2006年10月25日

ちょっとした悩み



もうすぐハロウィンぴかぴか(新しい)

pampkin2006.bmp


実は、こゆさんには
頻繁に会える ワンコともだちがいません・・

どっちかというと
犬も人間も苦手。すぐワンワン・・失恋

でもやっぱりワンコともだちが欲しいなるんるん
那覇市内で、このブログ見てる人いないかな?


2006102500.jpg


アセラブログの懸賞で当たった名詞100枚も
数枚使っただけで、ほとんどそのまま残ってます。

たまには、いつも行かないような
大きい公園に散歩行ってみようかな・・

名詞も持ち歩いてみようかな・・


2006102511.jpg


読書の秋です〜猫(足)



ニックネーム maru at 11:49| Comment(6) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ハーベストボーン



先日ブログにupしたお花のワンコガム。

こんな感じのパッケージ目


habesutoboxu.jpg


グリニーズだとおなか壊しちゃうし(最後飲み込んじゃうので)
これならどうだろうと、小さかったので買ってみました☆

消化不良を起こすこともなく、大丈夫みたいぴかぴか(新しい)
食後に食べてまーす黒ハート


200610211.jpg



右斜め上 ねぼけまなこの、こゆサン。

おまけの一枚 ( まちこ巻きこゆさん! )
ニックネーム maru at 12:47| Comment(10) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

わんこのセーター




先日編んだ、ピンクのセーター左斜め下


2006pinkseter.jpg2006pinkseter2.jpg

ピンク色のセーターにひきつづき・・

ウール100%の毛糸で
カラシ色のセーターも作りました☆


2006seter00.jpg2006seteer11.jpg

スソには、白い毛糸で縁取り☆
米軍払い下げのワッペンをくっつけました揺れるハート


編み方は、またまたいたってシンプルだけど
見本を見ながら、サイズ調節して編みました。
(棒針編み・オリジナル)



オマケ
ニックネーム maru at 12:18| Comment(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お花ガム



こゆきが鼻にのっけてるのは
お花の形になっているガム黒ハート

小ぶりサイズで、ちょうど良いです☆

image/koyukisama-2006-10-18T22:29:58-1.jpg



ニックネーム maru at 22:29| Comment(8) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

おさんぽ




きれいなお花の前で黒ハート


image/koyukisama-2006-10-17T18:54:13-1.jpg


紅葉携帯マクロモード撮影


ニックネーム maru at 18:54| Comment(4) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ピンクのセーター




こゆきサイズ☆
オリジナルで編みました♪

今回は、胴の長さもだいたいぴったりかな〜ハートたち(複数ハート)


image/koyukisama-2006-10-16T23:15:31-1.jpg

表&裏メリヤス編みと、一目ゴム編みの技法で
いたってシンプル☆


100円手(チョキ)45グラムの毛糸を1玉ちょうど使い切りました。

かわいいお花のワンポイントつきかわいい



ニックネーム maru at 23:15| Comment(6) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ワンコセーター初挑戦!



朝の散歩にて☆ 超 笑顔〜黒ハート

2006101011.jpg


こゆきのセーター(棒針編みを10年ブリくらいに再挑戦!)
初・編んでみることにしました!大奮起〜


手芸屋さんに展示してあった
ワンコセーターがとっても気になり・・

店員サンに編み図があるかどうか聞いたら
なんと無料ぴかぴか(新しい)で 2部、コピーしてもらえちゃいましたっるんるん


普段、かぎ針編みしかできないので
編み図を見てもサッパリさっぱり・・もうやだ〜(悲しい顔)失恋


本を買うのはもったいない!と思ったので
ネットで検索した無料の説明動画を見ながら・・


2006109seter1.jpg


アクリル毛糸&100円均一の棒針でアミアミ!

かわいいちなみに参考にしたページはココかわいい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/lesson/lesson.htm

http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/weblesson/weblesson.htm


2006109setere2.jpg
(この迷惑そうな顔ッ!プププ・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なんとか形になってきた〜ぴかぴか(新しい)

下腕部分を編んでいます黒ハート
かかった製作日数は2日王冠


2006109seter3.jpg


写真写りが暗くて、色も茶色なので
セーターがうまく写っていませんが・・

チャント仕上がりましたー(長音記号1)るんるん


seter1.jpg


今回は、練習も兼ねて
編み図どおりに編んだので、丈がチンチクリン☆

かぎ針編みで、フリルを付け足そうと思っていますリボン


次回はこゆきの胴の長さに合わせて
可愛い色で編んでみようと思いま〜す黒ハート




おまけの一枚!写真見る???
ニックネーム maru at 16:14| Comment(8) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

秋らしく☆




沖縄も、ちょこっと秋らしくなりましたぴかぴか(新しい)


200610511.jpg


風がキモチイイ〜わーい(嬉しい顔)


200610522.jpg


そろそろ、洋服を着てお散歩シーズンかな☆


200610533.jpg








晴れちゅぴ☆ママさんからバトンもらいました〜 答えてみます晴れ
ニックネーム maru at 12:41| Comment(6) | 1才10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

クンクンモードなお散歩



朝、パパちんを送っていったあとのサンポ。

200610611.jpg

こんなかんじでスタート〜ぴかぴか(新しい)
ちゃんとリードがJの字にたるんでるでしょ黒ハート

200610622.jpg

あっちこっちクンクンモード〜猫(足)
ちなみに菊の露は、沖縄で超メジャーな泡盛ですグッド(上向き矢印)

200610633.jpg

ここもチェックしておかないとねグッド(上向き矢印)
こゆさん、後ろ足ガニマタだよ〜ふらふらグッド(上向き矢印)

200610644.jpg

綺麗なお花が咲いてたよ黒ハート

200610655.jpg

下自転車を発見〜目
ここもチェックしとかなくちゃね黒ハート

20061066.jpg

今日は、なんだかどこでも真剣にクンクンするサンポでした・・黒ハート

200610677.jpg


あっちこっち匂って大変ねぇ〜目ダッシュ(走り出すさま)

クンクンモードじゃない日もあるんですが
今日はどうしてもあっちこっち匂いたかったみたいグッド(上向き矢印)



ニックネーム maru at 12:00| Comment(12) | 1才10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日




頭に乗っけているのは、栗黒ハート

大分県産の朝地の栗を母が送ってくれましたるんるん

200610311.jpg

こゆきは栗がダーイスキハートたち(複数ハート)

200610322.jpg


ゆで栗にしてみんなで食べました揺れるハート



ニックネーム maru at 15:10| Comment(4) | 1才10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

シャンプー


ラグジュアリー シャンプー&リンスのサンプルで
シャンプーしました黒ハート
lagujuari.jpg

おじーちゃんの形見のポラロイドで入浴中パシャリ目

2006101.jpg

フワフワサラサワ〜、私の手までしっとりぴかぴか(新しい)

2006102.jpg


さすが高級品るんるん

バツグンの仕上がりで、かなりお勧めです☆
セレブ〜な香りがしますヨ黒ハート




ニックネーム maru at 09:44| Comment(6) | 1才10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする