2007年07月28日

いただいたプレゼント☆




いただいたクッキーるんるんアリガト
チーズやパセリ、オートミールも入ってるんだって〜


070728_2143031111.jpg


こゆきのネーム入り缶バッジ黒ハート


070728_214204222.jpg


sevenmamaサン、アリガトォ〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム maru at 22:48| Comment(6) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

sevenちゃんと、shellちゃんと♪





ドッグカフェへゴー〜黒ハート
スリードッグベーカリーにて・・☆

待ち合わせデートは
もうすぐ1歳になる・・10ヶ月sevenちゃん(♂)と


20070726sevennn.jpg


ワクチン完了してカフェデビューした3ヶ月のshellちゃん(♀)



20070726shellll.jpg



みんなカニンヘンダックス☆
オヤツで集合したけど、なんだかビミョ〜な距離(笑)



2007072633333333syott.jpg


sevenmamaさんのお手製クッキーに釘付け黒ハート


20070726333444444444.jpg


shellちゃん必死に食べてます、キュートハートたち(複数ハート)


20070726shellkukiii.jpg


仲のよいフタリは、ベスト揺れるハートカップル☆


20070726sebntohutariii.jpg


なーんとこゆきにサプライズプレゼントいただいちゃいました☆


20070726koyukikkk.jpg


その紹介はまた次回・・ぴかぴか(新しい)




ニックネーム maru at 22:34| Comment(6) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ダックスのフィラリア予防薬事情




月イチのフィラリア予防。
沖縄県のワンちゃんは毎月飲まなくちゃいけません☆

こゆさんは、毎月20日前後に錠剤タイプを飲んでます。


070723_16013511.jpg


実は、今月はいつもと違う病院です〜。
こゆたん1頭だったんで、フリーで探索させてみました♪


070723_16023522.jpg





いつもとちがう病院へ行ってみたんですが・・・そこで、
ニックネーム maru at 09:44| Comment(12) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

とり農園の無添加ささみふりかけ(煮干入り)




Big Woodの「華」というドッグフード。

いつもはママちゃんの手作りごはん派ですが
たまにはカリカリフードも食べてます♪



070723_073228.jpg



無添加ささみふりかけ(煮干入)
トッピングしていま〜す。

亜麻仁油が含まれていてとってもワンちゃんによいそうです♪
毛艶がよくなったり、アレルギー症状が治まったり等・・


ちなみにBig Woodの「菜」というパウダーを
いつも手作りゴハンに混ぜて愛用中黒ハート
(左横のオススメショップにリンク貼ってます。)


最近、体重3,4kgキープ中。
ギリギリカニンヘンサイズ?!(笑)
激太り解消しましたぴかぴか(新しい)


ペットのモニター募集









ニックネーム maru at 07:57| Comment(2) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Mr.Macのハンモックバッグ




パパちんのボーナスでこゆグッズ購入〜るんるん


koyutan.jpg



ぴかぴか(新しい)ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)



mrmac.jpg



Mr.Macっていうハンモックバッグ。
http://www.mrmac.co.jp/01ph/cl001.html
Sサイズの赤、キャンバスタイプにしました。


070719_131536000.jpg


メッシュ付きなので、頭まですっぽりかぶることもできちゃう。

こゆたん早速お気に入りの様子黒ハート



070719_13160811.jpg


「ルルちゃん、ドナウちゃん、まろん君とおそろいなの〜ハートたち(複数ハート)
  早くこれでお出かけしたいな四葉」byこゆ







ニックネーム maru at 14:56| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

やせうまダイシュキ




ママちゃん出身、大分名物やせうま。

こゆたんにもおすそ分け〜。
(砂糖は抜いてます☆)



070718_171132yaseuma.jpg



やせうま:きしめんみたいな麺に、きなこ砂糖をかけたオヤツ。

こゆたん用に小さくカット↓



kinakoyaseuma.jpg




もう肉球水ぶくれはだいぶおさまりました☆
元気で〜す手(グー)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム maru at 12:52| Comment(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

回復のきざし☆



先日、ヤケドの症状で肉球が水ぶくれになってしまったこゆ。
さいわい、小さい水ぶくれで一箇所のみなので回復が早いみたい。


おねむモードのこゆたんです〜晴れ


070718_082044.jpg


翌日には包帯もはずして
ピョコタンとビッコひくこともなく
普通に歩いて、小走り気味♪






ニックネーム maru at 23:25| Comment(2) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

こゆきヤケド





16日の夕方・・
こゆが家の中でビッコひいてる!

左足をヒョイヒョイあげてるんです。

骨を折ったかな?!と心配したんですが
どうやら、肉球あたりが水ぶくれ。

祝祭日で、しかも17時以降だったので
緊急で初めての病院に急いで行きました。



070716_222815111.jpg




獣医さんによると、やはりヤケドの症状とのこと。

消毒液と、炎症&抗生物質軟膏、
ピンクの包帯で完治めざします〜。



070716_2227152222.jpg



この日は、散歩してないし
具合がわるくなったのは夕方。
屋内の駐車場を50mばかり歩いただけ。
もしかしたら、台風の後で何か落ちてたかもだし・・

人間がダッコして乗り降りさせてるソファーから
この日2度ほどソファーからびっくりして
おりてしまったときに、コスッてしまったのかも。





ニックネーム maru at 23:49| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ルルたんとこゆたん




カニンヘンダックスのルルちゃんとこゆ。



20070714111.jpg



今回、一緒に病院でフロントラインを受けたのですが
体重もほとんど一緒。

(ルル3,08kg、こゆ3,42kg)



20070714222222.jpg



お鼻にドッグフードのっけて、待てできるのよぉ〜☆

ふたりでパチリ。



2007071433333333.jpg



おやちゅ、だいすき!!



20070714444444.jpg




ルルたん、お鼻にオヤチュのっけられると
目を細めて、だんだんフセになっちゃうぴかぴか(新しい)

でもガマンできてイイコだったね〜黒ハート





ルルたんとのおもいで〜・・
ニックネーム maru at 16:21| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風の日のすごしかた♪




台風の日は、危ないので外出しません☆


2007071311111.jpg


ルルちゃんと、こゆたんのノンビリおうちタイム〜

実は、同じカニンヘンダックスなんです☆
年齢がちかいのと、相性が良かったみたいで仲良くできましたるんるん


20070713222222222.jpg


マイペースな性格で元気いっぱい活発なルルちゃん。


200707133333333333.jpg


じわじわとフセをするルルたんめっちゃカワイかった〜!
ゴロンや鼻パクも見せてくれました。


20070713444444444.jpg


お昼ねタイム。


20070713555555555555.jpg


ルルちゃんは、どこでもパタッと寝ちゃうイイコさん。


200707137777777777777.jpg


こゆも電池切れ〜(笑)


200707136666666666666.jpg



もうちょっとつづく☆




ニックネーム maru at 15:56| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号2007年



台風4号、3年ぶりにオキナワ本島直撃。

ルルちゃん一家の空の便もストップ・・


070712_222201ruruuu.jpg


ということで、我が家に2泊してもらいました☆


ルルちゃんもこゆもネンネ〜


070712_222223koyuuuuk.jpg


仲良くネンネ〜


070713_134616nennne.jpg


一緒に病院でフロントラインも受けました♪


070713_134616nennne.jpg


まだまだつづく☆




ニックネーム maru at 11:56| Comment(2) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ルルちゃんとご対面、オキナワ観光




めんそ〜れオキナワ!
県外から旅行で来沖したルルちゃん一家とご対面〜☆


まずはドッグカフェへ・・


070711_2253011111kuki.jpg


ルルちゃん2才のお誕生日です(7月11日)


ruru2.jpg


おたんじょうび、おめでとぉ〜〜〜黒ハート


tutukukiiii.jpg


2ワンズで、ケーキタイム〜黒ハート
必死にマテしてます☆


2syotcafeee.jpg


おしゃべりを楽しんだ後は、ドライブ〜!


syuri1.jpg


首里城へ。


syuri2.jpg


ルルちゃん一家が見学している間にひとやすみ☆


syuri333.jpg


台風前でしたが、天気が良くて暑かったぁ〜


syuri444.jpg


つづく☆








ニックネーム maru at 09:11| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

てづくり無添加クッキー





ワンコ用クッキーを手作りしました。
お鼻にのっけてるのはキャロブパウダー味黒ハート


070711_2256012222.jpg


こげ茶:キャロブパウダー(地中海いなご豆)

うす茶:有機きなこ

黄いろ:北海道十勝かぼちゃ

白と緑:パセリ


070711_2253011111kuki.jpg


特別な甘い味などはついてませんが、人間も0k〜♪


有機パウダーを使用したりして工夫してます。
安心安全無添加が一番です黒ハート







レシピみてみる?
ニックネーム maru at 09:44| Comment(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

石垣島発!ニコニコクッキー




先日、プレゼントでいただいた石垣島発ワンコ用クッキー。


ニコニコクッキーをお鼻にのっけて「マテ〜るんるん

こゆさんもニコニコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


070707_0932361111.jpg



豚レバーや卵、豆乳などがはいっていて
クッキーにミミガーがトッピングぴかぴか(新しい)

ミミガー(豚耳の千切りみたいなもの)を
オーブンで焼くだけのミミガージャーキーは私も作るけど

クッキーにトッピングっていうのは目からウロコハートたち(複数ハート)



石垣島でつくられている、ワンコのためのクッキーみたいですぴかぴか(新しい)







ボツ写真、見る?(あんまり変わりません♪)
ニックネーム maru at 10:34| Comment(4) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

初の自転車!そしてドッグカフェへ



室内ドッグランで楽しんだ後、
そのながれでドッグカフェへ・・ということで
わたしとこゆきも参加させてもらいました♪


そこで、おもいきって
新都心の無料レンタルサイクルを使ってみることに。


みてみて!この笑顔。


070704_124608c1.jpg



こゆさん初の自転車経験です〜
怖がらず、ちゃんとおりこうに乗ってました♪


070704_124544c2.jpg



私は、チャリ通学だったので片手運転でも平気〜(笑)
自転車をこぎながら、片手に携帯で激写exclamation×2



070704_124419c3.jpg



近所にあったら、毎日でもつかっちゃうのになぁ・・るんるん



070704_124434c4.jpg



・・

そしてドッグカフェに到着。


ランチは冷しゃぶをオーダーしたので、
味の付いてないゆで野菜と豚肉をすこし味見させました♪


273e555555.jpg


性格のおとなしい、賢そうな
大きい看板犬がいて、まったりのんびりできましたぴかぴか(新しい)



ce2666666666.jpg



カフェでおしゃべり楽しかったぁ。
また自転車乗ろうねぇ〜犬(笑)犬(足)





ニックネーム maru at 14:34| Comment(6) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室内ドッグラン「ラニパーカ・オフ」




ワンコパーティー(11頭参加)に参加してきました。


那覇市内・室内ドッグラン
Lani Paka
http://lanipaka.com/index.html



2e2e111111.jpg



こゆが一番ガウガウ叫んでたかも・・あせあせ(飛び散る汗)

あいかわらず犬同士でうまく遊べずに
ひとりの世界を満喫中・・楽しんでます(笑)



ffc4222222.jpg



オヤツは持参したんだけど
お気に入りのテニスボール持参するの忘れてしまいたらーっ(汗)

ドッグランにおもちゃや、お水、シーツ・・
すべてあったので助かりましたるんるん



34313333333.jpg



たっくさんのトイプーちゃん達に囲まれて
シャカシャカ&ワイワイ♪陽気で楽しかったなぁ〜。
犬種によって性格が違うんだなーってオモシロイ発見ぴかぴか(新しい)


↓ソラちゃん揺れるハートめっちゃキュート
71fa4444444.jpg






実は・・こゆが小さい頃からシャンプーやペットホテルで
お世話になっていたトリマーさんとのお別れ会でした。
ぴかぴか(新しい)本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



お別れしたくないし顔(泣)バッド(下向き矢印) すごくさびしいけど
またいつか再会できることを楽しみにしていまするんるん


marimoさんからのプレゼント↓


070705_140830mimiga.jpg








ニックネーム maru at 14:12| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

バッグ作りチェック中〜



ママちゃんのバッグ作り。
こゆのチェックがはいりまーす☆



070626_182359bag1.jpg


たくさんのバッグにかこまれてぴかぴか(新しい)


070702_083632bag2.jpg


ハイ撮るよーってステイさせたわけじゃないのに
ここに陣取って「撮っていいよ」状態るんるん

モデル慣れっ??






ニックネーム maru at 17:22| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

スナックパインと一緒に




恩納村道の駅でゲットした
格安スナックパイン。


070630_204746painnnn.jpg


とても甘くておいしかった〜黒ハート
こゆきも味見しましたぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム maru at 16:59| Comment(0) | 2才6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする