2007年05月31日

朝からボールなげ、そしてお水のポリシー




日中は、かなり日差しが強いので
朝か、夕方に散歩するようになりました。

朝の元気一発!

かなりハレーション起こしてますがこれでも朝8時くらい。


070531_0805082222.jpg


何十回もボール投げをしました☆
大好きでだいすきで・・ たまらないみたい揺れるハート


070531_080426111.jpg


暑くなってきちゃったんだけど
まだボール投げしたい〜!ってかんじexclamation&question


070531_0805303333.jpg



このときは、お水をジャブジャブ飲みました。


ボール投げをしている最中と、
まだ遊びに飽き足らないとき
途中でお水を飲むことはないのですが、

珍しく飲んだので
相当暑かったんだろうなぁ〜・・

早めにひきあげました♪
車のなかに戻ると、安心してまたお水を飲みます☆









実は、お水にポリシーがあるみたいで・・・

ニックネーム maru at 01:07| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ワンコの鮭ごはん



こゆきのごはんは手作り。

作り置きして1食分ずつ冷凍してあります。


今回はお魚バージョン☆ 鮭のたきこみゴハン。
白すりゴマをかけてます黒ハート


070530_200652gohan2.jpg


材料をぽんぽん入れて、炊き上げるだけだから簡単。

お魚ゴハンにするときは
刺身タイプを使えば、骨の心配がなくて安心です☆


070530_200318gohan.jpg


材料;鮭、赤ニンジン、黄ニンジン、レタス、ワカメ
かつおぶし、炊き上がったあとに生ゴーヤーの角切りなど。





ニックネーム maru at 00:53| Comment(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パパちんとベッタリ



最近、こゆはパパちんに甘えることを覚えたようです。

いままでは、割とそっけなくて
パパちんがいてもいなくてもママ命るんるんでした。

平日オフだったり、連休が続くと
パパちんにべったり〜Hello猫(足)


070528_130236.jpg


上ドライブ中、用事で車外に出たパパちんを
心配そうな顔でいまかいまかと待機中。



070527_230901.jpg


リビングのソファーにて、まったりラブラブ中。






ニックネーム maru at 00:41| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ヤキモチスイッチオン☆



うちには、先住人のオカメインコがいます☆

きこちゃん♂が、ここ数日くしゃみなどしてて
体調がわるく、今抗生物質を服用中。

きこちゃんにいつもフガーっと威嚇されるので
こゆきは近づきたいんだけど、近づけません。


070524_192410.jpg


ほんのちょっと、ヤキモチモードのこゆです☆
なんとなく寂しそうな表情にも・・






ニックネーム maru at 01:34| Comment(6) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

乙女のねむり



お日様に干しておいた枕に・・


070521_15585711.jpg


いつのまにかこゆさん・・笑


070521_16001522.jpg


低反発がキモチイイのかなぁ〜揺れるハート

あんまりにもカワユイので
只今携帯待ち受けにしちゃってます☆


070521_15594633.jpg





ニックネーム maru at 21:27| Comment(8) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

マンゴ〜




こゆさんは、野菜も果物もだ〜いすき黒ハート


今夜はマンゴーのおすそわけ☆


mango2.jpg


ママちゃんのバースデーでした♪

mango1.jpg



ニックネーム maru at 21:20| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

追風丸(はやてまる)



北谷美浜(ちゃたんみはま)ボウル横に
ラーメン屋さん発見黒ハート

「追風丸(はやてまる)」 
北海道ラーメンだそうです。


070519_1824340000000.jpg


テラス席ワンコ同伴オッケーの許可いただきました☆

(これを見て行こうかな?と思った方
マナーはくれぐれも守ってくださいませませ〜)


070519_18212311111.jpg


塩ラーメン、美味しかった〜黒ハート


070519_182628ramen.jpg


注意exclamation×2 
ラーメンを食べてる間は、こゆき猫(足)は足元におろして
おとなしく待ってもらいましたるんるん


070519_182449222222.jpg


パパちんにだっこされてご機嫌☆



ニックネーム maru at 12:49| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

朝の散歩




朝のさんぽ 7時半くらい☆


入梅した沖縄ですが、とても暑くて夏のようリゾート
でも曇りなら 朝からでもお散歩しちゃいます。


こゆ☆と呼んで振り返った笑顔黒ハート


070518_07575900.jpg


やっぱりお外はキモチイイみたいぴかぴか(新しい)


070518_075906_ed22.jpg


さ〜て 次どこいく〜?
ちなみにお散歩ルートは毎回 違います☆


070518_075818_ed11.jpg



実はコレ、携帯で撮ったんですが
さかさまにして撮りました。

このへん画面に入ってるかなぁ〜みたいな適等な感じるんるん







ニックネーム maru at 12:47| Comment(6) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

2才6ヶ月〜



早いもので、
もう こゆさん二歳半ですぴかぴか(新しい)

秋がくればもう3歳グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



070517_203734.jpg


アキレスがじがじ〜黒ハート


070517_203713.jpg


なんとなーく
右コンテンツ内に、カウンターをとりつけました。
今現在 ブログを見ている人数表示がでます。


「ブログ内を散歩」の欄下には、
総合カウンターがあります。

そこにクリックをのせると、
日毎のアクセス数が表示されます☆








ペットのモニター募集







ニックネーム maru at 22:52| Comment(2) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

クッキーホールド。




クッキーをくわえてホールド猫(足)

私が0Kグッド(上向き矢印)と言うまで食べません〜☆


070514_133449_ed_ed_ed_ed.jpg



お散歩に行けない日でも
ちょっとベランダに出てみたりするだけで
ワンコにとってはすっごい気分転換になるらしいですかわいい



ニックネーム maru at 11:59| Comment(2) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

orange paw




ドッグカフェと公園を楽しんだ後、
オレンジパウさんに寄ってきました揺れるハート


ワンコグッズショップ orange pawサン
http://www.orangepaw.com/


207513orangekoyu.jpg



下いつもお店番オツカレサマ〜のクロマル君♪


2007513orangekuromaru.jpg



マーチ君はこゆとおそろのTシャツをお買い上げ揺れるハート
微妙〜な距離ぴかぴか(新しい)な3ワンズ〜目るんるん


こゆはクロマルちゃんを見つけるとワンワンうるさいあせあせ(飛び散る汗)ので
リードでおとなしくしてもらってますHello猫(足)


2007513orange3syotttt.jpg


こゆきは、夜用散歩のピカピカ光るタグを買いました。
ピンク&グリーンで派手に光るやつハートたち(複数ハート)



たくさん歩いてお話してお買い物もして・・
ワンコも人間もたっぷり遊び疲れた1日でした黒ハート



ニックネーム maru at 20:12| Comment(6) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリードッグベーカリーcafe




那覇市天久(あめく)のスリードッグベーカリーへ☆


200751311.jpg


おともだちと1年ぶりくらいの再会♪
ミニチュアダックス男の子のマーチ君と女の子のローズちゃん。


2007513hutariiiiii.jpg


スリードッグベーカリーでランチを食べて・・
ワンコにはワンコ用アイスの試食がもらえちゃいましたっ♪


ais513.jpg


ランチには食後のデザート付き♪


2007513desss.jpg


近くにある大きい公園でのんびり散歩。

ヨーヨーキルトでつくったハートの形のワンコ用りぼんを
マーチ君とローズちゃんへプレゼント。


2007513march.jpg


みんなおそろいのり〜ぼ〜ん〜♪
くっつけてあげました黒ハート


2007513rose.jpg


こゆきは黄色りぼん♪


2007513koyuki.jpg


カフェに行ったりペットボックスに寄ったり
公園でのんびり散歩したりして満喫しました〜☆





続きを読む
ニックネーム maru at 19:52| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

おうちでまったりんこ〜




ソファーには抱っこしてあげてもらいます☆
まったりのんびりぃ〜


070509_213938.jpg


おうちに遊びに来てたお客さんに
バンビ〜るんるんされちゃいましたっ



070509_213557.jpg






ニックネーム maru at 22:01| Comment(10) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

TIIDA NATURAL DOG




古宇利島を楽しんだあとは、
南下しながら、TIIDA NATURAL DOGへ。
http://www.tiidadog-okinawa.jp/


20075811.jpg



ホテル設備もある、素朴なドッグカフェ☆

カフェ内には、お泊まりにきてるワンコがいっぱい♪

こゆは最初から吠えっぱなしだったので
ベランダのお席に・・笑



20075822.jpg



長時間ドライブオツカレサマ。

ふだん、カフェではトイレしないコなんですが
ずーっと休憩できなかったので・・


200758333.jpg


こゆきがおトイレしながら見つめてる先に
ウッドチップの敷き詰めてある
ドッグラン(広場みたいな感じ)があります。

こゆきは今回はカフェのみの使用。


200758444.jpg



スタッフのおねーちゃんに近づいたり、離れてみたり・・



200758555.jpg


お店をでるときに、写真とオマケのクッキーをいただきました♪


200758666.jpg



那覇市から北部へと長距離ドライブだったけど
最後のビーチが効いたみたいで
帰りの車の中はコックリコックリ。


楽しくリフレッシュできた連休でした♪





ニックネーム maru at 22:58| Comment(8) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

古宇利島




翌日、古宇利島へ遊びに・・。

沖縄本島と陸続きなのです☆


200767111.jpg


前日もこの島に来たんだけど
小雨だったので遊べなかったのです。


200757222.jpg



すっごく晴れていたのでとってもキモチイイー黒ハート



200757333.jpg


午前中に来たので、ビーチも海もすっごくキレイ。


200757444.jpg



平日でだ〜れもいなかったので
おもいっきりビーチを走り回りました☆


200757555.jpg


太陽がまぶしすぎて、砂浜が真っ白☆


200757666.jpg


ウッホホーイ状態でごきげんです黒ハート




ニックネーム maru at 22:42| Comment(0) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ホテルタニュー






大型連休の最後、泊まりに行きました♪

ペットと泊まれるコテージのある
北部・ホテルタニューへ。


200756111.jpg


ここは山奥のひっそりとしたところにあって
静かでのんびりできるのでお気に入りです☆


200756222.jpg


ペット対応ということもあって
サークル、トイレサークル、食器が二つ
今回はトイレシーツが二枚ついていました☆



200756333.jpg


玄関には、飛び出し防止のサークルも。


しかしexclamation×2


200756444.jpg


外にちょい用ででかけたパパちんを追っかけようとして
ずっぽりはまってしまいました・・ ぁあ こゆさんあせあせ(飛び散る汗)


前にも後ろにも抜けなかったので
サークルをゆるめて脱出成功。

やっぱカニンヘンならでは?!(苦笑)


200756555.jpg


ちょい凹み気味・・


小雨があがったので、夕方敷地内を散歩しました♪

雨上がりっていろんな匂いがしてステキ。



20075666666.jpg





ニックネーム maru at 22:32| Comment(2) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今日は雨。




今日はあいにくのお天気。

雨の日は、ムリせずお散歩はお休み。



070505_173837.jpg


ソファーでまったり〜☆


ニックネーム maru at 23:49| Comment(2) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ドライブの定位置♪





車に乗るとき こゆさんはここが定位置。

運転席と助手席の間ですっぽり縦長に・・♪


うろうろ動き回ることなく、じっと前を向いてます・・決定



070504_134335.jpg



本来、車で移動するときはキャブに入れて
シートベルトで固定してあげたほうがいいのだそうです。


070504_134319.jpg


窓の外が気になったり、なんとなく落ち着かないコは
安定させてあげたほうがいいんでしょうね〜☆




ニックネーム maru at 23:56| Comment(2) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

み〜ばるビーチ





新原ビーチへ♪(にいばる、じゃなくて みーばる)


200750211111.jpg


パパちんはどこ行ったん〜?


2007522222222.jpg


毎年恒例のもずくとりHello猫(足) 
ビーチで待ってまーす手(グー)


2007523333333.jpg


海岸沿いを犬っぱしりしたりして楽しみましたぴかぴか(新しい)


20075244444444.jpg


今年はもずく14キロの収穫目揺れるハート


2007525555555555555.jpg


ママちんはベンチで一人ニットアウト。
そして、こゆきとビーチで白いサンゴや貝殻拾い。


20075266666666.jpg


砂の感触を思う存分 楽しんだみたいです☆


20075277777777.jpg



また遊びにこようね〜☆











ペットのモニター募集












ニックネーム maru at 20:08| Comment(7) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

キュートなオシリ☆




お水を飲んでるこゆ〜手(チョキ)


070428_224929osiri.jpg


人間が家にいるときは基本的に室内フリー。


サークルの扉をあけておいて
ここでお水を飲めるようにしてます。








ペットのモニター募集








ニックネーム maru at 22:16| Comment(2) | 2才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする