2005年06月15日

豚ちゃんちょうだい!

c0046285_19401290.jpg
ごはんを食べたあと。豚耳ジャーキーちょうだい〜♪してます。最近はレタスちぎり&じゃがいもをちょびっとドッグフードに混ぜています。レタス大好き〜!なこゆき・・(*´∇`*) ゴーヤーも大好き☆(←犬は食べても0K)食事に無関心だったコが、ほんの少し野菜が入ってるだけで最近は全部完食♪

ニックネーム maru at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

お外出れない〜!

c0046285_18505265.gif
梅雨はもうそろそろ空けそうだけど、今日は1日中雨と強い風(@_@) おしっこほとんど失敗ナシになってきたので、サークルから出す時間をだいぶ長くしました。完璧にぐっすり寝る時は、サークルに戻すけど、ちょい寝のときはこんなかんじでうとうと。ゆっこ★さんからもらったうさちゃんのぬいぐるみ、がじがじして振り回したり枕にしたり・・
ニックネーム maru at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

まったりのんびり

c0046285_13423967.gif
部屋の中でのんびり・・ベランダを眺めていてふりかえったところ♪朝ごはん;レタスちぎり少し+ドッグフード40g
ニックネーム maru at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

おうちデート(テルメディック・シャンプー)

c0046285_22115276.gif
ボーイフレンドのマーチくん&ゆっこ★さんが我が家へ遊びにきてくれました♪
c0046285_22113958.gif
ほとんどずーっとバトル・・(@_@)お茶しながらゆっくり〜っていうのはできなくてヒヤヒヤしながらふたりを見ていました。 ずーっと走り回ってるのが不思議なくらい〜。おやつがもらえるときだけ、必死になってカメラ目線でじーっと待ってます☆最近雨が続いているのでお互い良い発散になったかも〜?スンゴイ楽しかった〜っ(='m')テルメディック今回でサンプル使いきり。水切れがすごく良い。フケ無し。合ってるみたい。
ニックネーム maru at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

おしっこの失敗が少し減ったかな?

c0046285_150628.gif
おしっこの失敗がだいぶ減りました。よかった〜♪お茶を飲もうとしたりのちょこっとの雑用でキッチンへ動くと、ついてきます。これ以上キッチンへ侵入するとわたしが怒るので、ここでじーっと何してるのー?って見てることが多いです。c0046285_1504885.jpg
いぬのきもちnet 今月のDOG紹介されています♪あまりに嬉しくてパソコンの画面を撮ってしまいました。べっぴんだワンと紹介されています〜・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・ウレチィ

ニックネーム maru at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

朝の散歩(しおさい公園)

c0046285_11143793.jpg
昨日は散歩に行けなかったので、朝ちょこっと車で行ってきました♪昨日/朝ごはんナシ、夜ごはん完食(ごはんを少しまぜて50グラム)今日/朝ごはん40グラム(トマト入り)
c0046285_11144610.gif
琉球バンダナをつけておめかし☆空も海も綺麗♪

ニックネーム maru at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

台風接近っぽい朝の散歩(ウィンク写真)

c0046285_10272879.gif
朝のお散歩。しっぽとお腹の毛がのびてきた〜♪
c0046285_10282141.gif
途中、公園へ寄り道。野良ネコちゃんに興味津々だけど後ろ足がしりぞいちゃってます(@_@) ネコちゃんは堂々として動じないのにウーウ−ワンワン!!こゆき背中の毛がたってる??
c0046285_103020100.gif
右;ウィンク?! だんだんと台風が近付いているらしく、心なしか風が強い朝。
ニックネーム maru at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

わたしの足下に置いたベッドでZzz・・

c0046285_2002850.gif
定位置のサークルから出して、昼間の遊ぶ時間をすこーしずつ伸ばしています。トイレトレーニングも兼ねて♪今日は朝一番だけ失敗したものの、『あちこちに敷いておいた保険トイレシート』に数回成功♪

ニックネーム maru at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方散歩

c0046285_11394226.gif
日曜日の夕方いつもと違う大きい公園へ。ぐるーーっと大きく1時間ほど周りました。途中 おじぃーが引き連れていた大きい犬に猛烈なご挨拶を受けました。ノーリードで散歩していて『だいじょうぶよー、噛み付かない』なんて言ってましたが(;^_^こゆきはとてもビビっちゃってシッポをぐるんとまいてグルグルと逃げまくりー(@_@) 早々とその場を立ち去った後、クリーム色のダックス(たぶん♂けっこう年上)と遭遇。足やお腹の飾り毛がふわふわしててすごい可愛かった〜 それなのに!こゆきがワンワンしちゃって・・(@_@) せっかくのダックスちゃんだったのになぁ〜。
ニックネーム maru at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

朝の散歩

c0046285_10475984.gif
朝9時過ぎ。日曜なので買い物を済ませた後のいつもよりだいぶ遅い時間に出発。もうだいぶ太陽ものぼってしまって少し暑いくらい。まだアスファルトは暑くないので小走りで♪途中、公園で少し水を飲んでぐるーっと散歩。
ニックネーム maru at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

夕焼け散歩

c0046285_22242754.gif
ゆでただけの豚足ボイルをおやつであげてみました。量はほんの少し、親指程度。身や脂部分はもちろん、大好きみたいです。固い骨もガリガリ・・いつまでも食べてます。メモ;朝ごはん40グラム、夜ごはん20グラム(生にんじんしりしり&豚足)、おやつ豚足骨
c0046285_2225334.jpg
ノーリードだったので名前も種類も分からなかったけど、こゆきが大丈夫そうだったので接近♪ワンワン追っかけようとしてこゆきが大興奮〜!たぶんむこうが年上だったのかな〜?伸びるリードじゃなかったので首がぐえぐえっとなっちゃいました(;^_^
ニックネーム maru at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ティッシュが足りない事件

c0046285_17551982.gif
夕方雨の天気予報のときは晴れてる朝のうちに散歩。長めに1時間。いつも散歩で歩き出すとだいたいすぐふんばりタイム。今日はなんと3
回!1回目;ころっとした長いうんち、2回目;すこしべちょっとしたうんち少し、3回目;下痢っぽいうんちをほんのわずか。昨夜うんちをしなかったのでその分が出たのかな〜。いつもは1回のうんちタイムなのにこれではティッシュが足りません〜(@_@) 最後のうんち採取は迷ったあげく、ビニール袋でつまみました。今度からはいつも多めにティッシュ持っていかなくちゃ。メモ;朝ごはん40グラム、夜ごはん40グラム(新じゃがすりつぶし少しトッピング)
ニックネーム maru at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

トイレトレーニング苦悩の日々

今日は雨降りだったので長いこと部屋で遊んで・・少しの間足下で寝てました(*^-゜)
c0046285_18484453.gif
6ヵ月、いまだにトイレは失敗。シートの上で成功したのは指で数えられるほど。パパは?って言ってみるとしばらくセンチメンタルになっちゃって(ホントかな?)玄関のほうをじーっと見ていました。↓c0046285_1924748.gif
メモ;夜ごはん30グラム(缶詰め&ドッグフード&茹でたうどんをちょびっとトッピング)
自分のサークル内では最近はうんちはまったくしなくなり、おしっこも減りました。夜中にときおり1回くらいで、ほとんど我慢してる様子。なんとなく自分のサークルでするのがどうやらイヤのよう。トイレを覚えるのにいろんな方法があるのは知識としてあるものの、もうひとつサークルは用意できないし・・部屋中にトイレシートを敷き詰めるという方法もあるらしく、だんだん場所が決まってくるとシートの数を減らすんだそう。今のこゆきはちょこっとずつ場所が決まってきたっぽいので、そのあたりにシートを敷くことにしました。失敗するであろう場所のカーペットの下にはシート、その場所にももちろんシート。トイレスペースの周りにもはみでて失敗しても良いようにシート。今日は敷きまくっておいた保険のトイレシートの上でできました♪我が家はシートだらけです(@_@)こんど大きいワイドシート買わなくちゃ!トイレトレーニング難しいけどがんばろう〜(*^-゜)
ニックネーム maru at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いしがんとぅ

c0046285_9143311.gif
町中を歩くとどこにでもある『いしがんとぅ』いろんな形やデザインがあります。『T字路・三叉路の突き当たりのところに掲げる、魔よけの護符』なのだそう。メモ;朝ごはん30グラム(缶詰め&フード&生にんじんしりしり)

ニックネーム maru at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

散歩で大きい葉っぱを発見(テルメディック/シャンプー)

c0046285_10422915.gif
朝の散歩。今日はロングになんと1時間。途中、大きい葉っぱが歩道に落ちていたのでちょっとだけがじがじ。メモ;シャンプー。朝ごはん10グラム、夜ごはん30グラム(缶詰め&ドッグフード&トマト&豆腐トッピング)おやつ;新じゃが小少し。
ニックネーム maru at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

朝の散歩

c0046285_919387.gif
レスコ/ショーリード (商品コード:001879)白を使って散歩。AM 8:00くらい。おともだちのにpinkさん『ショーリードが良いよ〜』って教えてもらって愛用してます。本当は散歩には使わないで・・という注意書きがあるものの、そこは自己責任で使っています。首輪とリードが一体になっているのでと〜っても便利。
ニックネーム maru at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

夕焼け。

c0046285_22133580.jpg
最近、夕焼けが綺麗です。朝ごはん30グラム程度、夜ごはん45グラム程度完食。おやつ;みみがージャーキー、ミルクプリン
c0046285_22141280.jpg
すごい格好で寝ていたので激写しようとしたら、気配を察知されて目だけ開いちゃいました。
ニックネーム maru at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ちょっとダウン

c0046285_23401612.jpg
こゆきケージ隣の和室で寝ていたら、朝方こゆきの『オエッ』の空嘔吐で目が覚めました。朝全然食べず、昼は昨日カフェで食べたグリニーズの小さな破片を吐き、午後家を少し留守にした間に、ひとりで黄色い液体をゲ−ッ。4時頃ちょっとごはんを食べて、綺麗な夕焼け見ながら6時頃散歩は元気良くできました。夜ごはんはほんの少し。元気なんだけどなぁ〜・・ 少し心配。
ニックネーム maru at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ゆっこ★さん&マーチくんとデート♪(DESIGN ESPRESSO COFFEE)

c0046285_23331978.gif
マーチくんとデートしました。あいにくの雨でお散歩はできなかったけどカフェでまったり♪テラス席はわたしたちだけで、美味しいコーヒーなどいただきました。今日はマーチくん&こゆきのバトル勃発!遊んでいるのかじゃれているのか本気なのか見分けがつきません(@_@) なかなおりの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ−で最後はお互いフォローしてました(*^-゜)
ニックネーム maru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

しおさい公園で爆走!

c0046285_20322111.jpg
しおさい公園へまたまた行ってみました♪曇り空。
c0046285_20324733.gif
夫のジョギングに合わせて100メートルくらい爆走しました。今日は戦闘機『ゴォー−ー!!』だったけど無反応。空中に飛んでるこゆきを激写♪日時計があったので座らせてみました。メモ;夜ごはん◎(約40グラム。今日から缶詰め少なめカリカリフード主。)
c0046285_20393042.jpg
こゆき、トイレタイム。ふんばってます!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪あんまりじーっと見ちゃイヤです(*ノノ)キャッッ
ニックネーム maru at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする