2005年05月15日

公園へスペシャル散歩

c0046285_22324861.gif
今日は特別スペシャル。公園へちょっと早く行き、たくさん散歩。あっちこっち左右へ歩いていたのをなおすために、ワンコ先輩のアドバイスのとおり右側へ来たら、わたしが足で行く先をわざと邪魔するようにしました。覚えが早かったようで、常に左を歩くようになりました♪リードも短く持っています。『散歩の途中でだっこ』をやめることにして数日たちます。スパルタママですσ( ̄  ̄〃) 元来飼い主と何かをするのが大好きなのが犬ということで、だっこは癖になってしまうのでやめました。疲れたら自分でおすわりをして、しばらく息を整えてるようです。こゆきが落ち着いたらまたすぐに散歩へ♪そろそろ犬が多くなってくるかな?と思ったら公園仲間のわんちゃんたちが散歩だったのでこゆきも一緒に混ぜてもらい、一緒に散歩させてもらいました。(こゆきは2周目)今日もたっくさんのわんこといっぱい触れあいました。もしかしたら2時間近く??公園の駐車場まで歩いて行く帰り道、知らないワンコと出会ってもワンワン吠えずびっくり〜。逆にこゆきが近寄って行ったほど。すこーし『慣れてきた効果』ありかな?

ニックネーム maru at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ガム大好き!(携帯写真)

c0046285_20502836.gif
わたしの持っているデジカメはすばやい動きはブレるので、携帯カメラで撮りました♪朝からずーっと雨で散歩ができず、ベランダにでたり部屋の中で遊んだりした1日。
c0046285_2055943.jpg
こゆきの外出用の水筒を買いました♪
ニックネーム maru at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

梅雨時は困ります(´_`;)

c0046285_22434237.gif
本州のように雨がずーっとシトシトと降り続くことはないものの、スコールのように突然また降り出すので・・梅雨空の沖縄は、散歩時間もちょっと困ってしまいます。またたくさんのワンコに会いたいな〜と思ったけど雨が降っていて、別の公園へ行きました。ここは人間が多すぎて子供も多く誘惑が多くて私も気が散り、歩きにくい公園でした(´_`;)こゆきは他のワンコを見て吠え出しちゃうし。。(多分、勢いからして威嚇している)人目も気にせず『ダメ!』っ叫んでたから目立ったかな〜( ̄ー ̄; 『あー しつけしてるヨ』って後ろからぼそぼそと声が聞こえたけど気にしません♪今日からおすわりなどのコマンドを徐々に英語に変えるようにしました。ワンコ慣れへの道は前途多難イバラの道です。


ニックネーム maru at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

いきなり公園デビュー!(夜;フロントライン投薬)

c0046285_19434355.gif
おもいついて、ワンコがいつもたくさん集まるという噂の公園へ。写真にはおさまりきれなかったほどの10数頭のワンコが遊びに来ていました。相変わらず最初はワンワン吠えていましたが、だんだんと慣れていったようです。ゴールデンのエリ−ちゃんはおとなしくてかわゆくって・・わたしのワンコ惚れ♪
c0046285_1944282.gif
中には気の合いそうなコもいて挨拶をしていたようだったけど、こゆきは楽しめたかな〜?追っかけられたり、ノーリード(-_-;)のオスのコにのっかかられちゃったりもしたので心臓触るとバクバクいってました。(´_`;)わたしもこゆきと同じくけっこう必死。雨が降りそうだったので40分くらいの触れあいだったけど楽しかったです。また機会があったら行ってみよう〜。


ニックネーム maru at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ。(5月11日)

c0046285_10185581.gif
10日の晩、イヤイヤ嫌がるこゆきを夫がだっこして、わたしが爪きり実行。なんとか8本切ったところで出血(-_-;)止血剤は持っていたのですぐ止まったもののぽたぽたとかなり出た様に思えたので、少し心配。昨日病院へ行ってきました。まず体重測定。6ヵ月目前にして3,05kg!!おぉー 順調に大きくなっていて嬉しい♪一見やせ気味のように思えるけど、骨格や筋肉もしっかりしてるので問題ないとのこと。肛門腺絞りを一度自分でやったことを伝えて、一応お願いしてみるとわずかに出ました☆耳を診てもらったところ、垢もたまってないとのことで液体を入れてもらって綺麗にケア。他の長い爪だけを切ってもらって、フロントラインを処方してもらいました。爪出血後は、土壌の上は菌があり傷口から入る可能性があるので歩かない方が良いとのこと。獣医さんがお話好きな方で毎回ためになるお話を聞けて、病院へ来て良かった〜。狂犬病注射&鑑札登録も病院でできるそうなので(行政集団注射とまったく同じ値段)次回病院でゆっくり受けようと思います。

ニックネーム maru at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

こゆきアイコンを作っていただきました♪

c0046285_135044.gif
W e b D o g C a f eさんでめっちゃくちゃかわゆいアイコンを作ってもらいました♪なんと!無料なのです☆スターバックスのロゴっぽくてとても気に入りました。
ニックネーム maru at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一眼レフ♪(撮影してもらったもの)

c0046285_94298.gif
一眼レフだとくっきり鮮やか〜♪画素数は600万画素なんだそうです。夫のボーナスが出たらわたしにも少しおこづかいをくれる予定なのでシャッタースピードが早くて画素数が高いデジカメを新しく買おうと思っています。(一眼レフは高額過ぎて無理だけどσ(^_^;・・)こゆきのために♪♪♪どんどんデジカメが増えてゆく〜 (中古で売ると安く買われるので売らずにとってます☆)

ニックネーム maru at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一眼レフ♪(撮影してもらったもの)

c0046285_904498.gif
このあいだ、海でもずく採りの帰りに寄ったカフェにて。おともだち夫婦に撮っていただきました☆さすが一眼レフのデジタルカメラ!!!眼のキラキラがいつもよりたくさん〜♪
ニックネーム maru at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

5ヶ月 カフェにおでかけ

5ヶ月。
c0046285_17413364.gif
なーんとなく思いついてこゆきと二人でカフェに行きました。前々からチェックしてたカフェで、夫と『今度行ってみたいよネ〜』って話してたお店。店内&テラス、ワンコオッケーで穴場的なオシャレなお店☆
午後のまったりした時間だったので、お客さんは母子ペアと女性の1人だけ♪ドリンクを注文してワンコ雑誌を眺めていると、なんと手作りクッキーサービスがっ!お皿にたくさん盛ってあって、でも全部は食べられないので数粒だけ頂くことに。なんだかとても美味しそうに食べていました。わたしもゆっくりまったり。ワンちゃんは写真を撮ってるらしく、メニューにアルバムとして載せているみたいです。(店員さんが撮ろうとしても動き回るので、わたしが代わりに撮影。)ワンコ連れのお客さんが入ってきて、こゆきがワンワン吠え出しちゃったので(-_-;)
お店をあとにしました。う〜〜〜〜〜ん 吠えグセどうにかしないとなぁ〜。食事が美味しそうだったのでまた空いてる時間を狙って行ってみたいな〜
ニックネーム maru at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨で雨続き。お散歩できないのでベランダで♪

c0046285_946762.gif
梅雨入りしている沖縄地方はここのとこ天気も下り坂。天気予報も1日中雨。外に出るとお腹は冷えるだろうし、レインコートも持って無いし
まだパピーなので雨が降っているときはこうやってベランダで遊びます♪万が一の蚊避け対策として、ちゃんとラベンダースプレーもしっかりして・・ボール遊びをしようと思ったけど、ほとんど植物に夢中で私フラれてますσ( ̄  ̄〃)  アイビーやほとんどの植物は犬にとって毒物なのでしっかり見張ってます。ベランダだとこゆきは走り回れるし雨にも濡れず変なものも落ちてなく、ノーリードで0Kなので安心♪
ニックネーム maru at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病のおしらせ&箱大好き!

c0046285_938475.jpg
狂犬病の予防接種の案内チラシが入っていました。今月か来月に受けなくちゃ。ワクチンは終了しているものの、狂犬病はまだ受けていないので必ず受ける予定です。この注射を受けると、必然的に保健所登録完了&鑑札がもらえることになっていてそろそろ・・と考え始めたところだったのでちょうど良かったです。
c0046285_9394491.gif
明太子せんべいが入っていた空き箱。欲しい!ちょうだい!って目で訴えられてます。いつも何か空き箱がでると、いったんこゆきのおもちゃになってそれからゴミ箱へ。
ニックネーム maru at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

浜辺の茶屋/新原ビーチ

5ヶ月〜。
c0046285_2375122.gif
新原ビーチへ行きました。夫は今年第2弾目のもずくとり。収穫は14、5キロ。わたしはこゆきと一緒に散歩したり、撮影会したり・・。途中、日ざしが強かったので木陰に入り休憩して観光客や海をま〜ったり眺めていました。もずく採りが終わった後は、浜辺の茶屋へ寄りました。ワンコ連れなので、ビーチまで降りたところの席で海を眺めながらまたまたまったり♪
c0046285_23734100.gif
また鼻に砂が・・(*≧m≦)・・・帰り道、たまたま寄ったホームセンターのペットコーナーでミニチュアダックスのマーチ君・3ヵ月とお知り合いになりました☆カラーがチョコタンでおとなしくてかわゆいのです♪いつか一緒にお散歩したいな〜

ニックネーム maru at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園へレッツゴー

c0046285_9514098.gif
野菜が安く売られている市場へお買い物。遠いのでこゆきも一緒に3人でドライブー。近くにあった公園へ。。大輪のひまわりが一輪、綺麗に咲いていました♪
ニックネーム maru at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

こどもの日♪

c0046285_17403010.gif
肉球クリームを塗りこんで、それをボディーにもちょっぴりつけちゃいました。虫よけスプレーにもなる、手作りのボディーミストを毎日かけてブラッシングはしているものの、特別にノミダニ対策をしていないので、そろそろ心配になってきました。野原や芝生には絶対入らないようにしているけど、暑いからやっぱり心配。それでホームセンターに売られていたペッツテクトを1本試してみようということに。がーん。。。買ってから気付きました。6ヵ月以上から使用0Kとは。。(-_-;)開封してないので、またこんど使おうかな。やっぱり本家本元のフロントラインかな?
ニックネーム maru at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

はみがき♪

c0046285_2255719.gif
はみがきのやり方を変えました。いままではこゆきを仰向けにしてわたしが磨いていたのですがわたしは歯ブラシを持つだけにして好きなようにがじがじさせることに♪あげっぱなしにすると危ないので、歯ブラシは支えてるだけ。がじがじが好きみたいで、歯磨きをとりあげるまでずーっとがじがじしています。

ニックネーム maru at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

海とカフェとペットショップ(ぷち旅行)/burgers

海がきれいだったので、ちょっと休憩♪
c0046285_10233852.gif
ここはサラダオイルのTVCMでつかわれたちょっとマイナーな場所です♪沖縄に詳しい人だったら分かるかな?
c0046285_10241451.gif
お気に入りのカフェへ寄り道♪潮風が気持ち良いです。
c0046285_10244144.gif
キャリーバッグ購入のために、ペットショップへ。看板犬のミニチュアダックスマリオ君はとてもおとなしくて良いコ。こゆきのことがとても気になっていたみたいです。あともうちょっとで仲良くなれそうだったけど、こゆきのほうがワンワン。。(;^_^マリオ君は1才過ぎているのに、こゆきのほうが少しだけ大きかったです。こゆき、カニンヘンでおさまるのかしら〜(^▽^;)今回のぷち旅行でいろんなワンコちゃんと出会いました。海岸沿いでは大きい黒いおとなしいコ、ペンションで飼われていたおとなしいコ・・リゾートホテルのペット倶楽部では長期滞在に来ていた超大型犬のカヌちゃん・・ペットショップでは来店してたミニチュアダックス2頭、看板犬マリオ君、などなど。時間があったので、1才8ヵ月のカヌちゃんと30分くらいお店の中を自由(お店の方針で預かってるコはみんな店内自由でノーリード)にしてみました。ビビってほとんど逃げまわるこゆきはワンワン・・店員さんから『3日くらい一緒にすれば慣れるかも?もっとワンちゃんに慣れさせたら良いかもしれないですね〜』なんてアドバイスをもらいました。お散歩デビューはしたものの、人間でいう公園デビューはまだなので考えてあげなくちゃ。強制的にワンコに触れさせるんじゃなくて、自然におともだちワンコを作ってあげなくちゃ〜なんて思いました。こゆきがワンワン吠え出すとせっかくの可愛さも半減するというか、人目も気になるしどうしてもやっぱりその場にいられなくなってしまいます。人間には寄って行こうとするので大丈夫なのかな?ブリーダーさんのところで(3ヵ月ちょっと前までと結構長く)たくさんのワンちゃんに囲まれて育ったので犬同士のことをあんまり心配してなかったんですが、やっぱりワンコには慣れてないみたいです。う〜んワンコともだち探さなくちゃ。。(^▽^;)





ニックネーム maru at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読谷村(ぷち旅行)

むら咲むらへ遊びに行きました。石畳や建物などとても沖縄っぽい感じ♪
c0046285_1019195.gif
c0046285_10193610.gif
残波岬近くの公園。特大シーサ−!!
ニックネーム maru at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方の散歩(ぷち旅行)

ぷち旅行の夕方。ペンションに荷物を置いて海岸沿いをお散歩♪
c0046285_1022343.gif
ニックネーム maru at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷち旅行〜♪/Natural Cafeや古宇利島などドライブ

一泊二日のぷち旅行へ行きました。こゆきも一緒の初お泊まり。
北部にあるカフェのガーデンテラスでひとやすみ♪
c0046285_0361314.jpg
c0046285_0371938.gif
古宇利島の綺麗な海へ寄り道しました。
c0046285_0365632.jpg
海に落ちて行く夕日を眺めながらお散歩♪

ニックネーム maru at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

おもちゃ楽しい!(乳歯1本抜け)

c0046285_22515232.gif
部屋のソファーの模様替えをしたので、こゆきが部屋を走りやすくなりました♪おもちゃを投げてあげたりすると夢中で遊んでいます。
ニックネーム maru at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする