2006年01月15日

親戚さん探し



こゆきは2つの親戚探しサイトに登録済みぴかぴか(新しい)

dachs_db.gif

access2.cgi

血統書を入力して親戚を探す目的の超有名サイトるんるん


こゆは2頭で産まれてきて、兄か弟がいるらしいんだけど
今はまだ見つかってないです。

20061151.jpg

最近、パパが同じの異母姉妹が偶然見つかったのです!

banner.donauchan2.jpg
カニンヘンダックスのドナウちゃん♪


パパはドッグショーに出ていていろんな受賞をしており
同父の親戚さんは結構たくさん見つかっているのですが
誕生日が1日違いということもあってか、それはもうそっくりぴかぴか(新しい)

20061152.jpg
こちら上はクリックすると拡大します顔(笑)ひらめき

ワンコ同士の血縁関係って『思ったほど人情厚くはなく
結構さっぱりしているらしい・・』と聞いたのですが
血のつながった親戚さんが見つかるとやっぱりすごく嬉しい揺れるハート





ニックネーム maru at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんの性格は?



あなたのワンちゃんの性格は…?
という性格診断があったのでやってみました。
占いは生年月日をいれるだけ★


◇タイプ:まんぞくワン♪

◇月  :夏の盛り、果実むすぶ、7月のパワー

◇時間 :日陰でひと休み、14時のパワー

◇方角 :南南西

◇色  :イエロー

◇行動 :
幸せ満喫した「まんぞくワン」は、
頼りになる気配りタイプ。
優しくて、穏やか。忍耐強い。
でも、時々いいカッコして、無理をする事も。

ん〜〜〜 なんだか当たってるような顔(ペロッ)


▽・w・▽詳しい性格判断↓

忠実。つくすタイプ。
責任感が強い。
可能性、潜在力大きい。

キミは、こっちを向いて!と
うるさがられる自己主張もしないし、
周りの出来事にも我関せずのワン。
干渉しない分、ニンゲンがほっとできる タイプでもある。
ゆったり構えているようで
肝心な所では、冷静に気をきかす。

大げさなアクションを起こさないキミは、
日頃目立たず さりげなく皆のフォローをしている。
何より与えられた仕事は忠実にこなすデキルワンなんだ。

難を言えば、のりが悪いヤツと思われがちな所。
しっかり納得してから動くから、
キミ流に言えばあわてずさわがず、なんだけどね。

キミがニンゲンなら、職人タイプ、
根気もあるから、コツコツと腕をみがいて
一流の職人になること間違いなしだ。

健康面では風邪に注意を。
ワンは寒さに強いと思われがちだが
一般のワンはそんなこともない。
寝る時は寒くないようにしてね。
もちろん夏風邪にも気をつけて。

ですって〜顔(イヒヒ)ホネなんだかミラクル!?

(*'ー'*)ふふっ♪なんだか当たってるかも?です。
基本的にはクールなコで
スイッチが入らなければ・・物静か。


http://www.happywoman.jp/

こちらのワンちゃん性格診断で簡単にできましたー(長音記号2)


ニックネーム maru at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

トイレはネ・・



足下でぐうぐぅお昼寝〜眠い(睡眠)
視線を感じて目がひらいちゃってます犬(笑)

200601131549000.jpg

いやンふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
トイレちゅうを携帯で激写〜顔(イヒヒ)

200601131551000.jpg

失敗してた頃が懐かしい・・(*⌒ー⌒;)
正方形のトイレトレーで(かなり狭いけど(@_@) )
器用に用を足してくれますわーい(嬉しい顔)
毎度のようにおしっこしながらアクビをします。
ひょっとしてうちのコだけ?プププッ(* ̄m ̄)


ニックネーム maru at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

グリニーズ


1月11日、ワンワンワンの日揺れるハート
特別なおやつを目の前に目がキラ〜ンぴかぴか(新しい)

20061101.jpg

一番小さいサイズのグリニーズで鼻パクに挑戦猫(足)exclamation

20061102.jpg

縦だと難しかったので横向きで挑戦パンチ

20061103.jpg


鼻パク瞬間(落ちてますが(^_^;))動画、見てみる??
ここをクリックすると別ウィンドウで動画が開きます。


もうひとつおまけ。
グリニーズもぐもぐ・・5秒ほどの動画。
ここをクリックすると別ウィンドウで動画が開きます。


ローテーブルの下をくぐりぬけるのは上手ひらめき
ごほうび用としてドッグフードを少量ビンにいれたものと
ウェットティッシュはいつも手の届くところに。



ニックネーム maru at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

袴でおでかけ



カゼがようやく治りかけてきて・・
冷蔵庫がいよいよすっからかんなので
みんなで食料の買い足しに出かけて、お昼はドッグカフェへ。
カメラ持ってなくて携帯でパチリぴかぴか(新しい)

200601091328000.jpg

ロコモコでラ〜ンチ♪
200601091310000.jpg

今年はこの袴を着せて
みんな一緒に神社にお参りする!って決めてたけど
まだ実行できてないので顔(ペロッ)
おでかけのときは当分袴姿カモ??(*≧m≦*)ププッ

服を着るとなぜだかいつも凹み気味になるこゆさんでした・・



ニックネーム maru at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

フードかりぽり



お正月の帰省から戻って来た早々
夫婦でカゼっぴきダウン・・顔(なに〜)
こゆさんは散歩にもう10日ほど行ってません。
手作り御飯のストックゼロ、作る気力ゼロなので
市販のドッグフードを食べてもらってます。

ドッグフードかりぽりの動画←ここをクリックすると
別ウィンドウで動画画面がひらきます。


わたしの妙な鼻声は笑ってやってください顔(笑)犬(足)


年末年始はペットホテルにお泊まりして
トリマーさんにウーンと可愛がってもらいました黒ハート
お正月のかぶりものをかぶってます〜↓

6_1.jpg

koyukisama.jpg

なんだかとっても嬉しそうな顔( * ^)oo(^ *) クスクス



ペットホテル滞在中の楽しいコボレ話左読む?
ニックネーム maru at 15:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

晴れ着の袴姿♪



ぴかぴか(新しい) あけましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)
今年もこゆき&maruをよろしおくおねがいします。

年賀状に・・と、年末自宅で大撮影会。
本採用になった2枚目ぴかぴか(新しい)
ぜひクリックして拡大でご覧ください黒ハート

200611koyuki1.jpg

もう1枚は横向き。
晴れ着を選ぶ時、袴を見つけ即決購入♪

2006112.jpg

年末年始の帰省、事情があり
どうしても連れて行けなくて・・。
信頼のおける個人さんのペットホテルに
お泊まりしてもらいました。
久々長期間こゆと離ればなれだったのですが、
沖縄に帰って来てすぐ夫婦ですっとんで迎えにいくと(昨日)
パピー時代以来の嬉ションで出迎えてくれました♪
チェックイン中、トリマーさんが毎日写メの報告を
してくださってたのでこゆきの様子を知ることができて
とても安心できました♪


ニックネーム maru at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!

image/koyukisama-2006-01-04T12:54:30-1.jpg
子犬時代以来の嬉ションで
出迎えてくれました☆(昨日)
綺麗にトリミングしてもらって
可愛いお正月風リボンでおめかし♪
帰りの車のなかで早くもうとうと中。
ニックネーム maru at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックアウト

image/koyukisama-2006-01-04T12:50:16-1.jpg
marimoさん、お世話になりました\(~o~)/
ニックネーム maru at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

)^o^(

image/koyukisama-2006-01-03T10:36:12-1.jpg
こゆさん待っててねー!
ニックネーム maru at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちなー胴長ガールズ★

image/koyukisama-2006-01-03T00:29:24-1.jpg
仲良くハッスルたまごちゃん争奪戦!(こゆ左)お泊り中に気の合いそうなワンちゃんと遊んでもらったみたいです♪もうすぐ迎えに行くからね(^_^)/~早く会いた〜いっ
ニックネーム maru at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

鏡餅こゆき♪

image/koyukisama-2006-01-02T00:30:06-1.jpg
トリマーさんから素敵な写メもらっちゃいました!
ニックネーム maru at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦

image/koyukisama-2006-01-01T15:56:54-1.jpg
ハイテンション舌ペロこゆ)^o^(
ちなみにトリマーさんはおやつとか
何も持ってないんだそう。
なんだか眼がイキイキすごく嬉しがってるっ!
写メール報告してくださるんで
すごく安心&楽しみ★
ニックネーム maru at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンシップ☆

image/koyukisama-2006-01-01T15:36:47-1.jpg
2頭まとめて胴長がーるずだそうです(o^o^o)
試しにお互い挨拶させてみたら
結構気が合ったらしく、
トリマーさんの監視下で
ノリノリ激しく遊びちゅうのこゆ(左)
ニックネーム maru at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

元気そうで安心☆

image/koyukisama-2005-12-31T09:12:48-1.jpg
トリマーさんに元気にまとわりついてるこゆ。
ニックネーム maru at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

トリマーさんからの報告写メ♪

image/koyukisama-2005-12-30T21:16:58-1.jpg
しっぽぶんぶんで凝視してるのはたまごちゃん♪
ニックネーム maru at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご機嫌!

image/koyukisama-2005-12-30T21:11:23-1.jpg
ペットホテルでお泊り中のこゆき♪
ニックネーム maru at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

パパと

image/koyukisama-2005-12-28T22:16:35-1.jpg

マッサージ
ニックネーム maru at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり

image/koyukisama-2005-12-28T22:09:38-1.jpg

まったり
ニックネーム maru at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末のこゆきさん



年末年始、コメント&トラックバック受付中。


コメント記入後、書き込みボタンをクリックすると
表示はまっしろになり 
ぱっと見、エラーになりますが
わたしがひとつひとつ確認させて頂き
遅くなりますが・・のちほど表示となります。

どうぞよろしくお願いします〜♪

年末年始は携帯からちょこっと更新予定★★★


image/koyukisama-2005-12-28T16:08:11-1.jpg

ひづめを背中にごろごろ押しつけるのがお気に入り!


みなさま、よいおとしを〜♪
by こゆき&maru



ニックネーム maru at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする