2005年03月15日

なーにー?

c0046285_16483186.jpg
『ムム?ナニ?』って思った時、片手を持ち上げるポーズを最近するようになりました☆だるまさんがコロんだ状態で、ぴたっと動かない姿がとっても可愛いのです♪すぐ動いてしまうので、なかなかこの片手上げポーズは撮れません・・

ニックネーム maru at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそぼー。

ごほうびをあげるときは、めちゃくちゃ接近させてます♪
c0046285_16445486.jpgc0046285_16454514.jpg
お気に入りのブーブーおもちゃをがじがじー。
ニックネーム maru at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽプリプリー

c0046285_16425313.jpg
ご機嫌でしっぽプリプリしてます。
ニックネーム maru at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

もうすぐ4ヵ月

c0046285_1821125.jpg
16日で、4ヵ月を迎えます♪ちょっとずつ大きくなってきてるんだな〜っ。首元の毛が、ますます白っぽくふわふわしてきました。

ニックネーム maru at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずらは・・

c0046285_1814198.jpg
最近、そういえばベッドをひっくりかえすっていういたずらをしなくなりました。駄目といってもノーと言っても、こゆきには理解してもらえなかったので天罰方式(たとえば、自分の手のひらをバンッと大きく叩くなど、そいういう大きな物音に注意を向けさせて、一時的にいたずらをやめさせる)をしてみたらだんだん減っていったのかなぁ??という感じです。ふだん、わたしがよく話し掛けているので、無言のまま遠くから見つめるのも効くみたいです。『何ゴト??』という顔で目をしぱしぱさせてるので、きっと反省してるんでしょう。。でも、ホントはどれもしたくないんです。可哀想なので。
ニックネーム maru at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の食事

c0046285_1853146.jpg
ブリーダーさんからのアドバイスで初めからずっとニュートロのパピー用をあげています。最初は残してたり、少ししか食べなかったりしてとても心配したけれど今では1回30g程度を全〜部食べるようになりました♪足りないのかな?と可哀想になっておかわりをあげそうになるんだけどぽんぽこお腹を触るともうあげなくても十分かな、といつも思います。そして食べ終わるときまって食器をひっくりかえして遊ぶように。。(;´▽`)食器で遊ばせたくないので、なるべくすぐとりあげてます。空っぽになった食器を見せて『こゆき いいこー♪』を何回も連発してますo(*^▽^*)o

ニックネーム maru at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

真剣なまなざし♪

c0046285_16311844.jpg
キユーピーをねらってます(*'ー'*)

ニックネーム maru at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンダナつくり

c0046285_1627146.jpg
ネットで買ったバンダナをお手本に、いろいろバンダナを作っています♪はぎれを縫い合わせて、ミシンでガガ−ッと縫うだけです。後ろは結ぶだけの簡単なもの。
ニックネーム maru at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむねむ。

c0046285_16251483.jpg
バンダナを巻いてます♪カラーより軽いのでいいかも。
ニックネーム maru at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

赤のバンダナ♪

c0046285_1794335.jpg
手作りしたバンダナが大きかったので、結んで使うことに。つけていたボタンは噛んでしまうので取り外しました。いつもカラーをつけっぱなしなので、たまにはバンダナを☆口に入らないって分かると、がじがじ噛むことを諦めるみたいです(*'ー'*)色違いでバンダナいろいろ作りたいな〜

ニックネーム maru at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こゆきの待て♪

c0046285_1781651.jpg
夫が『待て』をしています。(*'ー'*)

ニックネーム maru at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ごろごろ3連発

c0046285_12141116.jpgc0046285_12142961.jpgc0046285_12144979.jpg
朝からどさっと雨が降ったり、かと思えば昼からガンガン晴れてきたり。だっこ散歩に連れていけるような天気じゃなくてわたしも家でいろいろ雑用しながらこゆきとまったりしてます。もうあと約1週間ほどで、そろそろ3回目のワクチンの予定。それが済んで獣医サンの0Kがでたらお散歩デビューしても良いらしいです。
ニックネーム maru at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?

c0046285_12125088.jpg
撫でてくれないの?って見てるみたい〜。
ニックネーム maru at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと眠たいモードのときに近寄ると

c0046285_1211426.jpg
こんなかんじで、穏やかにお腹を見せまくりのポーズ。でも、目がぱっちり覚めてるときは、柵に立ち上がって「ケージからだせだせ攻撃」です。
ニックネーム maru at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

お腹いっぱいだヨ。

c0046285_19141426.jpg
ダックスの耳ってほんと可愛いな〜って思います♪寝っころがって、柵の間から撮りました。こゆきの注意をひくために片足をあげてます。あの手この手で可愛く激写(*'ー'*)ふふっ♪
ニックネーム maru at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんぽっこりーん

c0046285_19105856.jpg
最近は、お皿に入れてあるのを全部or少し残して食べるようになりました♪足りないのかな??と思って少し心配だったのですが、ぽんぽこりんなお腹を触ると、十分食べてるなーと思います。(*'ー'*)
ニックネーム maru at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事の様子

c0046285_1953957.jpg
ごはんをもりもり♪お皿の前でじっと食べる時もたまにあるのだけど、
なぜか後ずさり(バック)してベッドの上でもぐもぐ食べることが多いかな?
ニックネーム maru at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふてくされー

c0046285_18214930.jpg
『ン−ー、ン−』と鳴きながら、ふてくされたポーズ。
ニックネーム maru at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

大きくなったなぁー

c0046285_13214647.jpg
やっぱり少しずつ大きくなってるんだなーって思います。買ったばかりのリード、カラーに取りつけるとやっぱり噛んじゃうのでビターアップルをたくさんスプレーしたもののあんまり効果なしー(-_-;)「ひゃー!お願いだから噛まないでちょうだいー(°°;)」っと内心ひやひやです。
ニックネーム maru at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キユーピーちゃん

c0046285_13202463.jpg
音のでるキユーピーちゃん。けっこう好きみたいです。o(*^▽^*)o
ニックネーム maru at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする