2006年05月30日

こゆきのにっき。



こゆきのにっき。

最近ママちんはいろいろと大変だそうです。
自分のショールを編んでいるそうです。

ちょっとフカッとしていたので
ネンネしてみました♪


200605291600000.jpg

うふぴかぴか(新しい)



ニックネーム maru at 21:43| Comment(6) | 1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロントライン



5月29日、フロントライン。

200605291316000.jpg

梅雨入りの沖縄は、最近雨つづきで
なかなか散歩に行けませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雨があがって、地面が乾いたら散歩にゴーしてます。


ニックネーム maru at 21:34| Comment(2) | 1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

フリスビー!



フリスビーを買ってあげました。

華麗なジャンピングキャッチはできないけど
追いかけたり、落ちたのをひろったりして
すごく楽しんで遊べるようになりました。

200605181520000.jpg

満面の笑み!超ご満悦です★

φ(.. )メモ
18日シャンプー。



妹が迎えたワンコ、ミニチュアシュナウザーの紹介
ニックネーム maru at 01:29| Comment(14) | 1才半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アンダーコートの手入れ




シャンプー・爪切り、基本手入れは自分で頑張ってます。

最近、アンダーコートの手入れにも力を入れてます☆


おともだちから教えてもらったのですが
寒さから守る、毛皮みたいなモアモアした毛のことで
これから暑くなる時期は、無駄毛になります。


200605110834000.jpg


この毛は、手でも簡単に引っこ抜けるのですが
100円均一のノミトリコームでも大丈夫!と聞いて
あらかたのアンダーコートはこれで抜いています。


こゆきは元々、体毛が少ないほうなので、
あんまりないのだけれど、それでもアンダーコートがあります。


オキナワンコはただでさえ暑いから、しっかり抜いてあげなくちゃ!

トリミングナイフが欲しいなー(^ー^* )フフ♪




ニックネーム maru at 08:44| Comment(15) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

朝の散歩




朝の散歩☆


200605110743000.jpg


朝7時過ぎでも、ものすごーく暑いので
夕方か夜の散歩に切り替えようか迷っています。



ニックネーム maru at 08:17| Comment(2) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

沖縄 通(ツウ)




フリーペーパーの「沖縄 通」に
こゆたん載りました★

沖縄県内のみ配布。
コンビニ・書店などでゲットできます。


okinawatu-.jpg


ドッグカフェのぷち家さんで取材があると聞いて
かけつけたときのものです♪


zasi11.jpg


中心・ワンピ着て見上げてるのがこゆきです♪


ニックネーム maru at 08:14| Comment(2) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

大河ドラマのセット



読谷村(よみたんそん)にある
Gala 青い海 http://www.gala-aoiumi.com/
 
その裏側の海っぺたへ遊びに行きました♪
200653111111111.jpg

潮の香りいっぱい!

20065322222222.jpg


ここは、大河ドラマでつかわれたセットなのだそう。

下
200653333333.jpg


・・・おまけ・・・

道の駅、恩納村(おんなそん)で
名物のムール貝80円&ホタテ200円を食べてきました♪

murukai.jpg

ウニソースがめっちゃうまうま!貝もめちゃやわらかぁいのです☆




ニックネーム maru at 12:09| Comment(16) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

初キャンプ



今回ゴールデンウィークのメインイベント。


yuri.jpg


夫婦プラスこゆきで初キャンプ行ってきました!


20065411111.jpg


わーい!楽しいよー(^ー^* )


200654222222222222.jpg


お昼はカレーライス、夜はBBQで楽しみました♪


akari.jpg




ニックネーム maru at 11:52| Comment(2) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

美々(ビビ)ビーチ



糸満市に新しくオープンした美々ビーチ。


bibibi-----ti.jpg


もずく採りの帰りに寄ってお散歩しました。


bibi2222222.jpg


5月1日からは有料駐車場らしく、プレオープンは無料でした♪


bibi3333333.jpg


散歩しても、特に何もいわれなかったし
犬がダメという看板もなかったので
おそらく、犬禁止じゃないエリアかな?


bibi444444444444444.jpg


とっても綺麗なビーチでした★


残念なことに
今は犬禁止のビーチになっています。2006年追記


ニックネーム maru at 11:19| Comment(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする