2005年07月14日

うとうと眠りそうなこゆきサン

c0046285_2240419.gif
ドッグフード・・ ごはんのことで今ものすごぉ〜く悩んでいます。フードに手作りを加えるようになって、今はドッグフードが切れたので手作りのみ。我が家の場合は食べないからという理由もあるけど、栄養面に疑問が起きたのも手作り理由のひとつ。でも、もともと食事に興味がないコなので完食してくれないときも多々。手作りでいってみようかな〜・・続きを読む

ニックネーム maru at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

爪きり

c0046285_13552247.gif
トリミング、プロにお願いしたことが一度もナシ。シャンプーも爪きりもぜーんぶわたし♪今日は思いきって爪きり。もう少し短くしたかったけど、これでも短く切ったので全部の爪から出血。爪の先っちょが黄色いのは止血剤で血を止めたため。わたしが手で握ってるので爪が長く見えますが、だいたい肉球ラインまで切りました。凹みまくりのこゆきさん・・(=_=)  ごほうびにおいものクッキーをあげました♪

続きを読む
ニックネーム maru at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサーのベンチ

c0046285_9424923.jpg
朝の散歩♪地面におろしたとたん、嬉し過ぎて爆走。わたしも必死に走るけど、ついていくのが大変!暑くてたまらず、早々と20分で切り上げてしまいました(^▽^;)もうちょっとこゆきは歩きたかったみたい。ごめん、かーしゃん歩けませんー(´_`;)
c0046285_943060.gif
シーサーのベンチを発見♪なんだか可愛い〜! 朝から蝉がワシャワシャ鳴いています。

ニックネーム maru at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

朝の散歩

c0046285_22201193.jpg
20分ばかり散歩。暑かったみたいだけど20分でも満足そうな顔をしてました。後ろや横から見ると、しっぽの毛がだいぶ伸びたなぁ〜と嬉しくなります♪もっとふさふさにならないかな☆

ニックネーム maru at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ドッグフードが・・

c0046285_2223362.jpg
朝ごはんでドッグフードが切れました。試しに数日間手作りごはんでいってみようかなぁと♪夜は五穀米ごはん、かじき、マグロ、小松菜とひき肉炒め、とうもろこし、オートミール・・といったところ。

ニックネーム maru at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

週末カフェ・Secound Place

7ヶ月。週末カフェ・Secound Placeへ。
c0046285_1905269.jpg
岬公園で遊んだあと『セカンド カフェ』へ♪
お庭は小型犬のみ同伴オッケー。
c0046285_191872.gif
ゴーヤーが庭で栽培されてました。ケーキセットのチーズケーキは夫と半分こ。美味しかった〜☆
ニックネーム maru at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岬公園へ〜♪

c0046285_18541236.gif
岬公園へドライブ。平日なので人もおらず、安全確認をした後ノーリードで。
c0046285_1854221.gif
おもちゃを持って行くのを忘れてしまって・・(@_@) ペットボトル遊びに夢中♪
c0046285_18552178.jpg
石ころを入れたのでゴロゴロ音が鳴ります。
c0046285_18554271.jpg

ニックネーム maru at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

早朝散歩へ(2日目)

c0046285_8151564.gif
今朝もたまたま早かったので、朝6時から散歩。全国に比べて朝日が昇るのが遅い沖縄といっても外はすっかり明るいです(@_@) 昨日は1時間歩いたけど、今日はわたしのほうが疲れて40分で終了〜♪最近 足もとで眠ることもあるので、そのままあおむけだっこをしてサークルのベッドへ。
ニックネーム maru at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

早朝6時からの散歩

c0046285_20571020.gif
たまたま朝早かったので、朝6時から散歩へ。アスファルトはまだ全然熱くないけど、気温がすでにちょっと暑いくらい(@_@) 明るくなるのもすごく早くて、6時スタートなのにすごーく明るくて視界も抜群☆散歩の途中、シーサーの前でこゆきを撮影していたらウォーキングしているおばちゃんから『黒い毛がワンポイントなのね〜、可愛いわね〜』っと声をかけられちゃいました。
ニックネーム maru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

シャンプー♪

c0046285_1052949.jpg
ちょっと臭ちゃ〜くなってきたので、シャンプ〜。ふわふわ〜(*^-゜)
ニックネーム maru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

夕焼けに照らされて〜

c0046285_022726.jpg
ちょこっとのドライブに、こゆきをそのまんま助手席に乗せてみました。立ち上がったり歩き回ったりわたしにまとわりついてきたりするかなぁ?と思っていたら・・運転中もずーっとこのままの姿勢でおとなしくしていました♪
ニックネーム maru at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

朝の散歩

c0046285_1336435.jpg
夜留守にして散歩に行けないので、日陰を求めて朝ちょこっと散歩へ。買ったばかりのチャイナドレス、すこし丈が短い?(^▽^;)ドレスというよりボトムだなぁ・・これはこれで『ちびT』みたいで可愛いけど、スカートがあったらもっと可愛いかな?
c0046285_1341123.jpg
スヌード、首を振っているうちにストンと落ちちゃいました。朝ごはん食べてます♪
ニックネーム maru at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

夕方さんぽ

c0046285_21485658.gif
夕方の散歩。まだ夕暮れどきなので、背中には夕焼けが光ってます。じーっとアスファルトの上で立ち止まると暑いけど、歩く分は大丈夫っぽい、かな♪

続きを読む
ニックネーム maru at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

夕方さんぽ。

c0046285_2245533.gif
夕方の散歩。今日は知らない道へ入りこんでどんどん歩いてみました。いっぽん中の道にはいると、急な坂が結構あるのでこゆきもきつそッ。朝の散歩をしなかったので、ちょっと長めに・・ 歩いたのは1時間半ほど。

続きを読む
ニックネーム maru at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

手作りごはんに慣れた様子

c0046285_1636476.gif
手作りごはん半分&ドッグフード半分にして3日目。うんちが3分の1ほどと極わずか。うんちが少ない=体内に栄養がとりこまれているということらしいです。味に慣れたのか、お皿に盛ったものは全部食べてくれるように。日曜日、めちゃくちゃ早朝に目が覚めて5時過ぎ〜から散歩へ。意外と明るくて暑いものの少し涼しく、ワンコ散歩もちらほら。
こゆきもどんどん歩いてくれるので、とても歩きやすく二人でスイスイランラン♪今朝は8時過ぎ〜から散歩へ。こゆきはベロをだしっぱなし&わたしは汗ダラダラ。早朝散歩が無理なときは朝の散歩はやめて夕方日が落ちてからにしようかな〜。
ニックネーム maru at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

まちこ巻き風こゆきさん

c0046285_11175872.gif
pinkさんからスヌードのおさがりを御好意でゆずって頂きました♪
うふふ〜 こゆきにぴったんこサイズで嬉しいです☆ごはんを食べると長い耳や顔の周りにくっついてカピカピになるので汚れ防止です。手作りごはん、今日もとりあえずドッグフードと手作りごはん半分こずつ。今朝は豆乳を少し加えて改めてくつくつ煮てやけどしないように冷まして、かつおぶし、レタス、キャベツ、ピーマンをトッピングしたらぜーんぶ食べてくれました。

ニックネーム maru at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

お散歩♪

c0046285_21551390.gif
住宅街の中で公園を見つけました♪夕方6時半頃だけど横ベロさんで暑そう〜(@_@) たまにドッグフードだけで食べさせています。何もトッピングせずにカリカリフードだけでも食べるので、今迄食べなかった原因は食べるときの環境・・?今日の夕ごはんはかぼちゃ&小松菜&馬ジャーキーをさいたものをトッピング。

ニックネーム maru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

すーじぐぁー

c0046285_11332590.jpg
最近はすーじぐぁー(路地、細い道)を散歩しています。昔っぽい家並みや、花壇を眺めたりするのがお気に入り。
c0046285_1133374.gif
パラシュートの単品リード。普通のカラーにとりつけて使っています。短いものを購入したので、手にぐるぐる巻き付けずにそのまま握って歩いています。便利♪

ニックネーム maru at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ねむいモード

c0046285_2234815.jpg
夫の足の間にはさまってねむねむモード。手がくにゃっとなっています。
c0046285_22342471.gif
眠い〜〜っていう声が聞こえてきそうな午後。夫の毛むくじゃらな足すみません( ̄ー ̄;
ニックネーム maru at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

久々の散歩(フィラリア投薬&シャンプー)

c0046285_2150939.jpg
久々に晴れました。30分ほど散歩へゴー。
メモ;『ティーツリー&プロポリス』でシャンプー。フケなし。ふわふわ〜〜〜♪香りはとても爽やかで良い☆洗う途中泡をつけたまま5分放置は省略したけど問題なし。
ニックネーム maru at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする