2006年02月15日

術後のお腹



こゆきさん必死に何か熱中してます。

20062142.jpg

首の細いところを測ってみたらだいたい20センチくらい。
きゅーっとしめて測ると18、5センチ。
胸囲の一番太い部分はだいたい30センチ。
きゅーっとしめると、もぅちょっと小さいです。

20062141.jpg

食後のひづめちゃん大好き!!

20062143.jpg

術後のお腹もきれいになりました。

20062144.jpg

早くお腹の毛がのびないかなぁ揺れるハート

20062145.jpg


ニックネーム maru at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

妖精風ワンピ♪



とても可愛い、カワイイ毛糸のワンピース!

夫婦で仲良くさせて頂いてる
おともだち夫婦からのプレゼントッ♪
こゆちゃんにどうぞ・・ってぴかぴか(新しい)
めっちゃ嬉しくて感激です。

20062122222.jpg

背中のポンポンがポップキャンディみたい♪
なんともかわゆぃラヴリーな妖精に変身(*⌒ー⌒)v

2006212111.jpg

サイズもダックスサイズでぴったんこーぴかぴか(新しい)
ヾ(*′ー`*)ノ【。゚+.Thanksですっ。゚+.】

phone to撮影:夫ちん。

ニックネーム maru at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ミカン風呂体験



おととい位に、シャンプーしましたぴかぴか(新しい)
甘夏&はっさくのみかん皮のお風呂にも浸かりました。
(実母実家の小さい庭で育った無農薬だから安心♪)
術後初めてのキレイキレーイ・バスタイム。

20062102.jpg

パパちんのお腹にだっこされてると
ついついこんなふうに眠ってしまうのですー♪

20062101.jpg


ニックネーム maru at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

眠い時はこんな顔



うとうと眠いので、へちゃむくれ顔顔(イヒヒ)猫(足)

200601271447000.jpg

秘密をひとつ暴露します。

散歩中にぴたっと踏ん張って止まることがたまにあって
(これって歩き疲れてるのかなぁ??)
「あ!ワンちゃんじゃない?」って声かけすると
ルンルン気分でびゅーっとまた歩き出します。

沖縄の桜情報←桜の写真がいっぱい♪
(沖縄TV放送のページ)


なんで「ワンちゃんじゃない?」って言うのかというと。
ニックネーム maru at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

沖縄寒緋サクラ満開!


サクラとこゆき!
パパちんとふたりっきりで
お花見デートしてきたんだそう。(*′ε`p)q
262626.jpg
名護に引き続き那覇市内でも今日から
さくら祭りがはじまったそうです♪

ニックネーム maru at 22:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

こゆき用マット??



琉球放送のジョートーTV(2006/1/28)
の番組をたまたま見ていて
応募してみたらマットが当選♪
色は選べなかったのですがグリーンが届きました。

DSCF2682.JPG

マットの上で待て〜〜〜♪


ニックネーム maru at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ドライブのつづき



画像クリックすると大きくなります桜
広いお外でうきうき〜!

200625zensinsugatapetttt.jpg200625jampjanppp.jpg

200625pettoshanntoooo.jpg2006zensinsugatabiggg.jpg

車のなかには空きペットボトルをいつも入れてます。
石ころを入れるだけでワンコが喜ぶおもちゃに変身♪


ニックネーム maru at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見ドライヴ。



お休みの日、花見に行って来ましたー♪
でもほとんど・・葉桜っっっ\(∂o☆)/!
クリックすると拡大します。↓

200625sakura.jpg

街中の普通の民家などのサクラは
まだ葉桜じゃないんだけどなぁσ(^_^;)アセアセ...

200625egaoegaoooo.jpg

だれもいない広場でびゅーっとカヶッコ!
全速力疾走で楽しんでいました。

2006sakura.jpg

画像はそれぞれクリックすると少し拡大します。
散る時はぼたっと花の首元から落ちるらしいです。

あ★★★そうそう・・サクラといえば
沖縄では民家に1、2本サクラが植わってたりします。

本州では、サクラ=散るので縁起がよくないという理由で
家の敷地内にはサクラは植えたりしないですよね??
文化の違いっておもしろい〜。

200625kusakami.jpg

小さい枯れ葉をウットリ(笑)がじがじ。。


ニックネーム maru at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

豊崎〜瀬長島間の橋



沖縄に住んでる人だったらぴーんとくるかな??

まだ未完成の橋ですが・・コッソリ散歩してきました!
良いコ犬(笑)猫(足)は真似しないでね(*≧m≦*)ププッ

画像をクリックするとでっかくなります♪
久々のスペシャル番揺れるハート

2006235555555big.jpghasi2006231.jpg

2006234runrun.jpg2006232sirokuro.jpg

たーーーっぷり歩いて
こゆきもわたしも超・大満足!!!

瀬長島ってこんなとこ。
こちらも瀬長島の情報・写真たっぷり



ニックネーム maru at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

抜糸♪



2月1日、まだ絆創膏がくっついたまま。
さすがに心配になってはがしてみました。

すると、粘着テープの部分の皮膚が
ちょっとだけかぶれて赤い。(´_`;)

もう夕方だったのですが動物病院へゴー。
ホントは4日が抜糸予定だったんだけど
もう抜糸してもらって更に元気ぴーんぴん♪

ここをクリックすると
動画が別ウィンドウでひらきます
携帯動画&夜なので暗いです。


病院の帰り、暗かったけど散歩しました〜★
元気でびゅんびゅんゴーゴーです(笑)
公園の夜桜綺麗でした。那覇のサクラ桜満開♪
早くお花見行きたい〜・・

200602011915000.jpg


ニックネーム maru at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

鶏チャーハン



今日の朝食。
鶏肝&鶏レバーチャーハン&ブロッコリー
カンガルージャーキーを茹でたもの。
はちみつ、有機白すりごまをふりかけ。
2006131gohan.jpg

待て・・。まだ「待て」だよ〜♪
2006212mate.jpg

お手・・食べる前にいくつかコマンドをランダムで。
かなりおあずけして待たせます。ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2006211ote.jpg

ジャーキー類でたまに食べないものがあります。
馬もそうだし、カンガルーもσ(^_^;)アセアセ...
薄く平べったい形が気に入らないみたい?!
小さくちぎったり、やわらかく茹でたりして
ごはんに具として混ぜると食べてくれます♪

今日のおまけ〜。こゆきのチョット意外な行動。
ニックネーム maru at 13:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

すべり台


まだ避妊手術をする前の写真♪

20061301.jpg
公園に行って、こゆきをだっこして
一緒にすべりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お腹の毛もまだふっさふさぴかぴか(新しい)

トラックバックピープルに参加してみました。
なかなか楽しいです★
ブログトップページの左側にあります。


ニックネーム maru at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

術後3日目。


術後3日目。
相変わらず甘えん坊で膝に乗ってきて落ち着きます。
日中は扉フリーにしてるキャブに入って寝てばかり。
ごはんは朝晩キチンと食べて、うんちも良好♪
↓これはパパちんの間にはさまって寝かぶってるこゆ↓

20061271.jpg

試しに服を脱がしてみると絆創膏が気になるようなので
ずーっと服を着てもらってます。
絆創膏はまだぴったりくっついたまんまσ(^_^;)アセアセ...
このまま貼っておこうと思います・・顔(ペロッ)Hello

20061272.jpg

「名護のサクラ満開だって!お花見、行きたいよ〜」by こゆ

ニックネーム maru at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

術後2日目。


避妊手術終わって2日目。

獣医サンから『絆創膏がじがじする』って聞いてたけど
気にならないみたい(?)でぴたっとくっついたまま。
縫い合わせ部分は全然見てないです。
皮膚のために絆創膏はいじゃったほうがいいのかな?

ここをクリックすると別ウィンドウで動画見れます
↑ちょっぴりガニ股でよたよた歩いてます。

昨日は朝晩、ごはんをちゃんと食べて今朝もオッケー。
実は便秘だったけど今朝もりもりっとうんち・・フンわーい(嬉しい顔)

20061261.jpg

今迄はこんなことなかったのに甘えっこに変身。
わざわざ膝にのぼってきて眠ります(*'ー'*)ふふっ♪眠い(睡眠)

20061262.jpg

「寝んねしてていいよー?」って手でハウス!って誘導すると
そそくさとハウス(キャブ)に入って落ち着きますHello猫(足)
扉をあけててフリーにしてもここが気に入ってる様子。

20061263.jpg


ニックネーム maru at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

避妊手術の翌日


避妊手術の翌日。
表情もまだどことなく暗く、朝から元気なさげで凹みモード。
歩くときはトボトボ、よたよたっというかんじ。
朝ごはんに薬を混ぜて完食虹
20061251.jpg
『ハウスで寝てていいんよー』って言って
手で誘導すると自分からすんなりハウスへ。
日頃からキャブは好きなほうで結構入ったりするんだけど
まわりが囲まれていてやっぱり落ち着けるのか
今はサークルベッドよりもキャブのほうが良いみたい。
私が立ち歩くと、元気ナイながらも
なんとなくうろうろとくっついてくるので扉を閉めました。
いつもは敏感にぱちっと目を開けるのにカメラを向けても熟睡眠い(睡眠)
20061252.jpg

ニックネーム maru at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

避妊手術


いよいよ避妊手術注射
お昼11時に病院に預けもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
12時くらいから手術するって聞いていたので
気が気じゃなくって心配でした。σ(^_^;)アセアセ...
20061243.jpg
3時くらいに病院へ電話しました電話?
無事に終わって、麻酔が少しずつ切れてきたところだったみたい。
20061242.jpg
夕方5時過ぎにキャブを持って迎えに行きましたウサギダッシュ(走り出すさま)
先生にかかえられてシッポぷりぷりー。
ちょっと顔は凹んだ表情だったけど結構元気そう★★★
顔をぺろっキスマークぴかぴか(新しい)とされましたぴかぴか(新しい)ムリヤリチュッ♪
20061241.jpg
帰宅したら大量のおしっこームード
今は薬が効いているみたいでよく眠ってます眠い(睡眠)
お腹の絆創膏はまだ気にならないみたい四葉
まだ今のところはガジガジしません。
点滴したらしいので今夜はごはん抜きます。
安静にってことなのでサークルでおとなしくしてもらってます。
こゆたん、よくがんばりましたッ★★★
明日から1日2回の投薬を5日間。

ニックネーム maru at 19:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ライオンと一緒



モデルみたいにキメてみましたぴかぴか(新しい)
こゆ自身右耳、シャンプーしてもコームしても
寝癖みたいにぴょこっと一部分だけハネてます(*≧m≦*)ププッ

2006122raion.jpg

避妊手術、がんばってきまーす手(グー)注射


ニックネーム maru at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

洋服可愛いでしょ♪




今日の散歩
の続き♪
歩道のまん中で仁王立ち(*≧m≦*)ププッ

2006122sanpodesu.jpg

信号待ちで仲良く並んでいまーす

2005122sanpohuku.jpg

この可愛いお洋服はお友だちからのプレゼントです〜(*⌒ー⌒)v

huku-hartkitty.jpg

プリントがオリジナルなのだそうです♪


ニックネーム maru at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末散歩



曇り。週末の買い物ついでにたくさん散歩しましたぴかぴか(新しい)
いい笑顔が撮れました♪
しばらく散歩行けないからネー(。・・。)(。. .。)うん

2005122sanpoegao.jpg

結婚式場の教会でひとやすみ♪

charch122.jpg




日本ブログ大賞2006/写真部門にエントリーしています。
234_60.gif



ニックネーム maru at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

避妊手術決定



パパちんの隣でうとうと〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200601212303000.jpg

避妊手術、24日に決定しました手(グー)手(グー)手(グー)
昼前に病院へ行き、それから手術。
その日の夕方に帰宅予定ぴかぴか(新しい)

今日から術前の痛み止めを朝晩飲んでいます。

血液・生化学検査結果&手作りごはんについて。
ニックネーム maru at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする