2006年11月29日

とある日、公園で・・



大きい公園へ。

20061128soto.jpg

のどが渇いていても、
公園の水道のお水は飲まないこゆさんです・・グルメダッシュ(走り出すさま)

お水を顔に近づけただけで、プイってよそむいちゃうBad



ボール遊びぴかぴか(新しい)
2006112711.jpg

何十回も繰り返し・・揺れるハート

20061127222.jpg

ボールくわえて走ってる姿、幸せそうですリボン

20061127333.jpg



ニックネーム maru at 10:36| Comment(10) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

かわゆい寝顔





また夏に逆戻りのような暑さが
沖縄では続いていますが・・

こゆたんの冬用ベッド、活躍中☆

nemurukoyu.jpg

たまにはこんな寝相しちゃうこともわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

meaitemasukoyu.jpg

目がバッチリ開いてますが、寝てます眠い(睡眠)


ニックネーム maru at 18:29| Comment(2) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ワンコごはんの作り方、おおまかなコツ



ごはんの作り方、コツを紹介しますハートたち(複数ハート)

基本的に、ワンコが食べて良い材料を用意☆

具材を小さく切り、炒めたり、煮詰めたり。
たとえばワンコが勢い余って 飲み込んじゃっても
消化が良いようにやわらかくします。


2006112511.jpg


小さく切らなくても、
ホロホロっとすぐに くずれるくらい
火が通っていれば、大きいものでも全然大丈夫!!


野菜スティックを日ごろから食べ慣れていれば
そういう野菜は普通に大きくても0K☆
ワンコも、食感を楽しめると思います。

有機冷凍野菜← 結構 便利でよく使ってますぴかぴか(新しい)




ニックネーム maru at 23:15| Comment(0) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ワンコ手作りごはんをはじめたきっかけ



とある日の こゆさん☆

20061123000.jpg

パパちんと並んでルンルンるんるん

2006112399999999.jpg

我が家のワンコは、手作りご飯。

こゆきが子犬時代、
ドッグフードをほとんど食べてくれず、悩んだのがきっかけ。

手作り派のおともだちに助言を受け
トッピングから始めて、切り替えていきました。




手作りにして良かったこと目揺れるハート


リボン 美味しそうに全〜部 食べてくれる☆

リボン 毛並みがツヤツヤになる☆

リボン 目やにがない☆ 耳が汚れない☆

リボン ウンチ、オシッコがくさくない☆

リボン 安心感が人間側にある☆


あげたらきりがないくらい☆






まだ長くなりそうなので追記します〜目右斜め下右斜め下
ニックネーム maru at 09:39| Comment(4) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

さて・・クリスマスの予定はどうしようかな♪



クリスマスまであと約一ヶ月。

まだまだ暑い沖縄も、そろそろ
街中にイルミネーションを見かけるようになりましたぴかぴか(新しい)

クリスマスぴかぴか(新しい)どうしよ〜るんるん

いつも我が家はおうちでクリスマスをします猫(足)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)






去年はとり農園を利用して

白シャモさん一羽をゴージャスにいただきました黒ハート
今年もクリスマス特集
を利用しようかな〜黒ハートと思っています。

追記部分に詳しく明記しますが
【限定特価】 唐揚ちゃん 500g入が特におすすめ黒ハート


ワンコにはペットの健康手作り食のお試しセットがとてもおすすめ黒ハート





うちのこゆさんはペットのモニター募集

とり農園さんにゾッコンに・・(笑)





かわいい突然ですが、彼女のお気に入りランキングかわいい
(ちなみにミンチ系は全部試したことがあります黒ハートどれも大好き)


1位


2位


3位



4位



5位




ウサギ番外編ウサギ
右斜め下サンプルでついていたものをすっごくお気に入りで食べましたハートたち(複数ハート)





右斜め下手作りごはんに抵抗がある方にはちょうどいいかも黒ハート





右斜め下定番




長くなりましたが、こゆきもぜひぜひおすすめです
ペットの手作り食

200611211.jpg

ちなみに、ごはんにはペット用端肉 1kgが入っていま〜す☆


一回の注文につき一つのみ購入できる限定目玉商品ですが
手作りごはんをなさっている方には、かなりおすすめです〜るんるん


とり農園さんとの出会い〜★について
ニックネーム maru at 23:02| Comment(6) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ワンワンヌーボー&ワンコ用手作りケーキでハッピーバースデー



2006年のこゆたん・2才のお誕生日、昨日の様子黒ハート


11月第3木曜(今年は11月16日)
ボジョレーヌーボーの解禁日黒ハート


バードリンクは、ワンコ用ドリンク「ワンワン ヌーボー」

レストランケーキはママちゃん手作りの「かぼちゃケーキ」

2006wannwannnubo.jpg


記念撮影〜☆


20061116aaa.jpg


撮影中「んーもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)」っと泣きそうな声で
最後はフテくされちゃいましたぁ〜!ε=(≧m≦)


20061116bbb.jpg


かぼちゃケーキに真剣です黒ハート


20061116ccc.jpg


かぼちゃケーキはオリジナルレシピ。
たまたま卵がなかった。というのもありますが・・目あせあせ(飛び散る汗)


材料とつくりかた猫(足)
あわだてた低脂肪生クリーム100gに
かぼちゃのすりつぶし200g、豆乳大さじ3、ハチミツちょっと
薄力粉100g、ベーキングパウダー5gを混ぜます。

低温オーブン170度くらいで17分ほどるんるん


20061116ddd.jpg


甘さはほとんどかぼちゃの自然な甘さ。
人間も一緒に食べたのですが、全〜然大丈夫でした手(グー)ハートたち(複数ハート)


kabotyakake.jpg


ワンワンヌーボーとかぼちゃケーキでご満悦黒ハート



いままでの思い出アルバム☆ダイジェスト♪
ニックネーム maru at 09:08| Comment(12) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

Happy Birthday こゆ〜




黒ハートHappy Birthday こゆき黒ハート


200611161.jpg


こゆサン、11月16日 誕生日です。
二歳になりました〜るんるん


今日はこれから、自宅で
シャンプーなどしてキレイキレイになる予定。

お祝いごはんやケーキも作りま〜す。+☆+。


二歳をむかえて・・・こゆサンへお手紙。
ニックネーム maru at 08:12| Comment(20) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

朝のおさんぽ




最近は、やわらかい日差しが続いています。
朝からお散歩することもあります☆


朝のおさんぽ。

20061115.jpg

風がキモチイイ〜紅葉


明日はいよいよ
こゆサンの2才のバースデーです〜黒ハート



ニックネーム maru at 22:45| Comment(4) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ソムリエこゆき



久々に動画るんるん

我が家は赤ワインをよく飲みます。

パパちんが「シュッポン」とコルクを抜いたら
まっさきにチェックするのはこゆさん猫(足)

匂わせてみたら、いっつもチェックするようになりましたぴかぴか(新しい)





バックに流れている声はテレビの音です〜



ニックネーム maru at 09:56| Comment(2) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

アウトレットモールあしびなー




糸満市・アウトレットモールあしびなーへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


200611121.jpg


クリスマスのイルミネーションが始まっていましたぴかぴか(新しい)


200611122.jpg


なんとexclamation×2
19時から雪が降りました黒ハート(人工雪・・)

ロマンドロールのフランスロールを食べて〜・・

200611123.jpg


とっても可愛いカフェ黒ハート


200611124.jpg


カフェラテ&バニララテをいただきました喫茶店

200611125.jpg


カフェの看板ダックスにご挨拶黒ハート

200611126.jpg




ニックネーム maru at 09:36| Comment(2) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

天久でお散歩



新都心・天久「あめく」へ〜るんるん

右奥、見えている建物はメインプレイス(ショッピングモール)
見えてないですが右側は、ビッグで新しい博物館が建設中。


20061111-1.jpg


パパちんと公園でフリスビー遊びグッド(上向き矢印)


20061111-2.jpg


下お!こゆサン カメラ目線です☆ 
ルンルン〜黒ハート


20061111-3.jpg


また広い公園でお散歩しようねぴかぴか(新しい)


20061111-4.jpg


トイレトレー・お買い物メモ〜
ニックネーム maru at 15:23| Comment(0) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

南部ドライブパート3 / 潮崎ビーチ(南浜公園)



ぴかぴか(新しい)ステキなビーチぴかぴか(新しい)

200611633.jpg

ルンルン〜るんるん

200611655.jpg

白い砂浜と海るんるん

200611644.jpg

平日のお昼過ぎ・・誰もいません☆

200611666.jpg

(ノーリードでチョットだけ失礼しまーす猫(足)

200611677.jpg

11月とは思えないほど暑い晴れ

200611688.jpg

パパちんと一緒に・・
「ちょっぴり鼻と足をつけてみたんだ☆」by こゆ

200611699.jpg

みんなで海を堪能グッド(上向き矢印)

200611610.jpg

まるでプライベートビーチ気分ウサギ

200611610-1.jpg

また遊びに来ようね・・黒ハート

200611610-2.jpg




潮崎ビーチは・・・・
ニックネーム maru at 10:05| Comment(6) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南部ドライブパート2 / 潮崎ビーチ(南浜公園)



糸満市役所裏にある、潮崎ビーチへ。


200611611.jpg


お昼頃だったので、水が澄んでいて綺麗ぴかぴか(新しい)

左後ろの看板「ハブクラゲがでます」
残念ながら、こちらのビーチは遊泳禁止☆

眺めて楽しむには最高のビーチでするんるん


200611622.jpg

フランスパンにリーフレタスと、
お惣菜の焼き豚、焼きレバーをはさんで
魔法瓶にあつあつの工芸茶をいれて・・
持参ランチ〜四葉



ニックネーム maru at 09:23| Comment(0) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

南部ドライブパート1/ 糸満市ガラス工芸村




先日の連休はパパちんがお仕事・・
平日のおやすみにゆっくりおでかけしましたるんるん


200611511.jpg


糸満市、ガラス工芸村へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

バッグにおとなしく入ってこゆもガラス見学〜揺れるハート
そばで見学しているだけで、熱気がムンムン伝わってきます。

↓おじさん、コップを作ってるそうです。


200611522.jpg


店内も、バッグに入ったまま
ゆっくりお買い物できましたぴかぴか(新しい)


200611533.jpg


めずらしい色のハイビスカスが咲いていました♪
グラデーションが綺麗黒ハート


こっそり秘話☆読む?
ニックネーム maru at 09:04| Comment(4) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

新しいワザ!口でホールド♪




どんっ(衝撃)こゆ激写どんっ(衝撃)


200611311.jpg


おともだちワンコのブログで見た

口でモノをホールドするテクニックぴかぴか(新しい)



今までにも、おもちゃをくわえてたこともあったのですが
偶然にできたので、すかさず褒めてみましたグッド(上向き矢印)


口をあけて→何かくわえさせて閉じる→褒めて待て→写す♪



新しいワザを習得黒ハート


嬉しくて仕方がないママちんに呆れ顔たらーっ(汗)


200611322.jpg


「まだ 撮影終わんないの〜?」と目を細めてます。
あんまり乗り気じゃないみたいですねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにくわえているのは、アイスカップの蓋ひらめき





何気ない日常の一枚、覗いてみる〜???
ニックネーム maru at 13:23| Comment(2) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

大きい公園へ・・



ここ数日、雨つづきだった沖縄。

久々に晴れ間が見えたので、大きい公園へ黒ハート
ご覧ください!この笑顔〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

200611211.jpg

2006112monoreai.jpg

2006112222222.jpg

200611233.jpg

200611244.jpg

200611255.jpg

200611277.jpg

200611266.jpg




ニックネーム maru at 23:41| Comment(8) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

もう11月!




早いもので もう11月になりました。
こゆさんの誕生日の月です。


2006103122.jpg


16日で2歳になるよ〜♪


2006103111.jpg



ニックネーム maru at 17:37| Comment(6) | 1才11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする