち家さんへのアクセス(那覇市方面からの行き方)
ニックネーム maru at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

鶏ワンバーガー



ぴかぴか(新しい)ワンコのためのワンバーガーぴかぴか(新しい)作りました。実は
AMAZING GRACE-ワンご飯-の月見ワンバーグ
を見て超・感動したのです!(*⌒ー⌒)
わたしも真似ッコ♪させていただきました。

wanbargerr220.jpg

パンのレシピは・・
強力粉200g、和三盆糖8g、塩1g、発酵バター5g
パネトーネマザー10g(ドライイースト5gでも代用0K)
純粋な豆乳130g(なければ水で0K)

wanpan220.jpg

普通のパンの作り方で大丈夫です。
砂糖が気になったので、これでもかなり低くおさえました。
オリゴ糖か蜂蜜で代用しても良いでしょうし
砂糖ならもっと控えていいのかもしれません。
でもあまり控え過ぎるとカチカチ、膨らみもなくなります。

wanpanpik.jpg

とり農園のお試しセットのとり肉
冷凍有機3色ベジタブルを混ぜ合わせ、更にミンチ状にして
生ニンジンのすりおろしをハンバーグのつなぎにしました。

wanbarg220.jpg

鶏のハンバーグ、とっても美味しかったようです揺れるハート
ワンコのためのパンも外側はパリッとぴかぴか(新しい)
中身はふんわりもーっちり仕上がりました。
あげるときはちぎってあげると食べやすいようです★
もちろんこのパン、人間が食べても満足できます♪


★注意★*余談ですが・・マーガリンは、加熱の作業が加わるパンやお菓子作りにはおすすめできません。熱が加わると人間にも有害だというレポートがいくつも世間に出回っています。これを知ってから我が家はマーガリンは一切購入しておらず、バターオンリー。
個人的には『バターの代用=マーガリン=危険』だと思います。*



ニックネーム maru at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ちゅぴちゃんのおさがり♪



ミニチュアダックス・リンクでおなじみの
揺れるハートチュピコロココロン♪のちゅぴちゃん揺れるハート
5ヶ月の頃だそうです目ブティック

tyupinitpretty.jpg
★ちなみにこゆきと生年月日一緒です★

実はちゅぴ☆ママさんから『もう着れなくなったので・・』と
ちゅぴちゃんのお洋服のおさがりを頂いたのですー(長音記号1)

↓シャツを着たところ↓可愛いでしょ?(*´ー`*)

20062200.jpg

↓ニットを重ね着したところ↓可愛いでしょ??(*´∇`*)

20062202.jpg

こゆきの胴が長ーく成長したので、
お尻までの丈が若干足りてないですが(^▽^;)
胸囲、首、腕のとこ・・サイズすべてばっちり♪

20062201.jpg

もう一枚頂いたお洋服があるので
それはまた後日改めてご紹介しまーすぴかぴか(新しい)

ちゅぴ☆ママさん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


わんにゃん公園というおもしろいページを発見。

ここはパズルのトップページ。
黒ハートこゆきのパズルも登録してあります黒ハート

20ピースなのでもし気が向いたら挑戦してみてください

myワンコの写真で作ると、楽しさ倍増すると思います♪
ウサギ登録も簡単でおすすめですウサギ

今日は病院へ行って来ました。*フィラリア投薬*
ニックネーム maru at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

人間と同じうどん♪



夕御飯は、わたしと同じ鍋でつくりました。
鶏肉でだしをとって、こゆきの分は
具をキッチンバサミで細かくちょきちょき。
わたしは出来上がったものにつゆをかけて。
ワンコ御飯にはいつもごっそり具材をいれるけど
たまにはこんな手抜きシンプルもいいかなと思います。

2006219.jpg

人間がお風呂に入っているとき・・じつはうちのこゆき
律儀にドアの前に座り込んでずーっと待っています。
部屋で自由に遊んでていいのにーって思うくらい。

半身浴などで、前もって長湯するとわかっているときは
ずっと待たせるのも可哀想なのでサークルに戻してます。


ニックネーム maru at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

1才3ヶ月



16日に1才3ヶ月をむかえましたぴかぴか(新しい)

20062182.jpg

相手してくれないのー?遊んでくれないのー?って
ポツーンとさびしそうな顔してます。↓

20062181.jpg

沖縄県のワンコ連れオッケーな宿について。
ニックネーム maru at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

へちゃむくれ顔



パパちんの足の間にはさまって・・うっとり。

2006217.jpg

「いちごのショートケーキ」のフレッシュ苺を
ママンからおすそわけでもらいました。
食後に「はっさく」をちょっぴり食べました。こゆき。


ニックネーム maru at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

術後のお腹



こゆきさん必死に何か熱中してます。

20062142.jpg

首の細いところを測ってみたらだいたい20センチくらい。
きゅーっとしめて測ると18、5センチ。
胸囲の一番太い部分はだいたい30センチ。
きゅーっとしめると、もぅちょっと小さいです。

20062141.jpg

食後のひづめちゃん大好き!!

20062143.jpg

術後のお腹もきれいになりました。

20062144.jpg

早くお腹の毛がのびないかなぁ揺れるハート

20062145.jpg


ニックネーム maru at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

妖精風ワンピ♪



とても可愛い、カワイイ毛糸のワンピース!

夫婦で仲良くさせて頂いてる
おともだち夫婦からのプレゼントッ♪
こゆちゃんにどうぞ・・ってぴかぴか(新しい)
めっちゃ嬉しくて感激です。

20062122222.jpg

背中のポンポンがポップキャンディみたい♪
なんともかわゆぃラヴリーな妖精に変身(*⌒ー⌒)v

2006212111.jpg

サイズもダックスサイズでぴったんこーぴかぴか(新しい)
ヾ(*′ー`*)ノ【。゚+.Thanksですっ。゚+.】

phone to撮影:夫ちん。

ニックネーム maru at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手づくりごはんレシピ



おともだちの影響をうけて、ごはんは手づくり。
わたしはこんな感じで作ってます。
たまに調理法を変えてチャーハンにしたりします。

ぴかぴか(新しい)本日は島ブタ入りパスタごはんぴかぴか(新しい)

gohan.jpg

ドッグフードの場合、1粒1粒遊びながら食べて
しかも残す(捨てる)量がかなり多かったので
(↑メーカーはほとんど変えていません)
手づくりごはんにしてもう半年以上経ちます。
どうしても手づくり御飯が用意できない時だけ
ドッグフードにしてます。

手づくりごはんのレシピ&+とり農園サン+の紹介を読む??
ニックネーム maru at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ミカン風呂体験



おととい位に、シャンプーしましたぴかぴか(新しい)
甘夏&はっさくのみかん皮のお風呂にも浸かりました。
(実母実家の小さい庭で育った無農薬だから安心♪)
術後初めてのキレイキレーイ・バスタイム。

20062102.jpg

パパちんのお腹にだっこされてると
ついついこんなふうに眠ってしまうのですー♪

20062101.jpg


ニックネーム maru at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

眠い時はこんな顔



うとうと眠いので、へちゃむくれ顔顔(イヒヒ)猫(足)

200601271447000.jpg

秘密をひとつ暴露します。

散歩中にぴたっと踏ん張って止まることがたまにあって
(これって歩き疲れてるのかなぁ??)
「あ!ワンちゃんじゃない?」って声かけすると
ルンルン気分でびゅーっとまた歩き出します。

沖縄の桜情報←桜の写真がいっぱい♪
(沖縄TV放送のページ)


なんで「ワンちゃんじゃない?」って言うのかというと。
ニックネーム maru at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

沖縄寒緋サクラ満開!


サクラとこゆき!
パパちんとふたりっきりで
お花見デートしてきたんだそう。(*′ε`p)q
262626.jpg
名護に引き続き那覇市内でも今日から
さくら祭りがはじまったそうです♪

ニックネーム maru at 22:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする