2005年08月15日

ドライブの帰りに・・

c0046285_12114277.jpg
お昼過ぎに出かけたので、ちょうど暑いまっさかりに外出。地面はそれほどでもなかったので歩かせました。ずーっとベロをだしっぱなし〜ゞ(>ε<o)ドライブの帰りに寄った休憩所でひとやすみ♪ベンチを拝借゚・*:.。. .。.:*・゜しっかし!ピントが少しずれちゃってますσ(^_^;)アセアセ...
c0046285_12115776.jpg
新しいデジタルカメラ、まだ上手く使いこなせなくってうまく撮れない〜!(/_-) シャッタースピードがかなり早いのです〜ごく楽チンです♪画素数も高いので、より自然っぽいこゆきを撮れそうで嬉しい(*´∇`*)


ニックネーム maru at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和記念公園へ参拝

今日から新しいデジタルカメラファインピクスZ1で撮ります♪
c0046285_11564652.jpg
終戦記念日。それぞれの実家へ帰省できなかったので、平和記念公園へ行きました。それぞれの県の記念碑があるので、公園をぐるぐる歩いてお参りをしてきました。
c0046285_1214581.jpg
こゆきのずーっと後ろの道のほうには、大きな広場があります。今日は火が灯っていました。
c0046285_1213284.jpg
見晴らしの良い休憩所ですこし休憩。こゆきもちょこっと失礼してベンチを拝借゚・*:.。. .
ニックネーム maru at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

癖毛?

c0046285_2156372.jpg
右耳の癖毛、ちょっとクリンとなってる部分があります。ブラシやコームでといてもなぜかクリンとなってちょっと前から気になっていたところです。外ハネみたいで元気良い感じです♪シャンプーしたら元に戻るかな?(*≧m≦)
ニックネーム maru at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちの中でまたーりのんびーり

c0046285_21532173.jpg
ゴロゴロとまったり〜。ちょっと困ったような表情にも見えちゃう??(左)おしっこの瞬間が撮れました♪でもピントが合ってなくてボヤ〜( ̄ー ̄; (右)

ニックネーム maru at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

意外な一面♪

c0046285_1029270.jpg
朝ごはんを食べて満腹。まんまるくなって眠っているところー♪昨夜は4人来客。月一程度で集まるメンバーでもう数回顔合わせしてるので、慣れたみたい。人間の食事が終わってサークルから出してあげると
意外なことに、しっぽプリプリで愛想ふりまいたり匂いを嗅いでまわったり。おともだち夫婦の間にすぽっとはまってうっとり眠そうな顔をしたり。(*´∇`*)もうちょっと小さい時は逃げ回ってあとずさりしていたのを思いだすと成長したな〜♪
ニックネーム maru at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

水+牛乳ドリンク

c0046285_1022061.jpg
朝の散歩♪時間はだいたい50分くらい。最近お水は、水にEM牛乳をほんの少したらしたもの(かなり薄めた牛乳)を飲ませています☆こゆきは牛乳を飲んでもお腹ゴロゴロしないし、喜んで飲みます(*´∇`*)
ニックネーム maru at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

公園で

c0046285_22191370.jpg
ちょっと前の画像♪古い携帯で撮ったんだけど空が綺麗に入っているのでお気に入りです☆海辺の近くの公園で。


ニックネーム maru at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

風が強いお散歩の日は大変!

c0046285_12163179.jpg
台風が停滞しているらしく、風だけ強風。雨は降っていないので、朝のうち散歩へ。デジカメ持って行かなかったんですが、強風なので毛がなびく姿が特に可愛かった〜ッ。道ばたの枯れ葉が舞うのを飛びつき追いかけようとして今日の散歩は全然スムーズじゃなかったヽ(´〜`;散歩に行く前にリボン付けをすることにしてしばらく習慣にしてみようかな?と♪本日のリボンは『昭和レトロなマリーなお花リボン』☆~(o≧▽゜)oこのリボン、正面から見るとなぜか看護師さんのように見えてとてもラブリーです☆
ニックネーム maru at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

朝の散歩

c0046285_942439.jpg
台風が沖縄本島付近にいるため、朝から天気が曇り。風も強い〜w(☆o☆)w 暑過ぎず、散歩にはちょうど良い感じ。こんどの週末は天気が悪いということで朝のうちにとっとこ散歩へ行ってきました。出かける前にリボンをセット☆やっぱりじっとしていなくて、片っぽうだけリボンが少しまがっちゃいました(/_-) 横座りしてるのは信号待ちです。

ニックネーム maru at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

りぼん

c0046285_1110278.jpg
赤の白雪姫りぼん・:*:・
セットペーパーを買い忘れたので、クリーニングペーパー(パウダータイプ)で代用することができました♪あぶらとり紙ではできなかったのですごく良かった☆*クリーニングペーパーとは?吹奏楽管楽器の本体などの唾をとるための、いうならばあぶらとり紙のようなものです。
ニックネーム maru at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞い申し上げます♪

c0046285_9375116.jpg
毎日暑いです。レース糸の芯を頭にのっけて「待て」・・ティアラ風こゆきさんo(*^▽^*)o~ルン♪
ニックネーム maru at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

顔の匂い?

c0046285_1453090.jpg
ごーろごろ寝転がってるところ♪眠りに落ちそうで少々不細工顔でも何してても可愛いなぁ〜って思っちゃいます。うちのコの顔をクンクン匂いを嗅いでみると、家でパンを作ってる時の香りがします。何かまるで発酵してるのような(≧∀≦)甘い香り゚・*:.。. .。.:
ニックネーム maru at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ひづめちゃん大好き

c0046285_15501770.jpg
おともだちから頂いたひづめちゃん。牛かなぁ〜・・?大好きで食後にいつもがじがじ。なかなか減らないので、経済的。小さくなってきたのでそろそろ買い物しようかと。ジャーキーなどもいただいたのですがすっかりあっという間にたいらげてしまいました♪人間でさえも食べれる、自然&無添加なおやつは犬にも良いのだなぁ〜と感じています。市販のガムやジャーキー、豚耳をホームセンターでお手軽に買いたいところなのだけど薬漬けしてある可能性が非常に高いので安心できず、絶対買いません。ひづめちゃんのおかげで毛ヅヤのピカピカはとどまるところを知りません♪こゆきの後ろ姿、スタイル抜群!(〃 ̄ー ̄〃) ウェストや足も超ばっちり☆

ニックネーム maru at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

かけっこ〜!

c0046285_15583859.jpg
お買い物につきあってもらった帰り、お昼だったので散歩は無理だなぁ〜と思い穴場の公園へ♪1戸建ての住宅地ができる予定の埋め立て地なのですが、まだまだ全然開発中の土地。周りに家が建って無く車もないので、ここの公園は秘密の穴場なのです☆(〃 ̄ー ̄〃)リードはつけたままでノーリード。かけっこでストレス発散〜!!!
c0046285_15585782.jpg
ばっちりおトイレ姿が撮れちゃいました〜(。−_−。)ポッ

ニックネーム maru at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

★シャンプー

c0046285_10573785.gif
後ろ足肉球の間に擦り傷をつくっていたので、ここ数日散歩は控えていました。朝、久々に散歩から帰ってきてお風呂場トリミング室へ直行、シャンプー♪バスタブにちょっとぬるま湯をはって浸からせてみました(*^-゜)
c0046285_10573051.jpg
ティーツリー&プロポリス/スペシャルシャンプーのサンプルで洗いました。水切れがすごく良くて、ブルブルをしたらほとんど水滴が飛んでしまってラク。香りもすごく良いし安心成分♪
ニックネーム maru at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

洋服のリメイク&ロングスカート

c0046285_21254192.gif
こゆきが今よりまだ小さいとき、洋服を着せたままサークルにうっかり戻してしまってやけに静かだなぁ〜と思ったら、肩ひもストラップ部分がボロボロに(@_@) 捨てるのはもったいないので、糸で縫い合わせてはぎれでカバーしました♪スカート2枚目はロング。でもスカートってやっぱりお腹部分はくりぬいたほうが良いみたい。後ろ足を動かす時とっても動きにくそう。プロのデザインは理由があるんだなぁ〜って納得♪


ニックネーム maru at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

海を見に・・

c0046285_2327112.jpg
海を見に行きたくなって、ドライブしました。こゆきの目の先にいる犬、ノーリードで2回ほどこゆきのところまでやってきて鼻同士おとなしく挨拶していました(*^-゜)気が合ったみたいでワンワンしなくてよかった〜c0046285_23274616.gif
ここの場所、気になっていたけれどこゆきとやってきたのは初めて!撮りきれなかったけど、もっともっと実際は広い公園で歩くトロコもたっぷり。西に沈む夕日や海もばっちり見えるし、お気に入りの場所になっちゃいました♪
c0046285_2328535.jpg
洋服が短くなっちゃった(こゆきの胴が長くなっちゃった(^▽^;))ので、このトップス自分でアレンジしてスカートをくっつけてみようと思案中♪夕日が沈んだ後、マーチくんと久々のデートをしました♪  ↓へつづく

ニックネーム maru at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーチくんとお月見デート★21日爪きり

c0046285_23202413.gif
お仕事が終わったゆっこ★さんがマーチくんとかけつけてくれました♪
夕日は沈んでしまったけれど、お月見デートです☆マーチくん、ちゃんとこゆきのこと覚えてくれてて嬉しかった〜(='m')じゃれあって最初のうちはからみ合いながらバトル状態の塊で散歩(笑)ゆっこ★さんとお互いリードを交換したりして楽しかった〜!マーチくん6ヵ月くらいになるそうで、もう5キロほどなのだそう。こゆきと一緒くらいだったのにあっというまに凛々しい男の子に変身していてびっくり〜♪
ニックネーム maru at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

こゆきのいたずら?★20日フィラリア投薬

c0046285_10502026.gif
8ヵ月。トイレはだいたい成功するようになってわたしのストレスがだいぶ減りました(笑)うんちはたまにトイレシーツからはみでちゃうこともあるけど・・ゞ(>ε<o)ブリーダーさんに性格のおとなしいコを希望したのですが、こゆきは本当にそんな感じ。ワンコともだちに会うと、ヒートアップするのでおとなしくはないけれど(='m')クス♪家具を噛んだり、何かびりびりにしたり・・っていういたずらはしないけれど
困ったことがひとつ。オカメインコを飼ってるのですが、ひまわりなどの餌の皮などがどうしても床にちらばることがあって、インコがうまく食べられなかった餌や、飛び散ったカスなどつまみ食いちしゃう(´_`;)常に掃除しておけば問題ないのですが、どうしても散らばっちゃう。つまみ食いを発見したときは、その場で口をがばっと開けられてわたしから雷ヽ( ´ー`)ノ近気付いたことがひとつ。部屋の中で放犬してるとき、眠くなってしまったらわたしの近くや足下で寝るのですがキッチンにわたしがたってるときや、夫もわたしもかまってあげられないときは自分ひとりでサークルのベッドに戻って寝るのです☆おりこうだわぁ〜っと感心してます。
ニックネーム maru at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

公園でひとやすみ♪

c0046285_2125326.gif
公園でひとやすみ。平日なので子供もおらず、のんびり。公園遊具をちょっと拝借♪曇りで全然暑くなかったので、午前中1時間ちょっと時間をかけてゆっくり散歩タイム。夕方も1時間ほど散歩。
ニックネーム maru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする