2005年04月15日

おでかけのついでに公園へお散歩

c0046285_1274035.jpg
ちょっとでかけるついでにこゆきも連れてドライブ。帰りに公園へ寄ってきました。
c0046285_1275698.jpg
歩かせ過ぎると疲れてしまって、わたしもこゆきも1日が終わってしまうので途中で『だっこする?』と聞いて何回かだっこしてあげました。
こう聞くとしっぽをプリプリふるので、やっぱり疲れててだっこしてもらいたいのかな?途中でチワワ連れのおじさんに(おばさんがチワワと一緒に先の方へ歩いていて)『可愛いね〜、まだちょこまか歩くからこどもかな?しっぽが長くて良いね』と声をかけられました。『ちょっと触ってもいいかな?』と言って触ろうとしたらこゆきは後ずさり。『すみませーん、まだ人見知りなもので。』と言って終わりました。人に早く慣れるようにしなくちゃなー(^_^;)と思ったりうーん、やっぱりうちのこゆきはしっぽが長いのかな???なんて改めて思いました。
c0046285_1281235.jpg
沖縄の県花、でいごの花。これくらいの季節、木に咲きだしてちょっと奇抜な赤い色をした花。満開の年は台風がたくさん到来するという、昔からのいわれがあるそうです♪

ニックネーム maru at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

GWの予定♪


こゆき、夜のおねむモードで
うつらうつらしています。
c0046285_23111483.jpg
もうそろそろゴールデンウィーク。
帰省するにはお金がかかり過ぎるので、
いつもだいたい沖縄で過ごしています。
離島に行ってみたり、
ちっちゃなイベントを自分達で楽しんだり。
大それたイベントはできないけど、
今年は夫が素敵なものを用意してくれました♪
こゆき+夫婦でお泊まりに行ってきます〜☆
ワンコオッケーの宿泊をおさえてくれました。
GWに楽しめるドッグカフェのリサーチもしようと思います。
すっごく楽しみ!!


ニックネーム maru at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

あんじな橋

c0046285_19525014.jpg
しつけ教室の帰りに、ドライブがてらちょこっと寄り道して散歩。
空港近くの場所に、あんじな橋という新しい橋がかかっていました。
c0046285_19531164.jpg
なんでも匂いを嗅ぐので、外に出ると砂をよく鼻につけちゃいます。
c0046285_19533214.jpg
散歩していて名前を呼ぶと見あげてくれます♪
c0046285_19534691.jpg
人間やこどもが怖いのに(^_^;)匂いを嗅ごうと(後ろ足は引き気味で)近寄って行こうとします。

ニックネーム maru at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こゆきのレース編み服 完成♪

c0046285_1993561.jpg
チクチク編んでいたボレロ風洋服のできあがり♪けっこう集中して作ったので、完成まで3日くらいで仕上がりました。
c0046285_1995186.jpg
肩のひらひらフリルが気に入ってます゚・*:.。. .。.:*・゜
ニックネーム maru at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュアダックス こゆき ??

c0046285_9263531.jpg
散歩など、こゆきと一緒にいるとき『あ♪かわいー!ミニチュアダックス♪』ってよく言われます。心のなかでは『うーん、うちのコ、カニンヘンなのヨッ(^_^;)』と思いつつ、でもそれをわざわざ訂正するのも面倒くさくて、軽く会釈などしています。JKCに入会する予定なので(まだ名義変更をしていなくて、もうそろそろする予定)15ヵ月を過ぎた時点で、胸囲が30センチを超えていなければカニンヘンとして登録できるけどもし超えていればサイズオーバーなので『ミニチュアダックス』にバラエティー変更です☆
ニックネーム maru at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

こゆきの服←編んでいる途中経過

c0046285_184850100.jpg
こゆきの服、試着しながら編み進めています。胴体の部分をどうしようかすっごく迷っているけど、完成まであともうちょっと♪
c0046285_1849175.jpg
横から見た感じ。
ニックネーム maru at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース編みのボレロを編み始めました♪

c0046285_1048839.jpg
プライベートな趣味(maroom参照)でレース編みをしています。最近ポットホルダーのドレス形を編んでいて、これはこゆきのも作れるのでは?と思いさっそく編み始めました。しかしいくら小さいとはいえ、服なので時間がかかりそう(^▽^;)HPに遊びにきてくださってるギャラリーさんの声につい調子にのってしまいました〜ヾ(*^-^*)ゞ編み図もないので、まったくのオリジナル創作の洋服になります。
c0046285_1048198.jpg
首からすぽっとかぶれるように、調節をしています。眠たいところをねらって、サイズ合わせ。柄のイメージなども膨らませています♪
ニックネーム maru at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

最近のこゆきができること

c0046285_1005772.jpg
軍手におもちゃを入れてます。出そうと手でほりほりしたり噛んだり、必死に夢中になって遊びます♪*最近のこゆき* メモ
ごはんはだいたい30g〜40g前後を食べる『こゆき』、『おいで』に反応、80%くらいの確率で呼び戻すことができる,おすわり、伏せができる(でも、できないときもある)鼻ツンをして、ちょうだいができる(おすわり、伏せの後),散歩は右に行ったり左に行ったりする(だいたい左が多い),服は寝ころんだ状態で、なんとか着ることができる
,歯磨きが大好き,他の人、犬が少し苦手,ケージ−から出してほしいときに、ごくまれに吠えることがある(ほとんど吠えない)

ニックネーム maru at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

雨に降られてしまいました(シャンプー)

c0046285_20191450.jpg
雨を体験させるのも良いかな?と思って、帰ったらシャンプーするつもりで散歩。
c0046285_20192743.jpg
何匹かワンコも散歩していて、ミニチュアピンシャー♂とビーグル♀に会いました。でもこゆきは近付けなくて、無理に近付くのは駄目だと知っていたので飼い主さんと話せる距離で離れたまま、少し会話をしました。ミニチュアピンシャー>『臆病なの?』/わたし>『はい、、まだ怖いみたいです』/ビーグル>『芝生の上はもうノミ・ダニがでてるから歩かせないほうが良いよ』/わたし>『わー 勉強になります、ありがとうございます』なんて会話をして去りました。でもビーグルのおじさんは方言ベラベラだったので、ちょっとわけ分からず(^_^;)
c0046285_20193924.jpg
帰って即効シャンプ〜。(一番最初に買った、低刺激のシャンプー)
シャンプーも慣れてきたみたいで、わりとふんばってじっとしています。ドライヤーはわたしのマイナスイオンドライヤーを使ってタオルも併用してガ−ッと一気に。最初はくるくるドライヤーでやっていたけど全然乾かないので前々回くらいから普通のドライヤーに変更。いつも逃げ回るので、洗面所の狭い密室にバスタオルを敷き詰めてふたり閉じこもってやっているのが通例。今日はこのドライヤーの大きな音に慣れたのか、おとなしく横たわって寝ていました♪ふわんふわ〜〜〜んなこゆきができあがり。
ニックネーム maru at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもと違う公園へ(ちょっと曇り&雨模様)

c0046285_20141292.jpg
夕方、いつもと違う公園へ。砂の上を歩きました。
c0046285_20132621.jpg
ジョギングしてる人が気になっているみたい。
c0046285_2013426.jpg
鼻に砂がついちゃって、とろうとしているところ。
c0046285_2014356.jpg
少し、雨が降ってきました。
ニックネーム maru at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

散歩って難しい・・

c0046285_21405286.jpg
朝は、いつもの散歩コースでたくさん人と遭遇したけど、立ち止まったりせずにちゃんと一心不乱にわたしについてきてくれました。すんっごい おりこうさん♪夕方、少しケージからだして遊んでお互いのんびりした後に、散歩にでかけると・・すごい『わがままな散歩!』いままでで一番スムーズにいかない散歩(^-^;ふんばって、勝手に何度もおすわりまでしちゃったりして前に進みません(^▽^;) まだまだベビーだから毎回散歩のペースがまちまち。これからどんな散歩になるのかな〜
毎回、とても服が汚れます。裸で歩かせたいけど、これもまた汚れるだろうな〜。メッシュの服でも選んでみようかな〜
c0046285_21411891.jpg
フラッシュたいたら、こんな『ゴールドこゆき』になりました。最近、毛並みが艶々してきたなぁ〜〜〜と感じています。
ニックネーム maru at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

イソヒヨドリに追っかけられて困ってます

昨日、夕方散歩をしているときに、野鳥に追っかけられました(こゆきがターゲット)青いトリで、わたしたちがふりはらっても、突撃してくるのでだっこして逃げました。なんと!!!今朝も同じ場所で、その1羽のトリが低空飛行突進してくるのです( ̄ー ̄; 目を突かれたら大変!!と思い、急いでだっこして爆走、逃げました。この青い鳥、町中でもよく見かけるので調べてみたところ。。
c0046285_13183149.jpg
沖縄南部ではカラスはゼロに近いくらい全然見かけないのですが(激戦地区だったため)ちょっと性格の悪いカラスを思い出しそうになるくらいのイソヒヨドリなのです。。縄張り意識があるのかな??それにしてもなぜにこゆきに突撃してくるんだろう。

c0046285_13265917.jpg
散歩から帰ってお水を飲んで、ひとつだけ氷をあげて 眠りかぶってるところ♪
ニックネーム maru at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩いってきまーす

前に行こうとふんばっているのをリードで抑えているため、足ががに股です。
c0046285_98390.jpg
夫婦+こゆきで散歩しました。しっぽ ぷりんぷりんです。
c0046285_981656.jpg
散歩をしたあとは、いつも熟睡してます。散歩デビューしてから、クンクン鳴く&かまって〜!っていうのが減りました。よく耳がめくれてます。髪の毛をアップしたみたいで可愛いです♪
ニックネーム maru at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

こんな感じの散歩

c0046285_13334836.jpg
散歩時は服を着せて、足にやさしい道路を選んで往復で40分にすることに。帰ってからは玄関でこゆきを膝の上でひっくり返して、ウェットティッシュでフキフキ。肉球の間が意外と真っ黒に汚れていて、服も意外と汚れてたりします。
c0046285_1334334.jpg
散歩の行きは、匂いをあちらこちらで嗅ぎながら、右に行ったり左に行ったり。リードがからまることはないけど、少しゆっくりペース。
途中で『こゆき 走るよ!』って言いつつ少しの距離を走って、『ストップ!』『よし 良いコ〜。 ゴー』で、また再び歩いたり。端から見たら変人??帰りのUターンは、走りも入れてわたしの後(だいたい右側)を寄り道することなくずーっとしっぽフリフリついてきます。可愛いなぁ〜
ニックネーム maru at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

2本目の歯が抜けました

c0046285_22374681.jpg
遊んでいる時に、ぽろっと口から歯を出しました。反対側の下牙が抜けたようです。朝40分、夕方40分散歩へ行きました。朝夕も、歩き始めて間もなくうんちを〜・・道の片隅でふんばってました。(^_^;) もちろん消臭スプレーをして、持ち帰ります。ん〜 散歩時のトイレ癖は無くしたいです。どうにかしないと。。夕方こゆきと家へ帰ってから、ケージの中でしばらく休ませていたら『うっ うっ うっ 』と言ったかと思うと『げー』と嘔吐してしまいました。こゆきは吐くのは初めてだったので、嬉しいような、でもびっくりしました。吐いたのは、ほんの微量で黄色っぽいもの。新聞紙が紛れていたのでこれを吐き出したのかも?散歩の時は、地面を手で触って、熱く無いか やけどしないかどうか確認してますが今日は少し暑かったので、そのせいもあるかな・・ バテたかな。。その後はいたって元気♪最近は犬っぱしりの時に、おもちゃをくわえたまま走るのが好きみたいです。まだおやつなしの生活ですが、散歩をするようになってから食事もモリモリ食べています。


ニックネーム maru at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

歯が抜けた〜

c0046285_2152132.jpg
昨日の夜、歯が1本抜けました!!下左の牙みたいな歯。ものすごく小さいです。ぽろっとカーペットに落ちていたので、運良く拾うことができました。せっかくなので、記念に小ビンに入れて集めることに。右からも血がでているので、もうそろそろ抜けそう。いよいよ乳歯が抜けていく時期に入ったのかな?
ニックネーム maru at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩

c0046285_112706.jpg
肉球の復活も早いもので、皮がむけたところがかさぶたっぽくなりました。様子を見ながら、痛がったらすぐだっこするつもりで散歩へ行きました(*^-゜)
c0046285_11272490.jpg
ジョギング用にやわらかく綺麗に補整された道路を選んで40分ほど。
c0046285_11274463.jpg
気になる匂いのときは、横道にそれたり前のほうへ進んで行くこともあるけれどだいたい私の横ちょっと後ろを小走りで歩くかんじ。(理想のU字型を目指してます☆)一緒に走り出したら『まて』っていうまで延々とちょこまか走ってます。心配していた肉球も大丈夫だったみたいで良かったです♪
ニックネーム maru at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

肉球がッ!!!

c0046285_17235373.jpg
あー やってしまいました。朝のお散歩から帰ってきてから、足を拭いているとき後ろ足の肉球の皮がすりむけているのです。もう一方もヤバい感じ。ぎゃー(°°;)幸い 出血もなくて痛がることもなく、歩き方はいたって普通で元気。獣医さんに電話したらオキシドールで消毒してくださいとのこと。。肉球クリームを買うのを後回しにしていたツケがまわってきました。ごめん こゆき(ノ_・。)1時間はやっぱり歩き過ぎたかな(-_-;)肉球クリームをあちこち探してまわったのですが舐めても大丈夫なものが見つからなくて・・ クリームは手作りすることにしました。
c0046285_1724738.jpg
うすーく皮がむけています。
ニックネーム maru at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

平和記念公園5

c0046285_22374824.jpg
日曜日のお昼過ぎ・・平和記念公園へドライブに行きました。(part1〜5まであります)
c0046285_22375979.jpg
人もワンコもたくさん見かけました♪それぞれまったり木陰でくつろいでたりして楽しい公園☆『かわいぃ〜!!』と何度も観光客から声をかけられて、鼻たかだか(*ノノ)キャッッ
c0046285_22381228.jpg
帰りは、海へ寄り道。沖縄のほとんどのビーチで、今日 海開きしたそうです。こゆきは波が怖くて近寄れませんでした。砂まみれになったので帰ってシャンプ〜

ニックネーム maru at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和記念公園4

c0046285_22341742.jpg
ひなたぼっこで まったり。
c0046285_22343059.jpg
はしゃぎまくり。
c0046285_22344690.jpg
眩しそう。
ニックネーム maru at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする