2008年05月31日

パスタをのせて




カリカリのワンコ用パスタをお鼻に♪


080529_194158_ed.jpg


茹でなくても食べれるパスタですグッド(上向き矢印)




ニックネーム maru at 13:10| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

日曜日のおでかけ




おともだちと久しぶりにお出かけ〜るんるん


那覇市 DogLoft ”ca-miYa”でランチ〜
位置情報http://www.ca-miya.com/


↓キーマカレーおいしかったぁぴかぴか(新しい)


080525_123056_ed1111.jpg


かわいいミニチュアダックスのマーチくん右&ローズちゃん左かわいい


080525_123114_ed222.jpg


そのあと、ペットショップに寄って買い物・・
スゴク暑くて公園散歩ができず、人間もワンコもバテバテたらーっ(汗)



また別のドッグカフェに行くことにぴかぴか(新しい)


080525_165009_ed333.jpg


ハイ こゆしゃん登場〜グッド(上向き矢印)

↓宜野湾市 Love Dog Cafe Milletでお茶タイム〜
位置情報http://millet.a-thera.jp/


080525_165131_ed4444.jpg


みんな集合〜。


080525_163303_ed5555.jpg


3頭みんなで鼻パク初ショット黒ハート
(ちっさいジャーキーを鼻にのせてマテしてます)


080525_162836_ed66666.jpg


スタッフさんに、すごいね〜ってベタ褒めされちゃいました。
後日、カフェのブログで紹介してくれるんだって〜♪


080525_180217_ed7777.jpg


帰りの車のなかで、おともだちの腕に寄りかかり
遊びつかれて寝ちゃってるこゆさん。


とっても楽しかったね〜揺れるハート





・・・先日 FM沖縄にメールしたものが採用されて
ペットショップの商品券が当選〜ぴかぴか(新しい)

テレビも好きだけど、おうちに居るときはラジオ派耳



080524_121343_ed888888.jpg




お昼タイムに流れるハッピーアイランドに
気まぐれでメールしたりします♪







ニックネーム maru at 22:35| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

まだ食べたい♪




本日 自宅シャンプー。 頑張ったのでごほうびぴかぴか(新しい)


「まだオヤツ食べたいexclamationとりあげないでっ」

下 

080523_194933_ed.jpg


残りは、またこんど食べようね〜って
オヤツをとりあげる瞬間。


うぅうう〜犬(怒) っと怒ってますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


チーズボールとひきかえにオヤツタイム終了揺れるハート



ニックネーム maru at 22:52| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

沖縄は梅雨入り




本日、沖縄は梅雨入り。


080522_120947_ed.jpg


観測史上3番目に遅い入梅だそう。


080522_120914_ed.jpg


沖縄のドッグランについて夕方、放送されていました。
紹介されてたのは室内ドッグランと、夏に新しくオープンする2箇所。


080522_182731.jpg


これからもっと増えてくれるといいな黒ハート


規則がキチンと設定されてるドッグカフェや
ドッグランが増えるといいなと思います。



exclamation狂犬病予防やワクチン接種が条件なのはあたりまえexclamation


でも それができていないかもしれないワンコとは
一緒にしたくないのです・・ 

ただでさえ、沖縄の狂犬病予防接種率は50%未満もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)


我が家はキチンと接種注射ダッシュ(走り出すさま)できてるけれど、
他のワンコができてないなら、病気にうつるかもしれない
そんなキケンな環境にさらしたくありません。

自分のワンコを守れるのは飼い主しかいませんからぴかぴか(新しい)









ニックネーム maru at 22:06| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

バースデー




この日は・・・ 
 

080521_162822_ed_ed_ed.jpg


こゆきの・・じゃなくって
ママちゃんのウンジュウウンサウイのバースデーでした♪




ニックネーム maru at 17:26| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ねむねむぅ〜



ねむねむショット♪

080517_230429.jpg



ニックネーム maru at 12:51| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

免許発行よろしくおねがいいたします




本日は私信記事。

免許発行、よろしくおねがいいたします。


DSC_0223.JPG


---テンプレート---

■お子様の名前  こゆき
■生年月日(2004,11,16)
■保護者の名前 maru
■保護者のブログ名 カニンヘンダックス*こゆき*



ニックネーム maru at 23:04| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いっぱい話しかけてます♪





パパちんと、ソファーの上で添い寝。
というか、さすがダックス! 狭いとこが好きみたい。


080511_121933_ed_ed.jpg



自分でココに入り込み・・・ 寝ます(爆)








こゆが小さい頃、動物病院で偶然一緒になった年配の女性に「犬はね、イッパイ話しかけてあげるといいよ」って言われたことがあります。
ニックネーム maru at 23:57| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ドッグショップ&カフェ カーミヤ(ca-miYa)




最近オープンしたというドッグショップ+cafeへゴーるんるん

那覇市のカーミヤ(ca-miYa)


273e.jpg


場所はナハ警察署の真横。

木目調のお店なので、わかりやすいです♪


d804.jpg


↓コーヒーとラッシー↓
パパちんのアイスコーヒーを少々味見。めちゃおいしかった〜揺れるハート

ランチやサイドメニューが美味しそうだったので、次回トライしてみたいな〜


18de.jpg


↓こゆさんも、ジャーキーをちょこっとねハートたち(複数ハート)


6c29.jpg


まったりコッソリハートたち(複数ハート)のんびり〜な感じで
くつろげる空間、とても気に入りました。

こじんまりとしたゆるぅい雰囲気、私のツボです黒ハート
実は、ヒミツにしておきたい(笑)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


234a.jpg


ちょっと手に入りにくい、めずらしいサプリメントや
自然派志向のオヤツ、フードが置いてありました。


4abf.jpg



オヤツを少しと、肉球クリームをゲットぴかぴか(新しい)


869f.jpg


マッシャーズシークレットというクリーム、もともとは
氷、雪などからパットを保護するために開発されたそう。

暑いアスファルトにも効き目あり!とのこと黒ハート
肉球クリームをさがしていたので即ゲットぴかぴか(新しい)

小分けで500円という設定がいいですね〜
小型犬だと、なかなか使いきれない量が多いから・・


2f07.jpg


看板犬のカリンちゃん、性格が控えめでぬいぐるみみたいハートたち(複数ハート)
めっちゃキュートハートたち(複数ハート)でした♪


位置情報 Dog-Loft カーミヤ

那覇市与儀1-1-23 098-894-4040
11:00〜20:00  不定休

ホームページ http://www.ca-miya.com/





ニックネーム maru at 22:10| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

おさんぽ




お散歩風景るんるん


080507_153013.jpg


いまの季節、生命力たっぷりに木が生い茂り
お花もいろいろと咲いてます黒ハート


080507_155838.jpg


ハイビスカスもいろんな種類があって楽しい〜


080507_155902.jpg


早くも台風2号が発生しているらしく
なんだか、風がちょっぴり強めで涼しいです。


080507_152854.jpg


沖縄はこれから梅雨シーズン雨


080507_155712_ed.jpg


雨の合間をぬって、お散歩行かなくちゃね猫(足)



ニックネーム maru at 21:53| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ダックス キャミソールの編み方




ダックス、犬、ワンコ、編み図、編み方・・という
検索ワードで訪れてくださる方がいらっしゃるので
かぎ針でできる作り方をご紹介ぴかぴか(新しい)


f43011111111.jpg


3,5kg前後の小さめダックスのキャミソールですが

幅や長さを調整すれば、ミニチュアダックスや
他種ワンコちゃんに、大きさが対応できるかもぴかぴか(新しい)


503e888888.jpg


レース編みキャミのつくりかたはコッチ↓








→ レース編み・キャミソール 編み方はコチラをクリック ←
ニックネーム maru at 09:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ダックスのキャミソール(レース編み)




レース編みのキャミソール、試作しました。
オリジナルなので、編み図はナシ。


080508_111707_ed_ed1111.jpg


全て かぎ針編み。
かなり悩みながら作りましたふらふらグッド(上向き矢印)


080508_112609_ed22.jpg



せっかくなんで 次回、編み図をupしますぴかぴか(新しい)
(編み物がある程度できる方が前提。簡単なもの)


080508_113441_ed333.jpg


下「アノ〜ぉ 早く脱ぎたいんですけどぉ〜・・あせあせ(飛び散る汗)


080508_111758_ed444.jpg



ワンコの服って、ホント複雑な形。


市販の服に重ねてみて、サイズ合わせたりしながら
試行錯誤で作りましたハートたち(複数ハート)


少々 丈が短いような気もするけれどexclamation&question 大丈夫かなるんるん




ニックネーム maru at 12:34| Comment(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

いつもの生活に♪




ゴールデンウィーク中
移動や遊びで忙しい日々でしたダッシュ(走り出すさま)


080506_234848_ed.jpg


また穏やかな日常にもどりますぴかぴか(新しい)


080506_234757.jpg



ニックネーム maru at 10:52| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

シーサイドカフェ(南城市玉城百名)




GW我が家恒例の、モズクとり。南城市へ・・

パパちんが海に行ってる間・・こゆとお茶することにぴかぴか(新しい)


97781111111.jpg


ちっちゃいブルーの看板に誘われて入ってみたカフェ。


1b4d22222222.jpg


テラス席ならワン0kとのことで、ひとやすみすることに。
マンゴージュース ¥400〜♪


385emango.jpg


曇りだったけど、キレイな海が見えて最高〜


1b4d22222222.jpg



人も混雑しておらず、穴場的なカフェでしたるんるん


67bc444444444444.jpg


テラス席だったらワン大丈夫かな?・・・と
おもいきって聞いてみて良かった〜るんるん


55b8555555555.jpg


外には、木のブランコが2つあって、望遠鏡もぴかぴか(新しい)


6a236666666666.jpg






位置情報シーサイドカフェ 沖縄県南城市玉城百名1681-3
098-948-2138  0900〜日没まで




ニックネーム maru at 18:05| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

犬走る茶屋




こゆしゃん チョ〜笑顔黒ハート


3ab01111.jpg


犬走る茶屋(ドッグラン&カフェ)へるんるん


271f222222.jpg


恩納村の御菓子御殿(お土産屋さん♪)から、北向けすぐ右側。


6d8c3333.jpg


那覇から高速で1時間ほど。お昼ごろに到着猫(足)


c2de4444.jpg


貸し切り状態、こゆ独り占め〜〜〜ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)


1bd4555555.jpg


大好きなテニスボール背中にグリグリ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


4e2666666.jpg


ノーリードで遊べるからイイネ〜ウサギハートたち(複数ハート)


28cb77777777.jpg


こゆさん、初めてのアジリティーに挑戦。


24a28888888888.jpg


アジは一番低いバーだけ 優雅に跳び越せました〜るんるん


456b999999999.jpg


芝生なので、肉球スリムケの心配がなくて安心グッド(上向き矢印)


2a5111111111111000000.jpg


看板犬のソフィーちゃんが出勤してきて、ちょこっとご対面。


3b9e11.jpg


パパちんと、遊びに夢中〜猫(足)


db3812.jpg


58号線沿いで便利。道路はさんで海がチラリと見えるのがステキ。


b90913.jpg


たっくさん遊んで、チョ〜満足なこゆさんの笑顔黒ハート


c51914.jpg


500円、という設定がこれまたステキ。
高速往復&ガソリン代考えると、この値段はウレシイ♪


7f2215.jpg


コーヒーをオーダーしたのですが、美味でゴザイマシタ〜るんるん



店内のトイレが、愛犬と一緒に入れるようにスペース十分&フックまであり
カフェからの景色も良いし、超ステキ〜でしたぴかぴか(新しい)




位置情報犬走る茶屋 恩納村瀬良11
098-967-7021  10:00〜














〜〜〜 オマケの写真集 〜〜〜
ニックネーム maru at 19:23| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

辺戸岬(へどみさき)



先日の北部ドライブの様子ぴかぴか(新しい)

なぁ〜んと、辺戸岬まで行ってきました。

36a9hedo1.jpg


はい パチリ〜♪

hedo2.jpg


こゆが小さいときにも
↓同じくこの場所にて写真を撮ったことがあります猫(足)


46c6llllll.jpg





ニックネーム maru at 23:05| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ビーチをあとに・・。



済井出ビーチの夜。
テントのなかで、お酒を楽しんだりして早めに就寝。
が・・ 夜中1時頃から台風並みの大雨と強風。

テントはしっかり張っていたのですが、バタバタと音がして
み〜んな眠りが浅く、睡眠不足状態。
場所がビーチなもんだから、なにもさえぎるものがなく・・。

明け方の様子。海が荒れまくってます目雷

85e9umi.jpg

パパちんがテントを撤収の間、車に非難。

3a13kuruma1.jpg


大丈夫かなぁ〜と、こゆも心配そうもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

d499kuruma2.jpg


このあと、古宇利島へ。
・・ですが、このとおり↓天気があんまりよくなくてたらーっ(汗)

ab83kouri.jpg


↓もし晴れていたら、こんなかんじぴかぴか(新しい)
(パパちんがジョギングしたときに写メしたもの♪)


080430_17073111111.jpg

↓晴れてたらチョ〜最高!!なのデス黒ハート

080430_170906222222222.jpg



早起きはお得!ってことで、早めに南下することに。




恩納村の「なかむらそば」へ。

開店と同時に、1日7食限定exclamationの三枚肉そばをオーダーぴかぴか(新しい)
(店のお庭で食べることもできるので、外ならワン0k)

↓このボリュームで600円、おそるべし揺れるハート
(ゆうに2人前ほどの量あせあせ(飛び散る汗)麺が270gらしい。)

nakamurasobaaaa.jpg


ドッグカフェにも行く予定だったのですが、
あいにくの天気で芝生が乾いてないから立ち寄るのをやめました。

また別のときに行ってみよう〜猫(足)



位置情報なかむらそば
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669の1
(098)966-8005  午前11時〜午後8時 



ニックネーム maru at 22:48| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする