2008年04月24日

りぼん




久しぶりにリボンをつけておめかし黒ハート
赤やピンクがお似合いなこゆさんぴかぴか(新しい)


080424_125558111.jpg


撮影したタイミングで
なぜだか 鼻水ちゅぴ子サンになってました(笑)



ニックネーム maru at 08:57| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ワンコ用 黒すりごま入りハイジの白パン




こゆしゃぁ〜ん パンができまちたよ〜黒ハート


080423_115204_ed1.jpg


ワンコ用 ハイジの白パン〜
黒すりごま入りるんるん


080423_115100_edppp.jpg


お鼻にのっけて・・ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)


080423_115249_ed3.jpg


中は、ふわっと。外側はカリカリ。


080423_115023_ed4.jpg


スンスン〜 いい香り〜かわいい


080423_115221_ed5.jpg


また作ってあげるね〜猫(足)


080423_115125_ed6.jpg


レシピは、ママちゃんオリジナル♪
・・といっても、大げさなものじゃなくて
安心なものを入れただけハートたち(複数ハート)

安心安全、ワンコパン、おすすめですぴかぴか(新しい)









黒すりごま入り ワンコ用ハイジの白パン←レシピはこちらをクリック
ニックネーム maru at 13:36| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

肉球パットの水ぶくれ




実は肉球パットが、こないだ水ぶくれに。
(長期ホテルに泊まる前)


原因は、地面によるヤケドではありません。


アスファルトの上でのボール遊び=摩擦熱によるヤケドふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(炎天下ではなく、屋根付き日陰の場所なので、原因は遊びすぎ)

その日の夜、後ろ足がかわいそうなくらい水ぶくれにがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)


080420_220742_ed.jpg


こゆ猫(足)はボールで遊ぶのが楽しくてしょうがないから
ワン自身 痛くても、ガマンしちゃうみたい。

↓右うしろ足


080420_220500_ed.jpg


↓左うしろ足


080420_220538_ed.jpg


今はすこし、自然とやぶけてしまいましたが
このまま、順調に治りそうですぴかぴか(新しい)












実は実は! 肉球水ぶくれ、今回が初めてではありません・・・
ニックネーム maru at 22:29| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

こゆたんへのお土産〜




こゆたん、自宅でリラックス〜

長期のホテル泊、心労もあったのでしょう。
ここ数日、家族全員 寝てばっかり猫(足)


080419_144059_ed.jpg


先日の旅行、福岡にもちょっと立ち寄りました。
ショッピングモール・マリノアシティーへゴー。

その建物内、マザーガーデンというショップで
こゆきにお土産ゲッツ〜黒ハート サイズはDSS、2千円なり。

うさちゃんの着ぐるみ(お耳付きつなぎタイプ!)お洋服。


080419_145038_edhuku.jpg


こゆは洋服が苦手ッコさん。
着せるとかなり凹んじゃうけど・・あせあせ(飛び散る汗)

マリノアシティーは、ドッグラン、ペットグッズが充実exclamation
ほとんどのお店が、ペット同伴入店0k。
都会はススんでますね〜〜〜グッド(上向き矢印)

沖縄も、そういうお店が増えてくれるといいのに、と・・
今回こゆきがいたら、もっと楽しめたのになと感じました。






さてさて・・ぼーっとしてたら ここ最近、沖縄のあちこち・・
那覇市内にドッグカフェ、恩納村にドッグランがopenしたみたいNEW

アンテナは常に張り巡らせなくちゃいけないですねたらーっ(汗)
うっかりしちゃってましたふらふらグッド(上向き矢印)


GWは、こゆ同伴のキャンプを予定車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そのときに、ぜひ行ってみようと計画中揺れるハート




ニックネーム maru at 15:12| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ただいまでしゅぅ〜




3つポップコーン、のせちゃってます。
モチロン犬用!


080417_095803_ed.jpg


こゆ、7日間のホテル、おつかれさま黒ハート
元気でするんるん




ニックネーム maru at 23:11| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

こゆ 大きな病院へお泊まり




しばらくの間、長期留守にいたします♪・・


080409_211938_ed.jpg


どうしても、今回はこゆきを旅行に同伴できないので
たまにお世話になっている病院大きい病院に、
数日間 お泊まりしてもらいます。

ゴハンもおもちゃもテニスボールも持ち込みましたるんるん
(ちなみに病院小さい病院は、いつも行っている病院♪)


080326_125821.jpg


上こゆがフンフンハートたち(複数ハート)してるのは、オートクチュールの着物ドレス揺れるハート



ちなみに、こゆのお兄たんの
オカメインコのきこチャンもおともだちのおうちへお泊まり。


いってきますグッド(上向き矢印)



ニックネーム maru at 21:27| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

沖縄市民会館ヨコの公園でおさんぽ




日曜の夕方、パパちんが沖縄市方面に用があり
それにくっついていくことに〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

沖縄市民会館のヨコの公園でおさんぽ揺れるハート


080406_175504_ed11.jpg


カンヒ桜のさくらんぼ見っけるんるん


080406_175152_ed2.jpg


すっかり葉桜になっていて、それもまたキレイでしたぴかぴか(新しい)


080406_175135_ed33.jpg


チェリ〜がなんだかおいしそうハートたち(複数ハート)


080406_175719_ed4.jpg


い〜っぱいのサクランボと一緒黒ハート


080406_175719_ed4.jpg





お ま け
ニックネーム maru at 22:44| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

風びょ〜びょ〜




おさんぽのヒトコマ。


080331_171710_ed1.jpg

風がビョ〜ビョ〜吹いていました。


080331_171800_ed2.jpg


お耳がめくれてもヘッチャラ。
ガシガシ歩きます〜


080331_171834_ed3.jpg


曇りの日は歩きやすいねるんるん


080331_171626_ed4.jpg




ニックネーム maru at 11:27| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

7種ワクチンしてきました




毎年、3月はこゆさんのワクチネーションの季節。

1年に1度のワクチン接種。

沖縄では7種を打ちますぴかぴか(新しい)
(土地や獣医さんの判断によってちがうみたい)


080401_112412_ed_edwwwwww.jpg


米国では、ワクチンは2年に1度でよいだとか
日本では、ワクチンは受けさせないとか、いろいろな見解があります。

でも、どこで病気をもらうかわからないし、なった後では遅いので
我が家の場合は、ワクチンは必ず受けさせています。


診察台にのっちゃうと、シッポ巻いちゃって
オヤツに見向きもせず・・凹みまくりのこゆさんですが
今年はホヘヘ〜ングッド(上向き矢印)とへっちゃらなお顔でワクチン終了猫(足)


この証明書は、ドッグカフェやドッグラン、
ワンコちゃんがたくさん集まるとき、
お泊まりのとき等に持ってると、確実な証明になります。

必要なときに持っていけるよう、コピーしてあります。






こゆさん事件です・・・(~_~;)
ニックネーム maru at 11:35| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

イペーのお花




いまの季節、ほんとにどこもお花がいっぱい黒ハート

葉が落ちた真っ裸の木に、ナントお花だけぴかぴか(新しい)
これでもかぴかぴか(新しい)とワンサカexclamation

10年以上住んでますが、ほ〜んと沖縄は不思議な植物が多いです。


080328_162958_ed.jpg


遠巻きに見ると、まるで銀杏のよう。
(沖縄でイチョウは見かけません。)

調べてみたら、「イペー」「イッペー」というお花。


3,4月に咲く花で、沖縄の卒業&入学シーズンは
このお花の前で記念撮影が定番揺れるハートなのだそう。


080328_162940.jpg


なにかと、なんでも車で移動することが多い沖縄ですが
こゆきとの散歩で気づくことがいっぱいグッド(上向き矢印)

感謝exclamation



散歩で行ける範囲内に、パン屋さんがあるのですが
そのお店を横切るおさんぽコースのときは
店裏の換気扇の下までダッシュダッシュ(走り出すさま)
必ず駆け寄り・・スンスンスン〜ッ揺れるハートとパンの香りを超満喫猫(足)

オイシイ匂いるんるんは、こゆしゃんも判るもんね〜黒ハート





ニックネーム maru at 22:07| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

リプトン×ピエールエルメのストラップ




眠りかぶりのこゆさん激写exclamation


080327_215818.jpg


手前に写ってるのは、マカロン♪

・・のストラップ黒ハート


pier111.jpg


こんなにカワイイのに、紅茶のオマケ。
とってもカワイイので買い集めちゃいましたるんるん

こ〜ゆ〜安カワな雑貨大好き黒ハート


pier22.jpg


また見つけたら懲りずにゲットしよ〜っとぴかぴか(新しい)

・・って、これ以外にも、更に倍の数を買い足し済み(爆)
冷蔵庫にリプトンがいっぱいぴかぴか(新しい)




ニックネーム maru at 22:07| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

動画 バーン!&鼻パク&キャッチ




こゆたんぴかぴか(新しい)ぴっかぴかるんるん


080325_183351.jpg


本日は前両足の爪切りをして
体全体のアンダーコートを抜きましたぴかぴか(新しい)

(後ろ足は、ひとりじゃできないのでパパちんサポート必須たらーっ(汗)


下バーングッド(上向き矢印)の動画下
鼻パクが見えづらいですが、ボーロをキャッチ&パクに成功ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム maru at 19:02| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

おさんぽルートは・・




おさんぽルートは毎回変えています。


できれば、ドライブして大きい公園へ連れて行きたいけど
平日は自宅の周辺・・・ それでもルートを変えます。

いつも同じところだと「縄張りだ」と思い込んでしまうからたらーっ(汗)
(特に男の子ワンコは気をつけたほうがいいみたい)


キレイなお花が咲いていましたるんるん


080321_174842_ed.jpg


沖縄の看板、インパクトありすぎexclamation×2


080321_175225_ed.jpg


とあるおうちの軒先に咲いていたお花ぴかぴか(新しい)


080321_175753_ed.jpg



小さい頃から毎回、さまざまなおさんぽルートなので
こゆきは新しい道や、場所に行っても全然ヘッチャラ猫(足)


物怖じもせず、好奇心旺盛に楽しんでいる様子ぴかぴか(新しい)
イケイケどんどん歩きまするんるん








ニックネーム maru at 10:45| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

シャンプーとお食事




夕方、お散歩から帰ってきて
そのまま自宅シャンプーしました。

モコモコあわあわあわ〜ぴかぴか(新しい)


080316_195957_ed1.jpg


泡を流してすっきり揺れるハートウッフン


080316_200654_ed2.jpg


マイナスイオンのドライヤーで乾かして、ふわふわぴかぴか(新しい)


080316_203306_ed3.jpg


お耳がよごれないように
スヌードつけて、夕食準備バッチリ黒ハート


080316_203340_ed4.jpg


緑の菜パウダーがはいったお魚パスタぴかぴか(新しい)


080316_203420_ed5.jpg


いっただきま〜しゅ揺れるハート




ニックネーム maru at 22:15| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

テーブルのガラスごしに・・




夕食中・・

リビングの低いテーブルがガラス製なのですが、
こゆさんは、そこから見上げることも♪


080315_210202.jpg


赤ワインおいしそうね、とでも言いたげですぴかぴか(新しい)


080315_210226.jpg


パパちんの足元でスタンバって
何かくれないかなぁ〜って思ってるみたいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




ニックネーム maru at 15:38| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

犬の十戒




2008年春、「犬と私の10の約束」という
映画が公開されますねぴかぴか(新しい)
公式サイト http://www.inu10.jp/
ぜひ観てみたいと思っています。


c0046285_146081.jpg

上画像:こゆきが2ヶ月くらいの頃るんるん


この映画のもとになった「犬の十戒」ご存知でしょうか?




犬の十戒とは、作者不詳の短編詩で
犬から飼い主への気持ちが込められた、10のおねがいです。

これを読むと、泣かずにはいられません。
映画の公式サイトより、そのままご紹介します。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1.私と気長につきあってください。
  

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

  
3.私にも心があることを忘れないでください。
  

4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  

5.私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。
  

6.私をたたかないで。本気になったら
私のほうが強いことを忘れないでください。
  

7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。

  
9.私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。
  

(原典:犬の10戒)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



こちらのサイトでも詳しく紹介されています↓

Ten_Commanents01.gif

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
上リンク先は音楽が鳴りますのでご注意・・♪





ニックネーム maru at 11:14| Comment(6) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

こゆきの肉声♪(動画あり)




ソファーのすきまに
ちいさいボールが入り込んでしまいました。


080313_201426.jpg


ホリホリするけれど取れないよ〜 ボール〜exclamation


080313_201409.jpg


こゆの肉声どーぞ下
うぅーん ボールーexclamationと言ってます猫(足)






こゆさんのごはんかわいい
とてもやわらかく茹でて短く刻んだパスタ、
まぐろのアラ、白菜、すりおろしにんじんるんるん

080313_194831.jpg


これに「菜」パウダーをふりかけてできあがり黒ハート



ニックネーム maru at 00:34| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春うらら たんぽぽ見っけ♪




今年は春がくるのがチョッピリ遅いかんじ。

でも確実に春はそこまできてますハートたち(複数ハート)


7933.jpg


たんぽぽが頑張って咲いていました。
どうやら外来種のたんぽぽのようですぴかぴか(新しい)


fdb8.jpg


こゆさんは、ヒマワリかわいいりぼんでおめかし揺れるハート



ニックネーム maru at 09:40| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

沖縄ジャズギルドオーケストラ




那覇市・国際どおりは
毎週日曜、歩行者天国。

そのイベントにこゆさんもおでかけ〜手(グー)


080309_152557paree.jpg


沖縄ジャズギルドオーケストラのパレード、
こゆさんも見学・応援いたしました黒ハート


080309_160600sakura.jpg


歩行者天国をあるきまわって
いたるところで「かわいぃ〜ハートたち(複数ハート)」って
声をかけられて+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とっても歩いて、疲れて大満足ハートたち(複数ハート)


080309_234516111.jpg


夜はぐっすり〜 もう一枚るんるん


080309_23454433333.jpg



天使のネンネ、キュート過ぎっハートたち(複数ハート)

ジャズギルドのロゴ入りTシャツ(こゆき限定)
ロゴをどっかのショップさんに持ち込んで、
作ってもらッちゃおっかなぁ。





ニックネーム maru at 23:55| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

最近のごはん♪




冷凍の手作りごはんの作り置きストックが切れ、
あ〜 なんにもないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ってなったとき
とりあえず、冷蔵庫にあるもので作りますぴかぴか(新しい)

今日はそんな即席メニューをご紹介Hello

豚肉のこまぎれ、新鮮なちぎりパセリ、おかか少々。
以上のものを、少々の水で煮立ててスープ仕立てに黒ハート
(もっと手抜きして「おかかゴハン」にすることもハートたち(複数ハート)


080305_183005gohan1.jpg


ちなみに、パセリは毎日でもワンコに与えてあげたい
大事な成分なのだそうですョ〜(メモメモexclamation


まっしろなゴハン少々にスープごとたっぷりかけて・・
即席ゴハンのできあがりるんるん


080305_183313gohan1.jpg


ごはんを作っているときから
自分のものだ犬(笑)犬(足)ってわかるみたいで
ふぅんふぅん〜揺れるハートと鳴きますかわいい


もちろん、ガッツ食いで完食ぺろりんちょ〜ハートたち(複数ハート)
(ウンチだってモチロンくさくないよ〜♪)


ちなみにこの画像のお鍋の量のなかに
同量くらいのごはんを適当に入れて混ぜ、
おじやにしたものが5〜6食分できるので
それをラップして冷凍しておきます。






続きを読む・・・?   ワンコてづくりごはんの良さ♪
ニックネーム maru at 22:48| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする