2006年03月31日

朝の散歩




朝のサンポ。

朝日がまぶしい〜ぴかぴか(新しい)


200603310754001.jpg


パパちんを見送っていったあとに
たまにそのまま車でドライブ&散歩したりします。



ニックネーム maru at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ボール遊び!



テニスボール満月で遊びました。
たっくさん走りました(^ー^* )♪

楽しくてたまんないョ揺れるハートって言ってるかのような笑顔黒ハート


200603291213000.jpg


右斜め下暑くて舌ちょろりんこ〜犬(笑)

200603291217000.jpg

たっくさん走ったので大満足したようですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム maru at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糸満市・西崎親水公園





右斜め下コレは4ヶ月頃♪

2006329333333333.jpg

去年のちょうど今頃
同じ公園で写真を撮ったのを思い出して
右斜め下同じベンチに座らせて記念撮影♪


200603291157000.jpg


かけっこ大好き〜!

200603291155000.jpg


めっちゃ笑顔〜黒ハート

200603291154000.jpg

携帯でパチリー晴れ



ニックネーム maru at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Gala 青い海




友人夫婦の沖縄観光案内、私達家族も一緒に楽しみました♪

昨年オープンしたばかりの「青い海」

http://www.gala-aoiumi.com/


20060327aoiumiiii.jpg

いろんな体験ができるブースが並んでます。
塩アイスがとても美味(^ー^* )

建物の前には、綺麗な海と芝生がひろがっていて
ワンコと一緒に楽しめる観光場所だと思います。

芝生のところにあるテントで
沖縄の塩作り体験をしてきました♪
こゆきも、側で暖かい火にあたりながら
塩作りをキチンと待っていてくれました。


2006aoiumisioo111.jpg


写真を撮らなかったんだけど、
隣の「むら咲むら」も行ってきました。
そこはワンコ入場&散歩オッケー♪

2006aoiunmiiisio222.jpg


沖縄の海水から作る、マイ塩♪
自分の好きな壺を選んで、紙蓋を選んで・・
とっても楽しかったです。

塩作り体験・・1200円



ニックネーム maru at 15:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

残波岬(ざんぱみさき)



先日東京から、友人夫婦が遠路はるばる
沖縄旅行へやってきました♪


こゆきも沖縄観光をお手伝い(^ー^* )フフ♪


20060327zanpaaaaaa.jpg


読谷村にある残波岬は、
沖縄県内で一番高い灯台があります♪


ニックネーム maru at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

バーン!



雨の日は、室内でボール遊びしたり
(50回くらい飽きずにリピートします)

おやつでコマンドの練習したり。


1才過ぎてから、習得したバーン。


「いぬのきもち」に載っていた教え方。
おやつを握ったのをチラチラ見せつつ、横からバーン。


ゆっくりバーン!動画。
やる気全然ナシ子バージョンバッド(下向き矢印)(笑)
ここをクリック!




ハリキリ・バーン!動画。
とてもやる気のある、機敏バージョングッド(上向き矢印)
ここをクリック!



おやつナシや、連続バーンもできます♪





ニックネーム maru at 13:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしゃっくり






ときーたま、しゃっくりをします。


2006323222.jpg


そういうときは
仰向けにしてあげるといいらしいです。


200632311.jpg


仰向けバンザーイの格好させて、しばらくすると・・
シャックリがとまります♪



ニックネーム maru at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

夜の散歩





夜のおさんぽ。

レッドのボディの色が
闇にとけ込んでしまうので
白っぽい目立つ服を着せます。


20063211.jpg


朝や昼間のお散歩も好きだけれど
夜のお散歩もまた雰囲気があって好き〜

なにより暑くないから快適♪



ニックネーム maru at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドッグカフェ・ぷち家




一泊二日の沖縄プチ旅行、いよいよ最終日。


南下して、海中道路を目指しました。
海を眺めて散歩・・わーい(嬉しい顔)虹


うるま市、ドッグカフェ「ぷち家」へ。
http://petit-ya.a-thera.jp/
(↑3月19日にこゆきが載っています↑)


2006329huttttttt.jpg


黒ハート超ラブリーなぷちクン〜〜〜黒ハート


2006319putiyanoputikun.jpg


ワンコメニュー目ハートたち(複数ハート)
「なんちゃってピザ」をオーダー。


2006319pizazzaaa.jpg

パリパリという音がすごく美味しそう!
とっても美味しかったみたい。

こゆたんの☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバンです!猫(足)
あっというまにぺろーりわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

人間はピザ&パスタ&デザートを満喫〜顔(メロメロ)
ティラミスがめちゃうまっっっ(^ー^* )フフ♪


ハードスケジュールのプチ旅行はぷち家サンで〆♪

久々の北部ドライブや、ワンコ連れのお泊まり・・
とっても楽しかった〜
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


2006年9月3日、残念ながら閉店するそうです。



ニックネーム maru at 16:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万座毛



朝早く目覚めたので、夫はそのまま寝てもらい・・
こゆきとふたりっきりで早朝散歩。

ペンション近くで、看板犬3頭クン達と
かなり衝撃的な出会いをしましたあせあせ(飛び散る汗)

小心者のこゆきはビビりまくり・・ゞ( ̄∇ ̄;)
というか、わたしも超びっくり。(笑)


気を取り直して、万座毛へ!!!


2006319manzamou.jpg

朝7時過ぎ、だーれもいません☆
売店のおばちゃん達が、搬入をしていただけ。


万座毛、ノーリードで独り占め〜〜〜!
かなり貴重!
往復一時間たっぷり散歩。

ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

この可愛い浴衣は
ミニチュアダックスリンク・ちゅぴちゃんからの
おさがりで頂いたものなんです♪


2006319manza!!!!!!!!!.jpg

と〜っても似合ってるでしょ?o(〃^▽^〃)o


ぺンションのテラス席で朝食同伴。


2006319breakfastttt.jpg


パンや紅茶のおかわりサービスがあったので、おなかいーっぱい♪


ママちんの失敗。読む???
ニックネーム maru at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ペンション・サーフサイドとワンコオッケーの居酒屋



一泊二日のプチ旅行の夜。

夕方、ワンコオッケーのペンションサーフサイドへ到着。
http://www.surfside-okinawa.com/
(↑こちらの「ワン連れ日記」にこゆきが載ってマス↑)


看板犬が3頭いるらしいです☆


2006318heyaaaa.jpg


南国系の素敵なお部屋。

持参したお香を炊いてリラックス〜♪


2006318heya2.jpg


ワン連れオッケーの「うんな岳」という居酒屋へゴー。
沖縄料理や生ビールを堪能♪


こゆきは、バッグにイン。犬(笑)犬(足)

刺身のまぐろや大好きなレタスを
ちょっぴりパパちんにもらいました。


2006318sakaya.jpg


お店にいくつもぶらさがっていたハリセンボン電球〜☆
可愛い〜〜〜!

2006318harisenbo.jpg


二日目へ続く・・♪


ニックネーム maru at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイナップル畑と58号線と辺戸岬




東村のつつじ祭りを堪能して、さらに北上。

右を向いても左を向いてもジャングル。
そんな70号線を北上。


大自然のヤンバル。(山原・・山奥、田舎というような意味)
激しいスコールが降りました。


ヤンバルクイナの飛び出しに注意の看板を発見ー。


2006kuinaaaaa.jpg


途中パイナップル畑と一緒に♪

この葉っぱの上にニョキーッと茎が生えて、
その上にパイナップルの実がなります。

葉っぱが甘いのかなぁ??少しガジガジしました。


2006318painnnn.jpg


沖縄県最北端・その地名は「奥」

58号線の0,0キロ地点♪

200631858000000.jpg


スコールはあがって、山際には霧。

200631858okuuu.jpg


辺戸岬(へどみさき)へ到着。

トイレ休憩と、散歩♪


2006318zanpaaaaa.jpg


とてもローカルなバス停の前で。

「1日往復3本なので乗り遅れないように、(^-^)ネ!」 byこゆき

下


2006318zanpabussss.jpg


今度は南下して、道の駅などに寄りつつ宿泊先へ。



ニックネーム maru at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東村・つつじ祭り




この時期、毎年テレビで紹介されるので
東村の「つつじ祭り」一度、行ってみたかったのです♪

tutujimaturi.jpg


入場料大人200円。

ワンコはリードつけて園内を散歩決定わーい(嬉しい顔)


2006318tutuji.jpg


ちょうど晴れてものすごく暑かった〜。
連休なので人もたくさん!


2006318tutujidoapppp.jpg


どこを見渡しても綺麗なつつじが一面に満開。
お花パワーをもらって大満足!

2006318tutujibagggg.jpg


つつじの苗を売っていたけれど、私は枯らしそうなので(苦笑)
大きいローズマリーの苗木を500円で購入〜。


次の目的はさらに北上して、辺戸岬へ。


ニックネーム maru at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いしぐふーそば




3月18〜19日で、一泊二日のプチ旅行へ。


宿泊先はワンコ宿泊オッケーのペンション。
久しぶりに沖縄北部を丹念にドライブするので楽しみ。

2006318doraib.jpg


高速で北上。途中休憩をはさんで、トイレ休憩。


200631811.jpg


高速最終のインター「許田」で降り
石川市を目指してカヌチャベイホテル近くへ。


この辺りは米軍基地移設問題を抱えてます・・・

ヘリポート移設反対運動が起こっていたり
ジュゴンの生息区域とされる綺麗な海が広がっています。


「いしぐふーそば」本店でランチ〜!!

2006318isiguhumae.jpg

雨上がりだったので、
山際に薄い霧が発生してました。


2006328isiguhu1.jpg

テラス席だと、ワンコ同伴オッケー♪


本店のみメニュー「餃子&ラーメン」美味しかった!

2006318goza.jpg




おなか一杯。
こゆたんも記念撮影〜〜〜♪


2006318isiguhukoyu.jpg


次の目的はさらにさらにウンと北上。

宮里藍サンの出身・東村のつつじ祭りへと続きます。


ニックネーム maru at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ワクチン




17日、7種ワクチン接種完了。
同日、今月分フィラリア予防薬投薬。

心電図をとりました。
ときおり不整脈がみられる程度ですが
現段階では、以後の様子は経過を見ることに。


ニックネーム maru at 12:00| Comment(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

平和記念公園



先日の平日。

おにぎりを持ってみんなでドライブ。

沖縄県南部・平和記念公園へ行って来ました。


妖怪・キジムナーがいるという「ガジュマル」の木の下で。

20060316kokage.jpg


暑かったけど、散歩でルンルン〜!


20060316egao.jpg


こゆきは走るのが大好きなので、広々としたとこで
たっくさん気分転換しました四葉


パパちんとボール遊びもして満足!

持っていった水筒の氷をがじがじして水分補給しました。



こゆき、1才4ヶ月になりました♪わんこ用ケーキ見る??
ニックネーム maru at 15:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

14日シャンプー



昨日、自宅でシャンプー。約一ヶ月ぶり♪

ドライヤーで乾かした直後。
あったかくてボーッッとしてます。

200603141438000.jpg

ふわんふわんのもわんもわん〜
綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)


ドライヤーはわりと好きなほうで、
動かないように椅子などに乗せていつも乾かしています♪



ニックネーム maru at 10:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

こゆき流耳掃除



今年は、寒の戻りが何度もあるような気がしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
沖縄も今日は寒い〜〜〜

お布団でぬっくぬく。

200603141056000.jpg<

こゆきは、耳が特に汚れないということもあり
念入りに耳掃除をしたことがないです。

数回トリミングを経験してるので、
そのときにきれいにしてもらったりしただけ。


基本的に、トリミングは自分でしているので
シャンプーのときに入り口付近を洗ったりするのみ♪

穴に水が入らないようしてますが、少々入っているみたいで
シャンプー後は耳をパタパタするので、
それでも耳垢は落ちていそうな感じ。

あまり、これもしないけれど、どうしても気になるときは
耳入り口付近をティッシュで軽く撫でるようにふくだけ。


あんまり掃除をしないのも駄目なのかなと思って
獣医サンに聞くと、特にしなくて良いですよーとのこと。
将来、耳を触ることに慣れていたらオッケーとのこと♪

触りすぎると、耳を傷めてしまったりということもあるそうです。


ニックネーム maru at 11:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ねむねむの動画



久々の動画〜♪

下クリックすると、別ウィンドウでひらきます。下


黒ハートねむねむの動画はここをクリック黒ハート


ウトウトしている様子が延々と30秒。(*⌒ー⌒)

ニックネーム maru at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コバルトブルーの漁港♪




漁港へ寄って、海を見てきました♪

200603111223000.jpg


お昼くらいの時間帯。

200603111223001.jpg


海は微かにコバルトブルーで綺麗〜ぴかぴか(新しい)

200603111225000.jpg

携帯phone toでパチリ〜♪


ニックネーム maru at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする