2006年04月30日

新原(みいばる)ビーチ



ゴールデンウィーク突入〜!
南部みいばるビーチへ。

今年は珍しく、お天気に恵まれてます。


20065411111111.jpg

こゆ「あっついよー。でも楽しい♪」ってかんじ。
パパちんは海でもずく採り、
こゆたんはママちゃんと散歩!


20065422222222222222222.jpg


ママちゃんがまた作った、迷彩柄のキャミワンピ。
100円均一のバンダナ1枚で作ったリメイク♪


20065433333333333333.jpg

帰り支度のパパちんをラブリーな視線でうかがってます☆



ニックネーム maru at 14:40| Comment(4) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

狂犬病予防注射



狂犬病予防注射、動物病院でうけてきました♪
今年の分はブルーのシールと標識。


200605040911000.jpg

かかりつけで通っている動物病院は
先生もスタッフもみんな女性☆

毎回おやつ攻撃で、楽しく診察してくれるので
だんだん好きな場所って認識してきたみたい♪

診察台でシッポ微妙にぷりぷり〜。
(でもダラーンとしてるけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

でも、病院のドアを開けて入るときにワンワン!
もぅちょっと静かにして欲しいなぁー。。ヽ(´o`;




ニックネーム maru at 09:17| Comment(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

女の子キャミワンピ



女の子チックなワンピ♪作成
勢いにのせて実は・・3日続けて3着目。(^ー^* )


200642611akaihuku.jpg


白いレースのリボンは、私の手編み(* ̄∇ ̄*)
今回、冒険してウエスト部分で布をきりかえました。

2006426akaiupppp.jpg


さっそく翌日の散歩で着用ー☆


200604270735000.jpg


型紙はぴゅありーじゅえるさんで購入♪
http://www.purely-jewel.com/whats-kyamiwanpi/

「お客様の作品集」にこゆきの分も載っています♪



ニックネーム maru at 16:17| Comment(16) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お嬢サマキャミワンピ




お嬢サマキャミワンピ♪
勢いにのっけて2着目を作成〜☆


2-hukukoyuki.jpg


早速、朝のお散歩で。

2006425111.jpg

カフェオレ色に、白い小花のプリント。

200642522222.jpg

朝日がまぶしいですo(〃^▽^〃)o

2006425333.jpg




ニックネーム maru at 22:00| Comment(16) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

かりゆし風キャミワンピ



1才5ヶ月(20日にフィラリア投薬)


ハンドメイドのキャミワンピ、試作品完成黒ハート
ウェブショップのオリジナル型紙を購入して
久々のミシン(←しかも安物)でがんばりました。


koyuki-kariyursi.jpg


かれこれ数年前、披露宴でつかったナプキンの再利用。
かりゆし風・ハイビスカス柄のムームーみたいなワンピブティック
ワンコのまともな服、初めて作れて嬉しい!


koyuki-doapu.jpg

下拡大します☆

koyuki-yoko-sofa.jpg


ワンコだってクールビズexclamation&question(^ー^* )フフ♪




ニックネーム maru at 18:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

新しいお洋服



ネットショップオーダーの新しいお洋服が届きました。
ピンク色の春らしい可愛い服。
セーラーカラーが可愛いです黒ハート


koyuki@dachs22.jpg


ちょっぴりゆったりサイズのオーダーメイド。
お座り&伏せしても余裕〜☆


koyuki@dachs11.jpg


市販のミニチュアサイズだと全然合わないし
いつもオーダーばっかりなので
今度から自分で作ってみようと思っています。
初心者だから超心配ですがふらふら・・・
少しずつ洋服作りにチャレンジの予定ぴかぴか(新しい)



ニックネーム maru at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ボール命(動画)





パパちんが投げたボール、爆走して2回とってきます。
3回目は投げたボールが見えず、失敗☆




ボール命っっっ(*^▽^*)

200632011.jpg



大型連休にむけて、フリスビー買ってあげようかな黒ハート



ニックネーム maru at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

散歩中はこんな感じ





フツーのお散歩☆


200641811.jpg

たまーに名前を呼んであげて、お互いに
コンタクトとってます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


200641822.jpg







ニックネーム maru at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ヤギミルク



沖縄県内の大手スーパーなどで買えるぴかぴか(新しい)ヤギミルクぴかぴか(新しい)
プレーン&オリゴ糖入りの2種類。
定価280円が半額だったので購入黒ハート


yagimilk.jpg


ゴートミルクはいつも飲んでるわけじゃないけど
たまーに買ってあげています。

もちろん、こゆきはヤギミルク大好き黒ハート


20064171.jpg


ワンコにはゴートミルク(山羊ミルク)が良いらしく
粉末タイプもあるそうですが、高くて正直手が出ませんふらふら

うちのコは牛乳でお腹を壊さないので、
たま〜に気が向いたときだけ、チビッと牛乳あげてます。





ニックネーム maru at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

マーチ君・ローズちゃんとの再会日記(シャンプー)



こゆきには、ミニチュアダックスのおともだちがいます。

お隣の市に住んでいるので、たまに遊びます☆

実はこの日
「ホームセンターで催しがあってるから、一緒にいかがー?」と
お誘いを受けちゃいましたっ(*^▽^*)

喜び勇んで(笑)びゅーっとお出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

200641622.JPG

久々の再会〜!!

200641611.JPG

かわいいマーチ君とローズちゃんかわいい
このふたり、実は兄妹♪似てるでしょ?

ローズちゃんと超ドキドキ接近☆

200641633.JPG


こゆが、ちょっとだけ月齢お姉さん♪
みんな同級生(*^-^)


200641644.JPG


「おうちに寄ってって〜」と、お誘いを受けて
手ぶらだったのですが、ご厚意に甘えて・・ポリポリf^^*)・・・
おうちへおじゃまさせて頂きました☆

200641655.JPG

黒ハート広いお庭があってとても素敵黒ハート

みんなでグルグルーしたり、おもちゃの取り合いしたり
(でも、こゆきはあんまりみんなと遊ばない・・ゞ( ̄∇ ̄;))

ときたま、人間からおやつをもらったり♪
みんなと遊んでとっても満足したみたいぴかぴか(新しい)



・・おまけ・・
200604161716000.jpg

ご近所さんのコテツ君8ヶ月も乱入〜笑
もみくちゃになっててワンコ同士楽しかったみたい猫(足)ぴかぴか(新しい)
こゆきは、小学生の女の子達と遊んでもらって楽しそうでしたウサギ



一芸コンテストで頑張ってきました!←読む??
ニックネーム maru at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナル★ネックレス



おともだちから頂いた
ピンクのスワロフスキーチャーム。

革ひもを通してネックレスにしました☆


DSCF3257.JPG


長さを調節して
後ろで簡単に真結びしてるだけ(*^-^)






ニックネーム maru at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ダックスダックス♪




ふにょ☆

200641511.jpg


うっとりうっとり・・・眠い(睡眠)

200541522.jpg


おヒゲは結構マメに切ってます♪



ニックネーム maru at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

キャブがスキ♪



最近の癖になっている行動☆


サークルの側においてあるキャブの扉を
自分でカリカリとひっかいて、開けて入ること!!

1200641311.jpg2200641322.jpg

3200641333.jpg4200641344.jpg

入っていったん伏せして落ち着いたらまた出てきます。(*^-^)
長距離ドライブなどのときに使っているキャブ、結構スキみたい♪



あくびを激写♪

2006413akubi.jpg



ニックネーム maru at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

北谷公園




しつけ教室のあと、北谷をぐるっと探索。

北谷公園の前で♪

2006413tyatankouen.jpg


ビーチによっては犬禁止のビーチもあるオキナワ。

北谷公園はルールを守ればお散歩オッケー♪


2006413umi.jpg


曇りだったけど、ほんのちょっとだけ砂浜もお散歩☆

砂浜では海開きに向けてニィニィ達がゴミ集めしてましたぴかぴか(新しい)


2006413umizoi.jpg


ふたりでワキワキしながらルンルン歩きました。







ニックネーム maru at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ教室




久々の北谷(ちゃたん)

ちょっと遠出のドライブへ。

2006413chatan.jpg


映画館前の大交差点のところ。

2006413kousaten.jpg


本日メインはこれ☆

琉球新報&ホームセンター主催の犬のしつけ教室
参加無料だったので申し込んで行ってきました。


2006413situke.jpg


席の近くにダックスちゃんがいました☆

お名前聞けなかったけど、美人だったなぁー♪


2006413wanko.jpg











ニックネーム maru at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご満悦




ボール投げ遊びをたっくさんしてご満悦。


2006412.jpg

こんな笑顔は、普段は滅多に見せない
クールなコなので(苦笑)
ボール遊びをついついたくさんしてあげたくなります。

散歩中、ボールをちらつかせると
スキップしてます♪(そうしてるように見える)




ニックネーム maru at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

3連写☆ボール遊び



とびっきりの笑顔!
ボール遊びのときは、いっつもこんな表情&大満足。


2006410top.jpg


携帯で連写o(〃^▽^〃)o

四葉ボールを投げると、ビューッと走って・・四葉


200641011.jpg


四葉くわえて、走ってきますダッシュ(走り出すさま)四葉


2006410222.jpg


四葉とっても大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)四葉
気分がのっているときは、これを何回もリピートexclamation×2


2006410333.jpg



シッポの個性???フリスビーへの憧れ。
ニックネーム maru at 11:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

シャンプーの使用感♪



1日シャンプー。

2006431.jpg


メモ:4月1日自宅シャンプー。今回ノルバサン使用。
まだ残ってるのであと10回くらいシャンプーできそう。


c0046285_102637492.gif


ワンコの身体に比較的安全で有名なシャンプー
『ZOO MEDICAL』
『ノルバサン・シャンプー』『ティーツリー&プロポリス』
『シャンメシャン ナチュラルシャンプー・リンス』
『テルメディックシャンプー』の5銘柄の試供品を
約1年かけて使った勘定。

どれも特に不具合なく、良かったです。(^ー^* )

うちのコに合っているかんじで好印象なシャンプーは
今回の「ノルバサン」、「ZOO MEDICAL」
「テルメディック」かな?





ニックネーム maru at 10:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ちょっと待ってー





朝のさんぽ。

歩いている途中で不意にたちどまって
休憩をチビチビとはさみはさみ(笑)歩きます。


200604030729000.jpg

マイペースで楽しく犬(足)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム maru at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする