2006年05月11日

アンダーコートの手入れ




シャンプー・爪切り、基本手入れは自分で頑張ってます。

最近、アンダーコートの手入れにも力を入れてます☆


おともだちから教えてもらったのですが
寒さから守る、毛皮みたいなモアモアした毛のことで
これから暑くなる時期は、無駄毛になります。


200605110834000.jpg


この毛は、手でも簡単に引っこ抜けるのですが
100円均一のノミトリコームでも大丈夫!と聞いて
あらかたのアンダーコートはこれで抜いています。


こゆきは元々、体毛が少ないほうなので、
あんまりないのだけれど、それでもアンダーコートがあります。


オキナワンコはただでさえ暑いから、しっかり抜いてあげなくちゃ!

トリミングナイフが欲しいなー(^ー^* )フフ♪




ニックネーム maru at 08:44| Comment(15) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

朝の散歩




朝の散歩☆


200605110743000.jpg


朝7時過ぎでも、ものすごーく暑いので
夕方か夜の散歩に切り替えようか迷っています。



ニックネーム maru at 08:17| Comment(2) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

沖縄 通(ツウ)




フリーペーパーの「沖縄 通」に
こゆたん載りました★

沖縄県内のみ配布。
コンビニ・書店などでゲットできます。


okinawatu-.jpg


ドッグカフェのぷち家さんで取材があると聞いて
かけつけたときのものです♪


zasi11.jpg


中心・ワンピ着て見上げてるのがこゆきです♪


ニックネーム maru at 08:14| Comment(2) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

大河ドラマのセット



読谷村(よみたんそん)にある
Gala 青い海 http://www.gala-aoiumi.com/
 
その裏側の海っぺたへ遊びに行きました♪
200653111111111.jpg

潮の香りいっぱい!

20065322222222.jpg


ここは、大河ドラマでつかわれたセットなのだそう。

下
200653333333.jpg


・・・おまけ・・・

道の駅、恩納村(おんなそん)で
名物のムール貝80円&ホタテ200円を食べてきました♪

murukai.jpg

ウニソースがめっちゃうまうま!貝もめちゃやわらかぁいのです☆




ニックネーム maru at 12:09| Comment(16) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

初キャンプ



今回ゴールデンウィークのメインイベント。


yuri.jpg


夫婦プラスこゆきで初キャンプ行ってきました!


20065411111.jpg


わーい!楽しいよー(^ー^* )


200654222222222222.jpg


お昼はカレーライス、夜はBBQで楽しみました♪


akari.jpg




ニックネーム maru at 11:52| Comment(2) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

美々(ビビ)ビーチ



糸満市に新しくオープンした美々ビーチ。


bibibi-----ti.jpg


もずく採りの帰りに寄ってお散歩しました。


bibi2222222.jpg


5月1日からは有料駐車場らしく、プレオープンは無料でした♪


bibi3333333.jpg


散歩しても、特に何もいわれなかったし
犬がダメという看板もなかったので
おそらく、犬禁止じゃないエリアかな?


bibi444444444444444.jpg


とっても綺麗なビーチでした★


残念なことに
今は犬禁止のビーチになっています。2006年追記


ニックネーム maru at 11:19| Comment(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

新原(みいばる)ビーチ



ゴールデンウィーク突入〜!
南部みいばるビーチへ。

今年は珍しく、お天気に恵まれてます。


20065411111111.jpg

こゆ「あっついよー。でも楽しい♪」ってかんじ。
パパちんは海でもずく採り、
こゆたんはママちゃんと散歩!


20065422222222222222222.jpg


ママちゃんがまた作った、迷彩柄のキャミワンピ。
100円均一のバンダナ1枚で作ったリメイク♪


20065433333333333333.jpg

帰り支度のパパちんをラブリーな視線でうかがってます☆



ニックネーム maru at 14:40| Comment(4) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

狂犬病予防注射



狂犬病予防注射、動物病院でうけてきました♪
今年の分はブルーのシールと標識。


200605040911000.jpg

かかりつけで通っている動物病院は
先生もスタッフもみんな女性☆

毎回おやつ攻撃で、楽しく診察してくれるので
だんだん好きな場所って認識してきたみたい♪

診察台でシッポ微妙にぷりぷり〜。
(でもダラーンとしてるけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

でも、病院のドアを開けて入るときにワンワン!
もぅちょっと静かにして欲しいなぁー。。ヽ(´o`;




ニックネーム maru at 09:17| Comment(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

新しいお洋服



ネットショップオーダーの新しいお洋服が届きました。
ピンク色の春らしい可愛い服。
セーラーカラーが可愛いです黒ハート


koyuki@dachs22.jpg


ちょっぴりゆったりサイズのオーダーメイド。
お座り&伏せしても余裕〜☆


koyuki@dachs11.jpg


市販のミニチュアサイズだと全然合わないし
いつもオーダーばっかりなので
今度から自分で作ってみようと思っています。
初心者だから超心配ですがふらふら・・・
少しずつ洋服作りにチャレンジの予定ぴかぴか(新しい)



ニックネーム maru at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ボール命(動画)





パパちんが投げたボール、爆走して2回とってきます。
3回目は投げたボールが見えず、失敗☆




ボール命っっっ(*^▽^*)

200632011.jpg



大型連休にむけて、フリスビー買ってあげようかな黒ハート



ニックネーム maru at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

散歩中はこんな感じ





フツーのお散歩☆


200641811.jpg

たまーに名前を呼んであげて、お互いに
コンタクトとってます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


200641822.jpg







ニックネーム maru at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ヤギミルク



沖縄県内の大手スーパーなどで買えるぴかぴか(新しい)ヤギミルクぴかぴか(新しい)
プレーン&オリゴ糖入りの2種類。
定価280円が半額だったので購入黒ハート


yagimilk.jpg


ゴートミルクはいつも飲んでるわけじゃないけど
たまーに買ってあげています。

もちろん、こゆきはヤギミルク大好き黒ハート


20064171.jpg


ワンコにはゴートミルク(山羊ミルク)が良いらしく
粉末タイプもあるそうですが、高くて正直手が出ませんふらふら

うちのコは牛乳でお腹を壊さないので、
たま〜に気が向いたときだけ、チビッと牛乳あげてます。





ニックネーム maru at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

マーチ君・ローズちゃんとの再会日記(シャンプー)



こゆきには、ミニチュアダックスのおともだちがいます。

お隣の市に住んでいるので、たまに遊びます☆

実はこの日
「ホームセンターで催しがあってるから、一緒にいかがー?」と
お誘いを受けちゃいましたっ(*^▽^*)

喜び勇んで(笑)びゅーっとお出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

200641622.JPG

久々の再会〜!!

200641611.JPG

かわいいマーチ君とローズちゃんかわいい
このふたり、実は兄妹♪似てるでしょ?

ローズちゃんと超ドキドキ接近☆

200641633.JPG


こゆが、ちょっとだけ月齢お姉さん♪
みんな同級生(*^-^)


200641644.JPG


「おうちに寄ってって〜」と、お誘いを受けて
手ぶらだったのですが、ご厚意に甘えて・・ポリポリf^^*)・・・
おうちへおじゃまさせて頂きました☆

200641655.JPG

黒ハート広いお庭があってとても素敵黒ハート

みんなでグルグルーしたり、おもちゃの取り合いしたり
(でも、こゆきはあんまりみんなと遊ばない・・ゞ( ̄∇ ̄;))

ときたま、人間からおやつをもらったり♪
みんなと遊んでとっても満足したみたいぴかぴか(新しい)



・・おまけ・・
200604161716000.jpg

ご近所さんのコテツ君8ヶ月も乱入〜笑
もみくちゃになっててワンコ同士楽しかったみたい猫(足)ぴかぴか(新しい)
こゆきは、小学生の女の子達と遊んでもらって楽しそうでしたウサギ



一芸コンテストで頑張ってきました!←読む??
ニックネーム maru at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 1才5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする